• 締切済み
  • すぐに回答を!

プロバイダ乗り換え・速度や安定性を知りたい

詳しい方がいましたら、教えていただけないでしょうか? 2年くらい前、ADSLから、光ファイバーに変更するときに @nifty光 with フレッツ 東日本 マンションプラン1 というプランで契約しました。 ニフティのサービスに不満があるのと、キャンペーン期間が過ぎ 光回線使用料+ニフティ利用料で、 4100円 光電話+ナンバーディスプレイ等で 1000円 ほどかかっています。 光フレッツ+プロバイダのキャンペーンは、 新しく光回線を導入する人が、プロバイダとセットで契約すると 割引が適用されるようですが、すでに光回線を導入している者が プロバイダを変更するときに実施されている割引キャンペーンを ご存じの方はおられないでしょうか? 比較できるサイトをいくつか見ましたが、新しく光回線を導入する 場合に限られているようです。 プロバイダ乗り換えだけのキャンペーンを比較できるサイトを ご存じの方がおられましたら、教えていただけないでしょうか? この際、住んでいるマンションに USENも導入されているので 光フレッツから、USENに回線を乗り換えてGyaoを利用しようか とも思います。今なら、初期費用無料+10000円キャッシュバック が適用されるようなので・・ USENの光回線を使ったことがないので、比較できないのですが 光フレッツ・USENを両方使ったことのある方がおられましたら どちらの回線が安定しているのか? どちらの回線が高速なのか? 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数218
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.1

> すでに光回線を導入している者が > プロバイダを変更するときに実施されている割引キャンペーンを > ご存じの方はおられないでしょうか? 回線事業者を変えれば出来ます。 例えば、NTT→KDDI(ひかりone) > プロバイダ乗り換えだけのキャンペーン 私の知る限り無いですね。 プロバイダ料金自体は赤字ギリギリのようですから、キャンペーンは期待できないと思いますよ。 > USENの光回線を使ったことがないので、比較できないのですが > 光フレッツ・USENを両方使ったことのある方がおられましたら > どちらの回線が安定しているのか? リンクは出来ないのですが、 ブロードランド あたりの情報が参考になると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 やはり、回線事業者を変えるのですね・・ さっそく、ブロードランドを見てみたいと思います。

関連するQ&A

  • インターネットのプロバイダ乗り換えキャンペーン

    インターネットのプロバイダ乗り換えキャンペーンの対象になるか知りたいので教えてください。 一か月ほど先に東京都内から東京都内へ転居の予定です。現在OCN光フレッツマンションを使用しています。転居先でも光回線でインターネットを使用する予定です。各プロバイダを見ると諸々のかなりお得なキャンペーンがやっているので、もしこれらのキャンペーンが適応できればかなりお得だと思うのですが、今の回線契約、プロバイダ契約を一旦解約して、新規にフレッツ光関係のプロバイダ契約に加入してキャンペーンを受けるのは可能でしょうか?それともやはり、同じ光回線同士なのでキャンペーン対象にはならないのでしょうか?同じ様な条件でキャンペーンを利用出来た方がいましたら、教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 引っ越しの際のプロバイダの変更について。

    マンションに導入されている光回線でインターネットをしているのですが、 移転する場合は個人的にNTTに移転の手続きをする必要はありますか? また、移転時に現在のプロバイダを解約して、移転先で 別のプロバイダ(光)に新規申し込みした場合、新規入会キャンペーンというのは適用されるのでしょうか? 解約新規にするべきか、乗換キャンペーンで申し込んだ方がいいのか迷っています。

  • おすすめプロバイダー乗り換え先など教えて下さい

    現在ニフティを使っています。 withフレッツでNTTの光回線と同時に申し込んだもので3.4年くらいだと思います。 最近ニフティに対応に不快感を憶え、検討した結果別のプロバイダーに変更することに 決めました。 光回線と同時に申し込むのと特典一杯つくのですが、もっともっと割などを付けているので、 すべて解約して新規に1から申し込むのとどちらが得になるのかわかりません。 一応、新プロバイダー候補として「ぷらら」を検討しています。 乗り換えキャンペーンで3ヶ月利用料無料になりますし、 そもそも料金が840円/月(ニフティは997円/月)なので安くなる上、 1200円/月程度のチケットが割り振られてオプションサービスを限度額まで 実質無料で付けられます。 NTTの光回線をご利用の方で乗り換えする際に成功した(得した)体験をお持ちの方、 もしくは、おすすめのやり方など詳しい方いろいろ教えて下さい。

  • 引越し先でのインターネット接続(インターネットに疎いです)

