怪談朗読 師匠シリーズについての質問

このQ&Aのポイント
  • Youtubeの朗読の投稿作品にはまっています。「怪談朗読 師匠シリーズ」についての質問なのですが、そこそこのことは検索して調べてはみましたがイマイチはっきりしません。
  • 「かなこ師匠」のシリーズから何作か視聴しましたが、物語の時系列が良く分かりませんし、途中なのか最初なのか「きょうすけ師匠」と言う女性?シリーズも混在していて混迷しています。
  • 「かなこ師匠」のタイトル名を時系列で教えていただければ助かります。本やDVDなども見たいので、物語のネタバレ配慮もありぼやけた質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

「怪談朗読 師匠シリーズ」かなこ師匠編?について

Youtubeの朗読の投稿作品にはまっています。 「怪談朗読 師匠シリーズ」についての質問なのですが、  そこそこのことは検索して調べてはみましたがイマイチはっきりしません。 たまたま聞き始めが女性の「かなこ師匠」のシリーズから何作か視聴しましたが、 いきなり「師匠シリーズ 羊」 https://www.youtube.com/watch?v=PPWjqnsTYm4 ではかなこさんが・・ 物語の時系列が良く分かりませんし、途中なのか最初なのか「きょうすけ師匠」と言う女性?シリーズも混在していて混迷しています どなたかシリーズに詳しい方おられましたら、 「かなこ師匠」のタイトル名を時系列でおしえていただければ助かります。 本やらDVDとか色々みたいで・・ 物語のネタバレ配慮もあってぼやけた質問ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ウニさんの「師匠シリーズ」でよろしいでしょうか? http://nazolog.com/blog-entry-4803.html http://www.damnedmaster.com/sp/ 当方はラジオを聴けない環境なので(北海道ではやっていない?)ラジオの内容は聞けませんが、師匠の師匠(加奈子さん)に出会ったのが師匠が大学一回生の時だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

失礼しました。 ラジオではなくてファンによる朗読でしたね。 ごめんなさい。

sai_play
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございます。 最近ユーチューブで視聴したばかりなので何がなんだかわかりません初心者です。 まさか回答がつくとは思いませんでした!  冒頭定型の大学○回生の○でも聞いてさがしましたが、 師匠が「きょうすけ」さんだったり、「きょうすけさんが男性設定」のものがあったりなのか男性言葉を使用するキャラなのかなぞでした。 Youtube朗読がファンの朗読であることも知りませんでした。 リンクを参照したいとおもいます。大感謝です。

関連するQ&A

  • ハンニバルシリーズについての質問です。

    ハンニバルシリーズについての質問です。 今、手元に「羊たちの沈黙」「ハンニバル」「ハンニバルライジング」「レッド・ドラゴン」があります。 公開された順番と物語の時系列がわからず、どれから見たらいいのかわかりません。 時系列とオススメの見る順番を教えて下さい。 ちなみに、猟奇的サスペンスというジャンル以外は全然知りません。

  • ギンガムチェック

    この動画には、いくつもの物語がゴチャゴチャに混在しているように見えます。 ・二つの女子グループの抗争 ・怪獣VS地球防衛隊 ・呪われた病棟 ・恋愛物語 ・警察物語 名曲の背景が、どうしてこんなに意味不明な映像なのでしょう? https://www.youtube.com/watch?v=XHdcW2axwMk

  • 見上げれば黒~シリーズ最終回

    「見上げればシリーズ」は今回が最終回となります。いままで多くの回答をお寄せくださった回答者でも頭をかかえて悩む難問となっていますので文章をよく読んで回答してください。さて、話は簡単、黒(BLACK)と聞いて思いつく優れた曲を教えてください。 ※洋楽に限ります。新旧問いませんが女性シンガーの曲を希望します。 まずは以下の曲を視聴したうえで思いつく優れた曲を教えてください。 今回に限り「袋とじ」になっています。リンクをぽちっと開いて別窓でご覧ください。シリーズ最終回を飾るにふさわしい名曲?になっています。 https://www.youtube.com/watch?v=6jMX_SHcoj0

