• ベストアンサー

どのプロバイダがいいのか⋯

U-NEXT光を使っているのですが話にならないほど遅いうえに高いので他のプロバイダに変えようと思うのですがどれにしようか迷っています。NURO光は私のマンションが9階あってそれだと他に3人の利用者を募らなくてはいけないし今一人でも導入OKというキャンペーンがあるものの条件に40戸以上のマンションというのがあって私のマンションは27戸なのでこのプロバイダが一番良かったのですが無理でした。他のプロバイダでオススメの回線はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nobu-W
回答No.1

違いは良く判りませんが・・・ http://saku10-hikari.com/guide/comparison/best-mansion/ 『マンションのインターネットはどこがおすすめ?   光回線人気ランキングTOP10』というサイトがありましたので・・・ ご一読下さい

参考URL:
http://saku10-hikari.com/guide/comparison/best-mansion/
homura7
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。参考にさせていただきます(^_^)

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.4

プロバイダと回線業者は違います。最近コラボと言ってNTTなどから回線卸売りしてもらって回線と一緒に売るプロバイダも出てきましたが、いろいろ問題が起きるのでやめた方がいいです。回線とプロバイダは別にした方が何かといいです。回線はNTTフレッツが無難では。なんと言っても日本最大手ですから。プロバイダは好きずきです。私はBiglobeです。最も古手のプロバイダです。

回答No.3

Q:他のプロバイダでオススメの回線はありませんか? A: 通信速度の良し悪しは、ケーブルの断面積に比例するそうです。 いくら通信速度が速いプロバイダーでも、回線が配信基地から遠ければ、そのプロバイダーより通信速度は遅いが、配信基地が質問者様の住まいの近くにあるプロバイダーの方が、回線速度が速くなることもありますよ。 プロバイダーを選ぶのなら、質問者様の住まいに比較的近い配信基地とそのプロバイダーの回線速度の2つを比較して決めた方が良いかと思います。

• 121CCagent
回答No.2

どのプロバイダの通信速度が混雑時でも高速なのか分かるNetflix公式速度測定結果一覧サイト「ISP Speed Index」 https://gigazine.net/news/20180301-netflix-isp-speed-index/ 検索している中でこんな記事が出てきましたね。 https://www.sphere.ne.jp/ みたいなプロバイダを選ぶって選択もあります。法人向けですが個人でも契約可能です。ただ値段が高いですが。