• 締切済み

彼氏と付き合って1年弱ぐらい経ちます。

彼氏と付き合って1年弱ぐらい経ちます。 バイト先が同じで付き合い始めたのですが会える日が割と多くて、それはお互い会いたいって意思が会っているからいいのですが、最近夜出かける場所やご飯の場所がマンネリしすぎて決めるのに時間がかかってしまいます。 付き合って長い方など、マンネリしないように気をつけてる事やおすすめの食事場所などありましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.2

映画や動物園、海遊館、旅行に行ってみるなど二人でしたことない事をするといいと思います!

回答No.1

いつもと違う場所に出かけたり、いつもと違うことをすると刺激があって良いかと思います♪

関連するQ&A

  • 彼氏との家での過ごし方

    付き合って2ヵ月ぐらいの彼氏がいます。 お互い学生で1人暮らしなので一緒にいる時間が長くて、ほとんどの時間を私の家で過ごします。 でも最近はうちでごはん食べて、テレビを見ながらずっと2人でボーっとするって感じなんです。。 こういうのもいいんですけど結構マンネリ気味です。。 もうちょっと充実した家での時間のすごし方ってないんでしょうか・・・?? ちなみにビデオやDVDはデッキとかなくて見れないです(>_<) いいアドバイスあったらおねがいします☆

  • 7年付き合ってる彼氏

    がいて同棲をしています。 しかし彼が11月半ばから飲みに行って帰ってこなくて外泊する日が多くなりました。 友達の家に泊まってただけらしんですが今までどんなに遅くても帰ってきていたので正直浮気を疑いました。 でも彼は浮気なんてするわけないだろうといって終わりましたがそれからも外泊するようになりその度に私が疑うから二人の関係はちょっとぎくしゃくし始めました。 そんなある日彼氏が2ヶ月程距離を置きたいと言われました。 私が理由を聞くと私が最近彼を疑うから家に帰りたくなくなるし一緒にいると息が詰まるから少し距離を置こうと言われました。 私は同棲している今の家に彼は友達の家に行きました。 距離を置くと言っても全く連絡とらないわけじゃなくたまに電話もするし2.3日に1回3時間程度は家に帰ってきます。 着替えをとりにきたりご飯食べたりテレビみたりですがその後はまた友達の家に帰っていきます。 彼は今自分の時間がほしいらしく色々考える時間がほしいらしいです。 今友達と一緒に飲んだり話したりするのが楽しいみたいです。 たまに夜電話かかってきて家では素直になれなくて言えないけど自分勝手してごめなと言ってもう少しだけ待ってな。ちゃんとするからと言いました。 これってどういう意味なんですかね? 彼氏は私と別れたいと思ってるんでしょうか? ちなみに私たちは7年付き合ってますが付き合い始めの時からとても苦労をしてきました。 彼が色々あって借金をもってしまって家がなくなって車で生活をしたこともあります。 私はどんなにつらくても彼の傍にいました。 やっと借金を返し終わって幸せになれると思った矢先に彼が病気になってしまってその時も私がずっと看病していました。 彼は私には恩があると言っていました。 私も苦労してきた分一緒に幸せになりたいと思っていて今の彼氏しか考えられません。 彼氏は私のこと彼女としてじゃなくもう家族以上の関係と見てると言われました。 それでも彼氏は距離を置こうと言う事は彼は私と一緒になる気がないんでしょうか? 彼氏の考えてることがよくわかりません。 確かに5年くらいは借金を返す生活でその後は病気になったりしたもので友達と飲んだり話ししてる時間はなかったと思います。 だから今友達と飲んだり話したりするのが新鮮で楽しいみたいですが私は色々と不安です。 距離を置こう=別れようという意味じゃないかと・・・ 苦労をともにしてきてそこらへんのカップルよりは絆が深い関係でお互いのこともよくわかっているつもりです。 それでも彼が私を裏切る可能性はあるでしょうか? 私のところに戻ってきてくれるでしょうか? ご意見下さい。

  • マンネリを変えるために・・?

