• 締切済み

頻尿で水分不足

私は今年二十歳になった者ですが、昔から頻尿です。 最近は昔よりひどくて、飲んですぐにトイレに行きたくなり、 飲んでも飲んでもすぐに出てしまう状況で、とうとう便秘になってしまいました。 去年か一昨年までは、お腹を壊すことはあれど便秘なんて滅多にならなかったので近年の体質の変化に戸惑っています。 最近は大好きなコーヒーも控えてますが、寒いせいもあってかトイレに行きたくなる間隔が尋常じゃなく早いです。 どうすれば、水分を体内に留めることができるのでしょうか? また、胃が弱いのですがその辺は関係ありますでしょうか? 何か分かる方、いらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 一度内科で見てもらったほうがいいとおもいますが カロリーは高いですが脱水症状のときに飲むドリンクがあります http://www.otsukakj.jp/2products/02foods/index.html 少し薄めて飲んでみるとか でも取りすぎても頻尿になりますよね

Casbah
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内科ですか・・・考えてみます。 脱水症状って程でもないのですが、頻尿に悩まされてなるべく水を飲むのをやめていた時期に顎下腺唾石症(唾液腺にカルシウムなどが固まって石になる症状)になったことがあります。 また同じことが起こりそうで怖いので、ここで相談しました。