• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロバイダ比較(乗り換え)

現在DTIのプランに加入しているのですが、プラン変更の勧誘の電話の態度が非常に不愉快だったので、乗り換えようと思っています。 価格comなどで比較表?のようなものを見たのですが、各社プランやキャンペーンが色々ありすぎてよくわかりません… NTTの工事費無料キャンペーンが9月中ということで急いでいます。 NTT光のホームページで検索したところ、私の家で使えるのは「フレッツ光ネクストマンションタイプ光配線方式プラン1」となっていました。 ・料金ができるだけ安くすむ ・回線が早い ・サポートの対応がいい ・プロバイダのサービスが便利 ・キャンペーンがお得 という感じならどこのプロバイダがいいんでしょうか? もちろん全部当てはまるなんて贅沢は言わないのですが、正直どこに目を当てて選んだらいいのかよくわからなくて… 口コミサイトなども見てみたのですが、どのプロバイダに関してもあまりいい話が書いてなくて、どうやって決めたらいいのか全然わからなくなってしまいました。 ご意見をお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数438
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (828/4300)

>NTT光のホームページで検索したところ、私の家で使えるのは「フレッツ光ネクストマンションタイプ光配線方式プラン1」となっていました。 と言う事は 最近の建物か最近光にしたのだと思いますが でも 光配線方式が利用できるのはとっても良い事ですね >・料金ができるだけ安くすむ マンションタイプは安いので安く利用出来ます >・回線が早い これは回線状況ですが光は早いので問題無いですよ  >・サポートの対応がいい これは 会社と言うよりオペレーターの問題も有るので一概には難しいですが 一般的に大手の方が良いような気がします >・プロバイダのサービスが便利 サービスと言っても様々有りますから この部分のサービスは と 問うた方が 良いかも ・キャンペーンがお得 プロバイダーのパソコン同時加入は微妙 プロバイダーは大別しますと メーカー系(企業が運営)nifty.biglobe.so-net他 ローカル系(各県内) 通信会社系(傘下もしくはグループ)OCN.NTTぷらら.ひかりone など です  niftyかbiglobeですとか  顧客数大手はやはりNTTでしょうかね   参考ですが マンションタイプなら安いので 4000円台から選択ですが 安く上げられると思いますよ DTIは合併などを繰り返して来た企業ですよね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プロバイダを探しています

    これからインターネットの回線を引こうと思っているのですが、素人の為、何にすればよいのか見当がつきません。 環境・希望としては、 ・東京23区内のマンション在住 ・マンションには光ファイバーなどは一切なし ・HPの開設がしたい ・低料金を重視したい ・映画など見られたら尚良し といった感じです。 私なりにいろいろ調べてみたのですが、DTIの評価が高いように感じました。 「フレッツ光ファミリープラン」だと、月額1869円で、NTT東日本のキャンペーンを併用すれば初期の工事費用は無料になるようですね。ただ、DTIとは別に、NTTにも月額使用料を払わねばならないということになるんでしょうか??そうなると結構かかるなあという気もします(^^;) あとはUSENが料金的には良いようですが、これもNTTには別料金が発生するんでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、どのプロバイダがお勧めか、皆様のお知恵をお貸し下さい!!

  • プロバイダー探してます。

    現在、DIONのADSLを使ってましてそろそろ光ファイバーに変えたいなと思ってるんですが悩んでいます。変える際に悩んでる事は、『現在使っている電話番号を変えたくないけどNTT基本料がネックになってるのでNTTを解約したい。(ライトプラン)』『フレッツは使いたくない(TEPCO希望)』ということです。DTIフォンのプランを申し込もうとしたらDTIフォンのサービスエリア外でした。このような条件で光ファイバーのいいプロバイダーはありませんか?どうか回答お願いいたします。ちなみに私は千葉県松戸市在住です。

  • 2019年3月現在、一番お得な光回線

    家に現在、ソフトバンク光マンションを利用しています。更新月は2019年11月。 切り替えの予定: プラン(1)「フレッツ光ネクスト ギガ・マンションスマートタイプ プラン2光配線方式」 プラン(2)「フレッツ光ネクスト マンション・ギガラインタイプ プラン2光配線方式」 先ず、このプラン(1)とプラン(2)の区別は? 更に、初期費用16,800円掛かります。 調べたところ、「DTI光」もあります。初期費用掛かりません。 2019年3月現在、一番お得な光回線は、何でしょうか?

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

料金ができるだけ安くすむで選びました。 たとえば、 DVDレンタル3か月無料 メール保存3GOK とかってプロバイダを選ぶ基準になるなら別ですが。 嫌いなプロバイダでもHP見なければいいだけですから。 キャンペーンは大抵2年縛りですから、2年間の費用で比較しましょう。 2年後に選んだプロバイダの評価をすればよいのではないでしょうか。 あとは、NO1さんと同意見です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)

正直良いプロバイダって言うのは「自分と相性の良いプロバイダ」です。 どこのプロバイダも必ず欠点は持ってます(でなきゃこんなに乱立してないです)。サービスを受ける側と言うのは「悪い事」はガンガン書きますが「良い事」は当たり前と思うのであまり書きません。 だからまず絞込みは ・サポートの対応がいい なところを選ぶ事です。勿論tmrnzmさんにとっての。 どうやって見分けるのか?は簡単です。どこのプロバイダも入会前相談のフリーダイヤル持ってますから、そこにかけて「対応」を見れば良いのです。 ・料金ができるだけ安くすむ 価格ドットコムで見分けられますよね?口コミ読む必要ないでしょ? ・回線が早い 「フレッツ光ネクストマンションタイプ光配線方式プラン1」一択ならどのプロバイダ選んでも同じです(ダイアルアップ時代と違って、回線は回線業者の領域であってプロバイダは関係ない)。 ・プロバイダのサービスが便利 プロバイダのホームページで見比べましょう。 ・キャンペーンがお得 これもtmrnzmさんにとってお得なものを選んでくださいとしか言いようがないです。「価値観」ですから。 例えば 1年間半額になる場合と6ヶ月無料になる場合、どっちがお得? 減額キャンペーンと減額キャンペーンはないけど減額相当のPC等の商品プレゼントは、どっちがお得? こう聞かれて答えに困りませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プロバイダについて

