• 締切済み

あなたの心に残ってるアニメ

こんばんは。 皆さんのおすすめアニメを教えてほしいです。 まず私が今まで観てきたものを挙げていきます。 そして、それぞれに☆1から☆5まで好み度をつけますので それをみて、またおすすめがあればお願いします。 とらドラ!☆5 スラムダンク☆5 テニプリ☆5 蟲師 ☆5 シュタインズゲート☆5 blood+ ☆5 無人惑星サヴァイヴ ☆5 デジモン系列 ☆5 メジャーシリーズ ☆5 ブラックラグーン☆4,5 ぼくらの ☆4 バジリスク☆4 フェイトゼロ ☆4 フェイトステイナイト☆4 みなみけ ☆3 Tiger&Bunny☆3 氷菓☆3 涼宮ハルヒの~☆3 蟲師続 ☆3 喰霊 ☆3 けいおん!☆2 このように勝手に好み度をつけていますが、 私のここ数年観てきた中で思い出せるレベルで 評価していますので、もっと☆が高いものもあるかも。 他にも観てると思いますが、 おもいだせるものがこれだけです。 甲殻機動隊と空の境界と化物語に関しては なんだかよくわからなくて途中でやめてしまいました。 特にとらドラ!や無人惑星サヴァイヴ、シュタインズゲートなどは たまらなくハマっています。 そんな私に、このアニメは!!!というものを 熱い気持ちと共におしえてくださいませんか? 多少のネタバレはかまいませんのでお願いします!

みんなの回答

回答No.6

女の私から見てもすごいなと思った恋愛アニメ「true tears」をおすすめしたいですね。このアニメを観て、P.A.worksで働きたいなと思うようになりました。★5です。 ほかには 花咲くいろは ★5 けいおん! ★5 SHIROBAKO ★5 もやしもん(1期) ★4 NANA ★4 はちみつとクローバー ★4 などなどです。あげればきりがないですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#211934
noname#211934
回答No.5

『無限のリヴァイアス』 割とリアルなスペースオペラ。 http://www.youtube.com/watch?v=keF6HWtArLI 『フタコイ⚫オルタナティブ』 男主人公と双子姉妹の三角関係。 http://www.youtube.com/watch?v=h948ZrMoi_4 『HELLSING (OVA)』 吸血鬼と神父と軍人が、三つ巴で異能バトル。 http://www.youtube.com/watch?v=b7LuMicXvpI 『かみちゅ!』 神様で中学生。 http://www.youtube.com/watch?v=_QjMnetQRtM 『祝福のカンパネラ』 ほのぼのとした雰囲気のファンタジー。 http://www.youtube.com/watch?v=ShKJTdthAGQ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Meegeren
  • ベストアンサー率44% (204/459)
回答No.4

無敵超人ザンボット3 作画力は拙いし、崩壊してる回もある でも、これ以上に記憶に残った作品は無いですね 実は初見はテレビ放送で見たわけじゃないんです とある大学のサークルが、とある公会堂を借りて行った上映会でした ちょっとした映画並みのスクリーンに映し出された映像での最終回三部作の衝撃は、今も心の底にありますね

ykwtkak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 回答者様の思い出に深く残っている作品なんですね。 私も一度無敵超人サンボットをみてみようと思います! そして私も、友達におすすめできたら嬉しいです(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.3

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」(通称・あの花)は気に入ってもらえるんじゃないかなと思います。 ちょっと切ない感じのある作品です。最終話を観るのが惜しくて、カメのようにじっくり観てました。 「夏のあらし」も結構良かったです。 とらドラが好きならこの辺のギャグ要素もいいのではないでしょうか。 結構科学的なネタも散りばめられていて、面白いです。 「あずまんが大王」は多分☆3ぐらいの作品だと思います。 個人的には大好きです。けいおんのようなまったり系日常アニメのはしりです。 多少ぶっ飛んだ内容ですが、最終回に少しホロっときました。 高評価を得られそうなのはこんな所ですかね。 「カウボーイビバプ」もオススメですが、質問者さんに合うかは分かりません。 「フルメタルジャケット ふもっふ」はガッツリ観た方ではないですが、結構面白かったです。古い作品なのでレンタルしてるかが微妙です。もしあったら観てみるとはまるかもしれません。 「カイジ」「アカギ」はド派手なシーンも無く、心理戦を主に描いているので、好き嫌いは分かれるかなと思います。ちょっとアウトローな世界を描いているので面白くないという人もいるかな?って思います。

