• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プロバイダー乗り換え、最良は?

今現在フレッツ光、biglobe、戸建で回線を繋いでいるのですが、 プロバイダーの乗り換えを検討中です。 各社のキャンペーンを上手く使いたいのですが、お勧めはありますでしょうか? あと、馬鹿な質問なんですが、 プリンターやタブレットがもらえる等のキャンペーンは、フレッツ光導入に関するものだけですよね? 既に光回線を引いている場合は、こういったキャンペーンを受ける方法はありませんよね? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数308
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

光回線を既にひいてある場合大きな特典をもらうのは難しいですね… 月額割引なら結構ありますが… BBエキサイトなら半年割引があります。 ただ普段も525円と他に比べて安いです。  ご参考までにどうぞ。 http://bb.excite.co.jp/norikae/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 やはりそうですよね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • プロバイダーの乗り換えを検討してます

    私の現在のプロバイダーは、BIGLOBEです。 乗り換えを検討し始めたきっかけは、メールアドレスが長い(@より右)。 そして、光回線を使っていても、プロバイダーにより通信速度に差があると話を聞いたことがあります。 BIGLOBEが速いほうなのか、遅いほうなのかは、存じ上げておりません。 メールアドレスが短く、通信速度の速いプロバイダーがありましたら、 ぜひ、教えてください。 ちなみに、NTT西日本の光回線を利用しているので、それに対応したプロバイダーをご紹介ください。 実際に使っていて満足している方、 また、乗り換えをきっかけに満足度が上がった方からのご意見が頂ければ、幸いです。

  • プロバイダ乗り換え・速度や安定性を知りたい

    詳しい方がいましたら、教えていただけないでしょうか? 2年くらい前、ADSLから、光ファイバーに変更するときに @nifty光 with フレッツ 東日本 マンションプラン1 というプランで契約しました。 ニフティのサービスに不満があるのと、キャンペーン期間が過ぎ 光回線使用料+ニフティ利用料で、 4100円 光電話+ナンバーディスプレイ等で 1000円 ほどかかっています。 光フレッツ+プロバイダのキャンペーンは、 新しく光回線を導入する人が、プロバイダとセットで契約すると 割引が適用されるようですが、すでに光回線を導入している者が プロバイダを変更するときに実施されている割引キャンペーンを ご存じの方はおられないでしょうか? 比較できるサイトをいくつか見ましたが、新しく光回線を導入する 場合に限られているようです。 プロバイダ乗り換えだけのキャンペーンを比較できるサイトを ご存じの方がおられましたら、教えていただけないでしょうか? この際、住んでいるマンションに USENも導入されているので 光フレッツから、USENに回線を乗り換えてGyaoを利用しようか とも思います。今なら、初期費用無料+10000円キャッシュバック が適用されるようなので・・ USENの光回線を使ったことがないので、比較できないのですが 光フレッツ・USENを両方使ったことのある方がおられましたら どちらの回線が安定しているのか? どちらの回線が高速なのか? 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロバイダ変更・解約の際

    今までフレッツ光プレミアムをBIGLOBEと契約して使用してきたのですが、 光プレミアムはそのままでプロバイダをOCNに変更したかったので 本日OCNにオンライン上で申し込みをしました。 それに伴いBIGLOBEを解約しようと思うのですが、 私はBIGLOBE光 with フレッツというコースで振込みをプロバイダ料+NTTの光回線等込みで口座一括払いにしています。 もしBIGLOBEで解約手続きをした場合、 フレッツ光とも解約ということになってしまうのでしょうか? NTTの光回線使用料等の請求はそのままですか? また、OCNに申し込みをする際に「フレッツ光に申し込みをしますか?」 という選択に対し、「いいえ」を選びましたが、 それで大丈夫だったのでしょうか? プロバイダ変更は初めてなのでよろしくお願いします。

  • プロバイダ料金を安く!!

    現在OCNのフレッツ光で契約しています。 どこのプロバイダも大体月額5700~6800円くらいですよね。 でも、キャンペーンってやってるじゃないですか いろんなプロバイダで。 あれをうまく利用して通信費を安くできないもんですかね。 ちなみに先日あるキャンペーンに申し込んだら 「このキャンペーンは新規に光回線を申し込む方だけ」 と言われてしまいました。 うまくやりくりしている方、アドバイスお願いします。