    こんにちわ。 タイトルの通りです。 恋人(または夫婦)との関係がマンネリや倦怠期気味になってしまうことってありますよね。 そんなとき、何かしてあげたことで相手が喜んでくれて、またラブラブになった・・・という経験はありますか? また、遊ぶ場所とかにマンネリしてしまったとき、どうしていますか? 私は今の彼氏と遊ぶとき、最近マンネリ気味です。 田舎なので、遊ぶ場所も少ないし、休みが合わないのでほとんど夜しか会えません。 夜会うとなると、食事や飲みに行くくらいしかないんです。 たまにはネットカフェでまったりしたり、ボーリングやゲーセンに行ったりしますが、お金も使いますので毎回そうもいきません^^; 互いの家にも行けないし・・なので最近は会いたくても、「でも会っても行くとこないしなぁ~」って思うので誘うのをためらってしまいます。 来月はバレンタインなので、彼をビックリさせるような計画を立てて、マンネリ解消しよう!!と思っているのですが。 皆さんの経験も是非聞かせてください。

  • 親が彼氏と別れろと...

    言われました。 私は現在25才で社会人で 彼氏と同棲して、 もうすぐ2年てとこです。 ただ、一ヶ月前に彼氏と 喧嘩をして私は実家に 一時的に帰ってしまいました。理由は些細な事ですが 彼氏が遊びに行って 帰る時間を守らなくなってきた事がキッカケでした。 そして私が色々悩んで 相談しても何も言ってくれないし、 夜の相性もハッキリ言って悪いんです(__) だからマンネリかなと思い 実家に一ヶ月くらい帰りたいと伝え、これからの事を考えるからと話してたんです。 でもやっぱり好きだし 家事などは一生懸命手伝ってくれるし浮気もしないし仕事にも真面目だしただ趣味のスケートボードが凄く好きで帰る時間が遅れただけだったし。 実家もゴタゴタあってて 居場所無いから 落ち着く彼氏の元に帰ろうと思ったんです... ところが帰る日が近くなってから親が、 彼氏とは別れた方が良いと 言ってきました。 彼氏の親が失業してお金に不自由してる上に彼氏が一人っ子だからだそうです... でも私は彼氏と別れたら 友達も居ないので 完全に引きこもりだと思うんです... だから出会いもありません。 私はもうどうして良いか わかりません... アドバイスください。

  • 彼氏と別れたい

    上京して都内に在住している大学2年の女子です。 今の彼氏と付き合い始めて1ヶ月半ほど経ちます。 知り合ったのはバイト先。 私がバイトを辞める際に告白され、バイトで同じシフトになったとき、 一緒に働いていて楽しかったし、この人なら好きになれるかな、 という気持ちで付き合うことにしました。 彼氏は3つ歳上。学生です。 恋愛経験が余りないらしく、私が初めての彼女だそうです。 いつも顔を合わせる場所がバイト先だったので、 付き合い始めてからは逆に会う機会が減りました。 そのせいか付き合い始めてすぐは朝晩毎日メールがきたり、 深夜にきたメールに返信すると電話がかかってきたりしました。 私は普段メールも電話もしないので(その上電話は嫌い)、 頻繁に携帯が鳴ることに慣れませんでした。 正直、今も慣れていません。 週1ぐらいのペースで毎週ご飯に誘われます。 私は夜に出歩くことにあまり慣れていないので(都内のような夜でも明るい場所は特に) ご飯を食べて一息ついたらすぐに帰りたいなといつも思ってしまいます。(ときどきそれとなく伝えます) それでも、彼氏は私と一緒にいたいという気持ちが強いのか、 なかなか帰してくれません。 土日などにもデートに誘われますが、誘ったものの何にも考えてなかったことがあったり、 相手は会って一緒にいられれば気が済むようで、私はつまらないなと思うことが多々あります。 バイトで一緒にいたときは楽しかったのに、 恋人同士になったら急につまらないなと感じるようになりました。 相手が手を繋ぎたさそうな素振りを見せても、 私は触られたくないと思ってしまいます。 夜中に連絡が来るのも、しかたがないとは云え、嫌です。 彼氏は私と会いたい、一緒にいたい、という気持ちがただただあるだけで、 こういう付き合い方をしていきたい、などという事は一切考えたことがないそうです。 人間関係ごときで悩みたくないのに、自分と彼との温度差に引いてしまって、 なにより無理!と思ってしまって、色々と思い悩むうちに眠れなくなってしまいました。 彼氏と別れたいです。 でも、上手な伝え方がわかりません。 どんな風に別れ話を切り出したらいいか、参考までに教えてください。 おねがいします。

