• ベストアンサー

頻尿

続けての質問ですいません。 最近すごく頻尿ですが、原因がよく分かりません。 ペースは90分の間に1回、もしくは2回トイレに行っています。量は多いです。水分を取る量も多いです。ストレスは(気付いてないだけかもしれませんが)特には抱えていないつもりです。 水分を取ると、5分後くらいにはトイレに行きたくなります。量は、勢いよくすべて出ているといった様子で、膀胱炎の気配もありません。 何が原因でしょうか?どうすれば治るでしょうか?詳しいかた、よろしくお願いします

noname#108373
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hkor123
回答No.2

こんにちは。 頻尿ですが、知らず知らずに身体が冷えているのかも知れませんね。 試しにお腹の部分にホッカイロをいれてみてはいかがでしょうか。私は会議などでおトイレに長い時間行けない時は必ずそうします。当然水分(特にコーヒー)の摂取も控えますが、それでも私にとってカイロは強い味方です。気が付くと長時間尿意が無かったなと後でいつも感じます。 それも効果が無く、普段の生活に支障を感じるほどであれば泌尿器科に行かれた方がよいかも知れないですね。 私も頻尿気味なのでお気持はよく分かります。人と会うときなどは辛いですよね。

質問者

お礼

ありえると思いました。とりあえず泌尿器科に行く前に試してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• goold-man
回答No.1

泌尿科にて受診してください。いろいろな場合がありますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。