ykwtkak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あの花に関しては、友人からもオススメされていました! かなり泣けるだとかいう噂で気になってましたw 個人的にとらドラ!好きなだけに、夏のあらしという作品を おすすめしていただいているので、是非とも観ます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lv48
  • ベストアンサー率28% (153/535)
回答No.2

【コードギアス】 https://www.youtube.com/watch?v=f2WTEnevdPs 【機動警察パトレイバー the Movie】 https://www.youtube.com/watch?v=JIco81J9BBo 【機動警察パトレイバー 2 the Movie】 https://www.youtube.com/watch?v=D8MdkKEmfAU 【銀河鉄道999】 https://www.youtube.com/watch?v=Hy70dI9MhZQ 【北斗の拳】 https://www.youtube.com/watch?v=yMuq_McQWAM 【シティーハンター】 https://www.youtube.com/watch?v=3dnuaKmvDKg 【聖闘士星矢】 https://www.youtube.com/watch?v=zM6hft49tJM https://www.youtube.com/watch?v=nnATDt5L2hg 【聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話】 https://www.youtube.com/watch?v=I8Aa0ef8_6U 元祖聖闘士星矢でヘタレだった魚座と蟹座がかっこよくなってます。 魚座 https://www.youtube.com/watch?v=IfG0tB6k2Pk 蟹座 https://www.youtube.com/watch?v=38ngg6mKxVg

ykwtkak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 参考動画までつけてくれたので 作画のイメージが合うか、自分的に興味が持てるか とても判断しやすく助かりました! 中でも、コードギアスと機動警察パトレイバーなんかは あまり観たことのない作品になるので挑戦してみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.1

印象としてはベッタベタな感じですので、他のジャンルなどを見てみましょう。 ・マスターキートン ・銀河英雄伝説 ・プラネテス どれも最初の数話を見て相性がいいかどうかを判断しましょう。 但し、銀英伝は外伝を含めると150話ぐらいあったかとw

ykwtkak
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 実はベッタベタなのに弱く、 難しいものは理解するのに時間がかかります(笑) 長いものでも数日で観てしまうことが多いので 少し観てハマれば一気にみたいと思います! マスターキートンっていう作品は聞いたことがないので どのような作品か調べてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんなアニメみたいな漫画

    ↓のアニメみたいな漫画はないでしょうか? 1)無人惑星 サヴァイヴ 2)機巧奇傳ヒヲウ戦記 3)魔法少女隊アルス NHKばかり(笑) お願いします。

  • 生きるか死ぬかといった内容のアニメを教えて下さいませんか?

    生きるか死ぬかといった内容のアニメを教えて下さいませんか? 私はこういう緊張感のあるサバイバルな作品が好きです ・学園黙示録 ・ガンツ ・ガンパレードシリーズ ・無人惑星サヴァイヴ ・戦争を題材にしたアニメ ・ガンダム系のアニメ …などを見たんですが、まだサバイバルなアニメは残っていますか…?

  • おすすめアニメ紹介おねがい!!

    おすすめアニメを教えてください!! いろいろ探したのですがなかなかいいのがなくて。。 いままでのお気に入りは 無人惑星サヴァイヴ ハガレン ヒロイックエイジ SEED(DESTENYも スクラップドプリンセス などです。 お気に入りに関係なくいいとおもったアニメ 教えてください!!!!

  • 無人惑星サヴァイヴ スペシャル2について

    アニメ、無人惑星サヴァイヴについて質問です。 2005年1月2日に放送された。総集編の無人惑星サヴァイヴ スペシャル2は、DVD化されるでしょうか?またはブルーレイなど・・・。 また、新作カットとはどの位で、どういうカットがあったのでしょうか?