  • ハーレム・バトル・アニメ OP

    主人公が戦えるハーレム・バトル・アニメ OP https://www.youtube.com/watch?v=iDUEYw9kujA 真剣で私に恋しなさい!! OP https://www.youtube.com/watch?v=DLkbvcHYiBg IS インフィニットストラトス 2期 OP https://www.youtube.com/watch?v=G96Z3yGSoAI ストライク・ザ・ブラッド OP2 https://www.youtube.com/watch?v=DLO8T3XU_3o 異世界の聖機師物語 OP https://www.youtube.com/watch?v=rguS7fDVGuQ tenchi muyo opening full 『天地無用! 』 https://www.youtube.com/watch?v=BKkJkXRvSd0 サクラ大戦TV版オープニング 他にも有りましたら教えて下さい。 ※主人公と主要人物 (人外でも可) が戦える事限定。 ※主人公が女性で取り巻きが男でも可能。

  • 3万円前後でおすすめのヘッドフォンを教えてください

    今、5000円audio-technicaの密閉型ヘッドフォンを使用しているのですが(品番は忘れました) 眼鏡をかけているのもあってか締めつけ感が強く新しいのを新調したいと思っています。 主に使用用途は ・PCでアドベンチャーゲームをしたり、 ダミーヘッドマイクで収録された女性向け朗読CDを聞く 例としてはhttp://www.youtube.com/watch?v=veoFf7bOMZM ・PSPでRPGやいわゆる乙女ゲームをして遊ぶ このように長時間に渡る使用が多いので、密閉型よりも疲れが少ないと言われている開放型のヘッドフォンにしようと思っています。 ダミーヘッドマイクで収録された女性向け朗読CDをより効果的に聞きたいのもあって、 バイノーラル音声が綺麗に鳴るヘッドフォンを探しています。 よろしくお願いいたします。

  • 「大奥」特別編の怪談

    仕事の都合で8時半には家を出なければいけないので途中までしか見られませんでした。 無くなっていたのが針ではなくはさみだったと判明、その後お針子のりくが行方不明になり、花火が始まった中みんなで探していると天守閣の窓にりくが立っているのが見つかって、まるが天守閣に駆けつける……というところまで見ました。 その後どんな展開だったのか教えて下さい。 今家庭の事情で週に一度しかネットにつなげないのでお礼が遅くなってしまうと思いますが、よろしくお願いします。

  • ピアノの入ったノリのいい曲を教えてください。

    ピアノの入ったノリのいい爽やかな曲を探しています。 ピアノがメインで入っている曲ではなく、ところどころに綺麗なメロディーとして入っているものがいいです。 洋楽だと嬉しいですが、邦楽でもかまいません。 ボーカルも、女性の方が好みですが無ければ男性でもいいです。 好きな曲としては、 邦楽 supercell 「君の知らない物語」 http://www.youtube.com/watch?v=qllmbyhcERg       「星の瞬くこんな夜に」 http://www.youtube.com/watch?v=Lbyp0Cxtqfc 洋楽 Jennifer Lopez 「starting over」 http://www.youtube.com/watchv=S9diGhwSX8w&feature=mh_lolz&list=PLB06BB249CC746A47 です。 よろしくお願いします。  

  • 「悪魔の燻製」と「NightWish」について

    最近、ニコニコ動画やYouTUBEで話題の「悪魔の燻製」というシリーズをよく見るのですがこれの予告編(悪魔の燻製講座2の予告編)http://www.nicovideo.jp/watch/sm5396038に使われている曲が「NightWish」というらしいのですがどうやら海外アーティストのようですが動画で見ると女性が歌っていたりおっちゃんが歌っていたりどれがどれだかわからずまた曲名もわかりません。この曲名をどなたか是非教えてください。

