• ベストアンサー

水分が不足して死ぬまでにどのような顔の変化がありま

水分が不足して死ぬまでにどのような顔の変化がありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

断食と並行しても 断食だけのほうははるかに長い間生存できますから 断水のほうが優先されます。 並行しても同じということです。 期間は夏ならすぐです。数日。

sakamotosama
質問者

補足

最高で何日で死ぬのでしょうか?

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

人の体の水分は60% その水分の10%を失うと死に至る可能性が出てきます。 60の10% は6% 体重60kgの人の3.6kgです。 60kgの人が56kgになると 少しやせた感じです。 これくらいでは 見た目で大きな変化はありませんね。 逆に これくらいで死んでしまうんだと 人の命の儚さを感じます。

sakamotosama
質問者

補足

これが断食と並行してやったら死ぬ頃にはどんな顔になってますか? また並行したら何日で死にますか?