  • 考えさせられるアニメと泣けるアニメ

    考えさせられるアニメと泣けるアニメ タイトルのままです。教えてください。 涙腺が緩い人は特に泣けたものを紹介してください。切ない涙じゃない方で。 参考までに... ~考~ ・攻殻機動隊 ・ErgoProxy ・エヴァンゲリオン ・イヴの時間 ・東のエデン ~泣~ ・エウレカセブン ・ふたつのスピカ ・無人惑星サヴァイヴ ・雲の向こう、約束の場所 ・おおきく振りかぶって

  • こんな私にオススメのアニメを。

    最近アニメ(映画)を見るのにハマりはじめました。 周りにアニメ好きの人が少ないのでオススメのアニメとかがあったら教えてください、お願いします。 ちなみに中学生です。 今まで見ておもしろいと思ったアニメは↓ 無人惑星サヴァイヴ NARUTO 映画なのですが・・ 耳をすませば 時をかける少女・・など。 ジブリやディズニーのアニメ。 クレヨンしんちゃんの映画。 ドラえもんの映画は、ほとんど見ました。 長くなってすみません。 よかったら教えてください。

  • 無人惑星サヴァイヴの同人誌の発行をしているサイト様や、イラストサイト様

    無人惑星サヴァイヴの同人誌の発行をしているサイト様や、イラストサイト様はありますか? 無人惑星サヴァイヴというアニメが大好きで、 イラストや同人誌がないかなぁと思っているのですが、今年の夏コミに足を運ぶ事ができず、 買いに行く事ができません。 どこか通販で売っているところや、イラストを公開しているサイト様がありましたら、 是非教えてください!

  • おすすめのアニメ

    時間があるときにアニメを見ることが増えたのでもっと色々見てみたいと思い、質問させていただきます。 おすすめのアニメを教えてください。 短く完結するほうがいいので深夜時間帯のもので。有名どころはある程度見たと思います。 私が調べたり勧められて見たものの中で特に面白いと感じたものはシュタインズゲート、ef、とらドラです。クラナド、Angel Beats、あの花もネット上でよく話題になってる作品なので見てみましたがとてもよかったです。 ジャンルは問わないのですがやはり感動作品がどうしても印象に残ってしまうようですね・・・(笑)

  • 流砂、底なし沼のシーンがあるアニメ

    少女や若い女性のキャラクターが、底なし沼や流砂に呑み込まれる、もしくは呑み込まれかけるシーンがあるアニメを教えてください。 既知の作品は、風の谷のナウシカ、ルパン三世トワイライトジェミニの秘密、無人惑星サヴァイヴ、デルトラクエスト、テガミバチです。 よろしくお願いします。

  • おすすめアニメ

    こんにちは。 1週間暇なので、久々にアニメでも見ようと思っています。 そこで、皆さんのおすすめアニメを教えてください! 短くても長くても可。内容、ジャンルも問いません。 今までで一番おもしろかったアニメを教えてください。 ちなみに私が今まで見たアニメをいくつか挙げておきます ↓ ・シュタゲ(原作プレイ済み) ・幽遊白書(というかジャンプ系はほぼ好き) ・らんま ・みなみけ ・バジリスク ・とらドラ ・ガンダム(F91まで) ・中二病 ・エルフェンリート ・とあるシリーズ こう見るとアニメ好きライト層って感じなんですかね。 それではよろしくお願いします。

資産運用のあれこれ その2
このQ&Aのポイント
  • 「資産運用のあれこれ」に関する質問に対して、動画を通じて学習しました。いくつかの疑問が生じたため、質問をさせていただきます。
  • 具体的には、1)どの株を買ったら良いか、2)途中で投資金額を増やすことは可能か、3)税金制度について、4)他にも成長を見守る方法があるか、5)補足情報や注意点についてのアドバイスが欲しいです。
  • まだまだ勉強不足なため、皆様の回答を参考にプランを見直していきたいと思います。投資は慎重に行い、減るリスクも意識して取り組みます。
回答を見る

専門家に質問してみよう