• 締切済み
  • すぐに回答を!

プロバイダ乗り換え・速度や安定性を知りたい

詳しい方がいましたら、教えていただけないでしょうか? 2年くらい前、ADSLから、光ファイバーに変更するときに @nifty光 with フレッツ 東日本 マンションプラン1 というプランで契約しました。 ニフティのサービスに不満があるのと、キャンペーン期間が過ぎ 光回線使用料+ニフティ利用料で、 4100円 光電話+ナンバーディスプレイ等で 1000円 ほどかかっています。 光フレッツ+プロバイダのキャンペーンは、 新しく光回線を導入する人が、プロバイダとセットで契約すると 割引が適用されるようですが、すでに光回線を導入している者が プロバイダを変更するときに実施されている割引キャンペーンを ご存じの方はおられないでしょうか? 比較できるサイトをいくつか見ましたが、新しく光回線を導入する 場合に限られているようです。 プロバイダ乗り換えだけのキャンペーンを比較できるサイトを ご存じの方がおられましたら、教えていただけないでしょうか? この際、住んでいるマンションに USENも導入されているので 光フレッツから、USENに回線を乗り換えてGyaoを利用しようか とも思います。今なら、初期費用無料+10000円キャッシュバック が適用されるようなので・・ USENの光回線を使ったことがないので、比較できないのですが 光フレッツ・USENを両方使ったことのある方がおられましたら どちらの回線が安定しているのか? どちらの回線が高速なのか? 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

> すでに光回線を導入している者が > プロバイダを変更するときに実施されている割引キャンペーンを > ご存じの方はおられないでしょうか? 回線事業者を変えれば出来ます。 例えば、NTT→KDDI(ひかりone) > プロバイダ乗り換えだけのキャンペーン 私の知る限り無いですね。 プロバイダ料金自体は赤字ギリギリのようですから、キャンペーンは期待できないと思いますよ。 > USENの光回線を使ったことがないので、比較できないのですが > 光フレッツ・USENを両方使ったことのある方がおられましたら > どちらの回線が安定しているのか? リンクは出来ないのですが、 ブロードランド あたりの情報が参考になると思います。

質問者からのお礼

ありがとうございました。 やはり、回線事業者を変えるのですね・・ さっそく、ブロードランドを見てみたいと思います。