  • インターネットのプロバイダ乗り換えキャンペーン

    インターネットのプロバイダ乗り換えキャンペーンの対象になるか知りたいので教えてください。 一か月ほど先に東京都内から東京都内へ転居の予定です。現在OCN光フレッツマンションを使用しています。転居先でも光回線でインターネットを使用する予定です。各プロバイダを見ると諸々のかなりお得なキャンペーンがやっているので、もしこれらのキャンペーンが適応できればかなりお得だと思うのですが、今の回線契約、プロバイダ契約を一旦解約して、新規にフレッツ光関係のプロバイダ契約に加入してキャンペーンを受けるのは可能でしょうか?それともやはり、同じ光回線同士なのでキャンペーン対象にはならないのでしょうか?同じ様な条件でキャンペーンを利用出来た方がいましたら、教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • フレッツ光の料金とプロバイダ

    NTTのフレッツ光を契約しようかと思っています。 今はKDDIのADSLなのですが、今度一戸建てに引っ越すことを機に、光回線+光電話に変更するつもりです。光回線にするのは初めてです。 質問は料金についてです。 NTTのHPをみてもよくわかりません!戸建ての契約だということは分かるのですが、「今なら最大○ヶ月間無料!」などという文字が躍るばかりで、そのお得期間が終わったら一体いくらになるのかさっぱりわかりません。それに、モデムレンタル料とかはどうなんですか。戸建て住宅の光電話+光回線の料金をわかりやすく教えてください・・・ また、プロバイダについてですが、今はプロバイダを使ってはいません。利用できるプロバイダについても沢山あるのですが、どこがいいのですか?何が違うのですか? すみません、詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • プロバイダを変えてから、遅くなった気が

    お世話になります。 一人暮らしを初めて2週間になります。 実家に居た頃は、一戸建てで光回線を利用していました。 プロバイダは、biglobeでした。 マンションに引っ越してから、光回線はそのままに、プロバイダをOCNに乗り換えました。 実家に居た頃より、回線の速度が落ちた気がするのです。ダウンロードに時間がかかるようになった気がするのです。 同じ光回線でも、集合住宅の方が一戸建てより、速度が落ちる事はわかっていました。しかし、想像以上でした。 プロバイダをbiglobeからOCNに乗り換えたことが原因なのでしょうか。 音楽をダウンロードするときに、途中で切れてしまわないかと不安になります。 なにが原因で、どのように対処したら良いのか教えてください。

  • NTT東日本 光回線 値下げとプロバイダ料金の関係

    どなたかご教示下さい! 来月からNTT東日本が戸建向け光回線の料金を3割下げることが ニュース報道されていますが、常識的に考えると、その値下げに合わせ プロバイダ各社は従来より値下げされたプランを提示すると考えて いますが、その理解で間違っていないでしょうか? 丁度、急ぎで光回線導入を検討しているところで、あと10日の違いで 現行プランより安価なプランが登場する気がして契約に踏み切れません。 どうぞご回答宜しくお願い致します。

  • 光回線orADSL??

    こんにちは。 インターネットの回線について、質問したいことがあります。 ADSL8Mから乗り換えるには、光回線が良いのか、それともADSLの上のプランにすれば良いのでしょうか? そしてプロバイダの乗り換えも検討した方が良いのでしょうか? 8Mのはかなり前に申し込んで、当時最安値だったのでぷららにしっぱなしでした。 ですが、そろそろネット接続の速度を早くしたいので、光回線やプロバイダ乗り換えなど色々検討し始めました。 ただ色々料金があって、どれが一番良いのか、分からなくなってきました……。 費用等はなるたけ押さえたいです。 もし良かったら、オススメのプランを教えていただけると幸いです。 【現在の環境】 ◆一戸建て・フレッツADSL8M・ぷらら=4,188円 (光回線は入れられるそうです) 【NTT収容局からの距離など】 ◆2.1km/伝送損失31db ◆Gooのスピードテストでは3Mくらいしか出ません。 【検討したプロバイダ等】 ◆ADSL48Mにしてみる。(ADSL→ADSLでも工事費はかかる?) ◆So-net 戸建て向け光ファイバー ◆BIGLOBE光 with フレッツ「フレッツ光」コース ファミリータイプ 足りない部分は補足いたします。 よろしくお願いいたします。

  • 光通信とプロバイダーについて

    兄がパソコンを新規購入したのですが、その際にフレッツ光プレミアム(OCN)も申し込みました。(光を申し込むとパソコンが値引きになる制度みたいです。)私は現在ダイアルアップ式のビッグローブでインターネットをしているのですが店員さんにプロバイダーはビッグローブのままでもいけるのか尋ねたところ無理と言われてしまいました。光回線で二台のパソコンを使う場合プロバイダーを別々にするというのは不可能なのでしょうか?兄の契約がOCN用だからといって私までプロバイダーの変更を強要されるのは理不尽な気がします。メールアドレスの事等も考えてプロバイダーは変更したくないというのが正直なところですので何か良い方法があれば教えていただけないでしょうか。