  • 甲子園期間中のニチアサ放送について。

    甲子園期間中のニチアサ放送について。 質問というより愚痴のようになってしまうかもしれません、先に謝っておきます、すみません。 私はウルトラマンや仮面ライダーやスーパー戦隊などの特撮ヒーローが好きで数年前から見ているのですが、この時期になるとどうしても不満が溜まります。おそらく特撮ファンで、かつ関西在住の方ならば一度は抱いたことがある不満だと思います。 この時期は高校野球の甲子園大会の中継のため、関西圏ではいわゆる「ニチアサ」枠(プリキュア、仮面ライダー、スーパー戦隊)の放送が他の地域と比べて2週間ほど遅れてしまいます。それ自体は仕方のないことだと理解はしていますし、頑張っている選手のみなさんを悪く言うことはできませんし、私も応援したいと思っています。しかし、そのことを知らないのか知っているのかわかりませんが、他の地域にお住まいの特撮ファンの方や公式によるネタバレがあまりにもひどいのではないかと昨年あたりから少し怒りを感じています。 特に、仮面ライダーは前作から8月いっぱいで新シリーズで交代という形式になりました。そのため、ちょうど8月半ばがシリーズを通してのクライマックスです。現在放送中の『ビルド』に関しては、主要メンバーが毎週次々と死に倒れていく展開となっているのですが、それすらも未視聴のうちにネタバレを食らってしまいショックを隠せませんでした。SNSなどを見なければいい、という声も大きいですが、他の目的のためにやむを得ずSNSを開いた結果、偶然ネタバレを見てしまったということもあるでしょうし、そもそも私がネタバレを聞いたのはSNS経由ではありません。さらには関西圏で放送がなかった日にYouTubeで公開された、キャストのす動画ブログ内でも「(キャラ名)死んじゃったね」という言葉があり、ファンだけならまだしも公式までこちらへの配慮がないのかと憤慨してしまいました(これに関しては、せめてその動画の公開日をずらしてくださればよかったのですが…)。 長文になってしまったうえ、私情も交えてしまい、不快な思いにさせてしまった方がいらっしゃったらすみません。とにかく私の疑問は、「この時期の野球中継放送をNHKだけに絞ることはできないのか? また、公式自らファンに呼びかけるなどして、放送がない地域への配慮をすることはできないのか?」ということです。 回答というか、何かよいご意見を求めています。よろしくお願い致します。

  • あなたの心に残ってるアニメ

    こんばんは。 皆さんのおすすめアニメを教えてほしいです。 まず私が今まで観てきたものを挙げていきます。 そして、それぞれに☆1から☆5まで好み度をつけますので それをみて、またおすすめがあればお願いします。 とらドラ!☆5 スラムダンク☆5 テニプリ☆5 蟲師 ☆5 シュタインズゲート☆5 blood+ ☆5 無人惑星サヴァイヴ ☆5 デジモン系列 ☆5 メジャーシリーズ ☆5 ブラックラグーン☆4,5 ぼくらの ☆4 バジリスク☆4 フェイトゼロ ☆4 フェイトステイナイト☆4 みなみけ ☆3 Tiger&Bunny☆3 氷菓☆3 涼宮ハルヒの~☆3 蟲師続 ☆3 喰霊 ☆3 けいおん!☆2 このように勝手に好み度をつけていますが、 私のここ数年観てきた中で思い出せるレベルで 評価していますので、もっと☆が高いものもあるかも。 他にも観てると思いますが、 おもいだせるものがこれだけです。 甲殻機動隊と空の境界と化物語に関しては なんだかよくわからなくて途中でやめてしまいました。 特にとらドラ!や無人惑星サヴァイヴ、シュタインズゲートなどは たまらなくハマっています。 そんな私に、このアニメは!!!というものを 熱い気持ちと共におしえてくださいませんか? 多少のネタバレはかまいませんのでお願いします!