  • 2年半付き合った彼氏に連絡をしたら…

    先日、高校から2年半付き合っていた彼氏と別れました。振ったのは私で、理由は2年半付き合ってマンネリ化したからです。お互いまだ19歳で結婚するわけではないのにマンネリ化した以上付き合い続ける必要がないと思ったからです。もっといろんな人と出会い人生の選択肢を広げた方がいいと思ったからです。 彼に話した時、"もう一度考え直して欲しい"と言われました。ですが、ここで付き合っていてもまたマンネリ化する時は来ると思ったので やっぱり別れたいと告げました。 別れて約一週間と少し経ちました。私は彼氏の物を返すために連絡を取りました。 別れた時、気持ちをちゃんと伝える事が出来なかった事もあり"元気?ちゃんと話せなかったから今更だけど気持ちが落ち着いたと思って連絡してみた。"と送りました。 そしたら、"なんで今更?彼氏できたの?"と言われました。 "居ないよ、別れて何か変わった?"と聞いたら "特に困ることないからよかったんじゃない?"と返ってきました。 最後もじゃ、またね!と一方的に切られました。 最終的に私が質問した事にあまり触れず 短い文で素っ気なく返ってきました。 私は未練もないし復縁する気はないけど、 普通に話せたらなと思い連絡しました。 少し無神経なことしたかなとも思ったんですけど、別れる前に俺は好きだよと言われたのに 一週間でそんな冷めるものなんですかね… 彼のこと自分のものだと思ってるのかもしれません。謎の独占欲はあると思います。でも、 そんなに冷たく言わなくてもって思ってしまいました。 男性の方って別れたらそんなものなんですかね…? ちなみに、私たち復縁経験ありで毎回強がってる感じはあるんですけど今回はいつもより冷たいです…もう、仲良く話すこと出来ないと思うと少し寂しいです…

  • 付き合って1年経った彼氏がいます。

    付き合って1年経った彼氏がいます。 彼氏は45で 私は25です。 かなりの歳の差カップルです。 最近初めの頃と今を比べて とても病んでいます。 ラインの文も分量もかなり変わって 彼氏の返すスピードもすごく遅いです。 また、1日中のデートは半年以上していません。 夜や昼に食事に行く程度です。 (彼の仕事が忙しいこともありますが) 私は会ったその日に 次にいつ会うか決めたい派です。 その日じゃなくても まぁ早めに決めたいのですが 彼氏からは全然提案してくれません。 会いたい はよく言われます。 私もよく会いたいと言っています。 我慢できない時は いつ会う?と私からきいて 日付が決まりますが、 いつ会う?ときかないと 全然会う日を決めてくれません。 友達が彼氏と週一で会っている話を きくと羨ましいです。 コロナが流行る前は週一で会っていました。 今は月に二回くらいです。 会う頻度少なすぎませんか? 別に家が遠いわけでもないです。 週休2日です。 なんか本当に病んできました。 返信も来ず、 休みの日はなにをしているのか 全く知らず、いつ会うかもわからずに 不安だけが募ります。 大好きだけど 幸せになりたいので 別れを着々と準備してます。 大好きで一緒にいると本当に幸せ だけど、 これからの未来幸せになれる気はしません。 でも本音をぶつけて 嫌われるのは怖いです。 私はずるいですか?