    来月初旬にマンションからテラスハウスへ引越しすることになりました。 現在はマンションタイプ光with フレッツで、プロバイダはniftyです。 引越し先には光回線がありませんので、ADSLにするか光を導入するか迷っています。 そこで教えていただきたいのが (1)光回線を導入する場合、工事費などは自分持ちになるのでしょうか? その場合、代金はいくらぐらいかかりますか? (2)引越ししたらすぐにインターネットが使える環境にしたいのですが、その方法(だんどり)が分かりません。 (3)キャンペーンのようなもので、導入にお金がかからないようにできないでしょうか?(プロバイダが変わっても構いません) 質問内容に不明な点があれば補足いたします。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • プロバイダの乗り換えについて

    現在使っている光回線(フレッツocn)が時間帯により速度が著しく低下するので価格.comのフレッツ光同時加入割引を利用して他プロバイダに乗り換えようと考えています。 一旦現在の回線を解約すれば新規扱いとなり上記のキャンペーンを受けれるのでしょうか? また現在の回線を2年以内に解約することになるのですが上記の回線速度が遅いことを理由にゴネれば違約金の発生を防ぐことは可能ですか? ちなみに集合住宅でVDSL方式の物しか使えないので工事は不要です。

  • iphoneやipadを自宅の光回線にWiFi接続する際にプロバイダは

    iphoneやipadを自宅の光回線にWiFi接続する際にプロバイダは必要ですか? 現在、自宅で光フレッツネクストの光回線を利用しています(プロバイダはnifty)。 ノートパソコンでインターネットをしていますが、ノートパソコンをやめてiphoneやipadでインターネットを利用することを検討しています。 そこでご質問なのですが、 (1)iphoneやipadを自宅で利用する際、光回線にWiFi接続することは可能なのでしょうか。 (2)(1)を実現するためには、NTTの光フレッツネクストの契約だけではなく、プロバイダの契約も維持する必要があるのでしょうか。 (3)(1)が可能である場合、およそどの程度の回線速度なのでしょうか。 ご質問は以上です、何卒よろしくお願い致します。

  • プロバイダ比較(乗り換え)

    現在DTIのプランに加入しているのですが、プラン変更の勧誘の電話の態度が非常に不愉快だったので、乗り換えようと思っています。 価格comなどで比較表?のようなものを見たのですが、各社プランやキャンペーンが色々ありすぎてよくわかりません… NTTの工事費無料キャンペーンが9月中ということで急いでいます。 NTT光のホームページで検索したところ、私の家で使えるのは「フレッツ光ネクストマンションタイプ光配線方式プラン1」となっていました。 ・料金ができるだけ安くすむ ・回線が早い ・サポートの対応がいい ・プロバイダのサービスが便利 ・キャンペーンがお得 という感じならどこのプロバイダがいいんでしょうか? もちろん全部当てはまるなんて贅沢は言わないのですが、正直どこに目を当てて選んだらいいのかよくわからなくて… 口コミサイトなども見てみたのですが、どのプロバイダに関してもあまりいい話が書いてなくて、どうやって決めたらいいのか全然わからなくなってしまいました。 ご意見をお願いします。

  • 価格ドットコムによるプロバイダ比較について

    価格ドットコムによるプロバイダ比較について 価格ドットコムでプロバイダ料金を見たら割引があってメチャメチャ安いですよね。 現在、光回線で契約中なのですが、乗り換える事って可能なのでしょうか? 一度現在の契約を終了させないと無理なのでしょうか? 条件が分りませんので教えて下さると助かります。

  • 光回線プロバイダに関する質問です

    光回線プロバイダに関する質問です 今までNTT光フレッツ戸建てタイプにプロバイダはUSENを使っていましたが、このたびUSENのプロバイダ事業がSonetに移るという通知がきました。 それで、これを機会にプロバイダの乗換えを考えています。 eo光も考えましたが、マンションですので戸建てタイプを引くためには、家主さんの文書による承諾が必要とのことで、マンションには私が戸建てタイプを引いた後に、マンションタイプが設置されましたので、うちだけeo光を引くのは難しいようです。 そこで、質問なのですが 安定して高速な通信が出来る(最近は業務の切り替えの影響か非常に遅い)、規制が少ない、毎月の金額が変わらない(現在は、光電話などもあわせた総額が7500円ほどです) 色々なプロバイダを使われている方がいると思いますので、質問させて頂きました。 スピードテストのランキングでは、OCNが結構上位にいるようですが、どうなのでしょうか? 元々は80Mくらいの速度が出ていましたが、最近は30M程度です。 NTTの調査にも来てもらいましたが、回線に問題はないようです。 何か、お勧めのプロバイダがあれば教えて頂けますか? よろしくお願いいたします。

  • プロバイダー乗り換え、最良は?

    今現在フレッツ光、biglobe、戸建で回線を繋いでいるのですが、 プロバイダーの乗り換えを検討中です。 各社のキャンペーンを上手く使いたいのですが、お勧めはありますでしょうか? あと、馬鹿な質問なんですが、 プリンターやタブレットがもらえる等のキャンペーンは、フレッツ光導入に関するものだけですよね? 既に光回線を引いている場合は、こういったキャンペーンを受ける方法はありませんよね? よろしくお願いいたします。