• ベストアンサー

ギンガムチェック

この動画には、いくつもの物語がゴチャゴチャに混在しているように見えます。 ・二つの女子グループの抗争 ・怪獣VS地球防衛隊 ・呪われた病棟 ・恋愛物語 ・警察物語 名曲の背景が、どうしてこんなに意味不明な映像なのでしょう? https://www.youtube.com/watch?v=XHdcW2axwMk

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#205450
noname#205450
回答No.1

MVを手がけたのが映像作家ジョセフ・カーン氏なのですが、 この方は映画監督でもあります また元々映画やアニメーションのパロディのようなMVを手掛けることも多かったようで、 今回の作品も日本の映画などのパロディなのだと思います なのでウルトラマンの怪獣っぽいのとか貞子?っぽいのとかが出てるのでしょう 折角大人数のアイドルグループなので、色々な映画の予告みたいな映像を入れたんでしょうね

gesui3
質問者

お礼

作者名も分かっているのですか。映像作家で映画監督とはー。 それにしてはテーマ性がごちゃ混ぜの意味不明な映像です。 私はまた、失敗した映像がもったいなくて使いまわしの寄せ集めかと思いましたよ。チェック模様の服を着たシーンもあるので、歌詞の意味は分かっているようなので、余計に意図が不明です。謎は深まりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どちらの曲がいいですか?

    (1)http://www.youtube.com/watch?v=kiRA1mub_Yk   正体不明の白色彗星の奴隷か、さもなくば死か?   (2)http://www.youtube.com/watch?v=hMOaBlhl6rc   「あれが地球の姿とはなぁ・・・。時に西暦2199年、地球は、・・・」   人類は、ただ、その絶滅の時を待つだけなのだろうか?明日への希望はないのだろうか?  

  • 編集ソフトのWindowsムービーメーカーについて

    YouTubeに動画を投稿したいと思っているのですが、この編集ソフトを使えば、動画をカットすることはできますよね?また動画の中で一発ギャグをやりたいと思っているのですが、そのときに周りの背景に何か編集をしてCG映像みたいなものを加えたいんですけど何かありませんか。この動画でいえばメロメロになろうとか、言っているときのような映像のことです。http://www.youtube.com/watch?v=aITTlLHiqiM

  • 知らなかったが最近知った事

    知らなかったが最近知った事有りますか? 最大3つまででお願いします。 私が最近知った事2つ どうやって、ショッカーは稼いでるのか? https://www.youtube.com/watch?v=uVPjjWRzhk0 【CM】宝くじ スポーツくじBIG 気に成っていたんだよね?宇宙空母ギャラクティカ https://www.youtube.com/watch?v=9HXz2oOlN0A Star Trek vs BSG HD 地球に帰れて良かったね?

  • このゲーム動画(地球防衛軍3)で流れているBGMの詳細を教えてください

    動画タイトルは  「星船」C70戦法改(?)  です。 ttp://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=TH3IKMBIPTc 地球防衛軍3のBGMではない、という事ぐらいしか解っていません 解る方、よろしくお願いします。

  • 黒鷲旗(バレーボール)のオープニング音楽

    かなり昔,90年代の黒鷲旗(バレーボール)にて,オープニングに かかっていた音楽が,どのグループ(あるいは個人)の音楽なのか 非常に知りたいです.ちょうどYoutube で,その断片が,下記の youtube の映像の 1:20から1:50くらいまで,流れています. http://www.youtube.com/watch?v=3fwNjLtqMvg どなたか,ご存知の方,教えていただけないでしょうか?

  • ギンガムチェック

    家にギンガムチェックのワンピがあります。 ちょっと若いかも・・・ 何歳まで着て良い柄でしょうか?

  • http://www.youtube.com/watch?v=3Zmn

    http://www.youtube.com/watch?v=3Zmn0f_jVTU この映像にある後半の曲が不明です。 自分も結婚式で使用したいのですが・・。 洋楽詳しい方お願いします。

  • こんなフリーソフト探してます(><)

    背景が透明な画像を、立体的に重ね、バーチャルカメラをを使って撮った映像を録画できる、みたいなフリーソフトはないでしょうか? こんな動画が作れるような・・・↓↓ http://jp.youtube.com/watch?v=DUOWXtFtlJY 最初の建物のシーン(00:21位)のようなものが作れるような・・・よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 「怪談朗読 師匠シリーズ」かなこ師匠編?について

    Youtubeの朗読の投稿作品にはまっています。 「怪談朗読 師匠シリーズ」についての質問なのですが、  そこそこのことは検索して調べてはみましたがイマイチはっきりしません。 たまたま聞き始めが女性の「かなこ師匠」のシリーズから何作か視聴しましたが、 いきなり「師匠シリーズ 羊」 https://www.youtube.com/watch?v=PPWjqnsTYm4 ではかなこさんが・・ 物語の時系列が良く分かりませんし、途中なのか最初なのか「きょうすけ師匠」と言う女性?シリーズも混在していて混迷しています どなたかシリーズに詳しい方おられましたら、 「かなこ師匠」のタイトル名を時系列でおしえていただければ助かります。 本やらDVDとか色々みたいで・・ 物語のネタバレ配慮もあってぼやけた質問ですみません。

  • 隕石の落下の方向

    YouTubeで白昼に隕石落下の映像を見ましたが、 その隕石は地表に対して30度ほどの浅い角度で衝突しました。 http://jp.youtube.com/watch?v=YFD-Dye0iSE 隕石が地球の重力によって起こるのなら、なぜ垂直に落下しない のでしょうか? 地球の自転の影響によるのであれば、流れ星は必ず東から西へ 流れるのでしょうか? 月に隕石が衝突すると、クリエーターは楕円になるのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありませんが、検索してもみつからないので、 よろしくおねがいします。