  • 彼氏に冷たいと言われました。。

    私は実家暮らし、彼氏は転勤してきて一人暮らしです。 私達はお互い土日が休みで、どちらかの日は一緒に遊んでます。2日とも出かけたりする日はありますが、私は1人でくつろぐ時間も欲しいと考えてます。 自分の時間にしたい日に、今日はくつろぎたいからと言っても角が立つといけないので、何か別の理由を言いました。 その日は彼からも連絡はなかったので、ふと夜にメールを送ると普通に返事がきました。話が盛り上がったので電話をかけてみたところ、初めは普通に会話をしていましたが、、、今日何してたの?と聞かれ、夜ご飯食べに行こうと言われました。 私はご飯を食べてしまっていたので「食べちゃった。ごめんね~;」と言うと、「冷たい。。察して欲しい。ご飯が出てきていいね。(私が実家だから…笑?)都合のいい時しか連絡こない。」と言われました。 私はついイラっとして、今日は元々遊ぶ予定の日じゃなかったからと言うことと、私の方が都合のいいように(1人でご飯を食べるのが寂しいから)思われてる気がすると言ってしまいました。 そうすると、会いたいから言ってるのに、1人で寂しいから言ってるんじゃないと怒られました。 長くなってすみません。 そもそも恋人が居ても、1人の時間を欲しいと思うのはおかしいのでしょうか? 今の彼と出会うまではべったりしたいタイプでしたが、お互い自分の時間を持つことでリラックスしたり仕事のストレスなどを発散したりできると言うこと考えに今は変わっています。 大体この手の質問は男性が彼女に言われることだと思いますが…(´・_・`) 皆さんのご意見をお願いします。

  • 1年以上付き合ってるカップルのデート事情

    1年半くらいお付き合いしている彼氏がいます。 私は社会人で相手が学生です。 関係は良好で2週間に1〜2回くらいのペースで会っています。 しかし最近、デートコースに悩んでいます。 頻繁に会ってご飯だけのデートするよりは、休みの日にお昼から夜まで一日一緒に過ごせるデートするのが好きなのですが、最近一日を過ごすことが難しくなっています。 例えば、「お花見をしたい!」と目的を決めても15時ごろには見終わり目的は達成されて「これからどこに行こう、、」となります。 彼はやる事がなくても、「終電前くらいまでは一緒にいたい。」と言ってくれて私も同じ気持ちなので駅周辺を散歩したり、ゲームセンターや電気屋に入ったりしているのですがこのままで良いのか?という気持ちです。 気持ちのマンネリというよりは、過ごし方がマンネリしています。 ディズニーや旅行などに行ったときは遊びきれないくらいにはなるのですが、普段のデートだと難しくて、、 お互い実家暮らしなので家にも行けないですし、次の日仕事のことが多いのでそのままお泊まりということも難しいです。 一応東京在住です。 1年以上お付き合いしているカップルの皆さんはどうしているのか気になって質問させていただきました。 気軽にアドバイスいただけたら嬉しいです!

  • 今付き合って二年くらいの彼氏がいます。一緒に住んではなくて週1~2回く

    今付き合って二年くらいの彼氏がいます。一緒に住んではなくて週1~2回くらい会って、ほぼエッチはしているのですが、最近お互いにマンネリ化してきた気がします。 もちろん愛しているから一緒にいれるだけでも楽しいです。 でも、エッチもお互い大事だし、チョットいつもと違う気持ちになりたくて、 ドキドキするエッチなシチュレーションを一緒に考えたりするのですが、想像力が乏しくてなかなか…。みなさんにオススメなシチュレーションなどありましたら教えてくださいっ☆