    現在Bフレッツマンションタイプ(プランB)VDSL方式(100Mbps)、so-net光withフレッツで契約しています。契約してから約31ヶ月経っています。あまりこの分野について詳しくないので一応大体書いてみました。 私は集合住宅に住んでいます。つい先日管理人から私たちの住んでいるところにauひかりという回線?が入ったと言われました。正直何がなんだかさっぱりわかりません。プロバイダは@nifty,@T COM,ASAHIネット,au one NET,BIGLOBE,DTI,so-netがあると聞かされました。料金表を見る限りでは@niftyとASAHIネットの2つが安く、他の5会社はほとんど変わりませんでした。 料金より回線速度を優先的に考えているのですがこのまま契約を変えないほうがいいのか、それとも新しく契約しなおしたほうが色々とお得なのでしょうか?無知な者なので優しく教えてもらえると助かります。

  • インターネットのプロバイダ契約のおすすめを教えていただきたいです。

    インターネットのプロバイダ契約のおすすめを教えていただきたいです。 使用する場所は東京都内の戸建てです。 パソコンは、1台でWinのVISTAです。 固定電話はないので、光電話とかは必要ありません。 希望は、 (1)光ファイバーを考えてます。 (2)月額料金が安いのが一番の希望です。 (3)できれば支払が一本だとありがたいです。(以前DTIに問い合わせたら、NTTとDTIに払うプランしかないようですが、面倒なので・・・) (4)初期費用(工事代)が安い、またはキャンペーンで相殺されるなどもあればなお嬉しいです。 ネットができてメールアドレスが1本あればよいです(HPなどは作成しません) ご面倒ですが、宜しくお願い致します。

  • プロバイダとNTTのキャンペーン内容

    私の家では今ISDNを使っているんですが 先日NTTから光ファイバーの勧誘があり 速度の遅さにストレスが溜まっていたので 機会いいので申し込もうと思っています。 そこで質問なんですが、 NTTから申し込んだ場合、プロバイダのキャンペーンは 適用されるんでしょうか? NTTのキャンペーンは、初期費用無料・一ヶ月無料 プロバイダ(@nifty)は、初期費用無料・1年間割引 なんですが、この二つを合わせ技することは出来るんでしょうか? よろしくお願いいたしますm(__)m

  • テプコ光にします。プロバイダーの相談です!

    こんにちは! こんどCATVで全てまかなっていたのですが、 地デジアンテナをたてたのでテプコ光をいれることになりました。 で、色々プロバイダーなど検討しているのですが・・・ 候補としては ・DTI(安さ&キャッシュバック) ・ニフティ ・ビッグローブ ・アサヒネット(安いみたいなんですが) 調べてもあんまり違いが分かりません^^; あんまりPC詳しくないのでサポートが充実してる方が良いです。 NTTは加入してなかったので、光電話も入れたいです。 安いほうがうれしいです。 各社評判など、調べ方が悪いのかあんまり分からないです。 どなたか相談に乗ってください_(._.)_

  • ひかりoneのプロバイダはどこがいいでしょうか?

    今までNTTの光を使っていましたが、ひかりoneのギガ得プランというのに変更することにしました。 プロバイダは、キャンペーンの割引額が多めだというのでとりあえずASAHIネットで申し込みましたが、工事前であれば変更がきくとのことでした。 携帯はauを使用しているので、ポイントのことを考えるとau one netもいいかなとも思っているのですが。 それぞれのプロバイダの対応やサービスはどうなのでしょうか? ご存知の方、アドバイスをいただけませんでしょうか。

  • パソコンを購入した時に、プロバイダとしてYahooBBを選ぶことが条件

    パソコンを購入した時に、プロバイダとしてYahooBBを選ぶことが条件となっていました。 「キャンペーン料金」のようなものが設定されていて一定期間は安価に利用することができたのですが 一定期間経過後、料金が上がったため、 他のプロバイダを選ぶことを検討し始めました。 YahooBBの電話問い合わせ窓口で聞いたところ、他のプロバイダとの違いは 「YahooBBが提供するモデムを利用することによる快適で安全なインターネット環境と ヤフー・メールが利用できること」ということでした。 ヤフー・メールが使えることがそれほど価値があると思えないため 「快適で安全なインターネット環境」の部分が気になります。 プロバイダ比較サイトを見ていると料金的には各社がかなり低くおさえているようです。 各社でやっている「50メガ・プラン」のようなものを利用した場合、 それぞれどのような違いがあるのか、乗り換えた経験のある方の意見が聞けたらと思います。 とくに安全面、それからインターネット・エクスプローラーを利用している際の 快適さ(俗に言う「重さ・軽さ」)についてわかると助かります。 よろしくお願いします。

  • 光への乗り換えで迷ってます

    みなさんこんにちは。アドバイスをお聞かせください。 ASAHIネットフレッツADSL(基地局が遠くGYAOとか見られません)で現在インターネットをしています。 このたび光回線への移行を考えていますが、価格.comなどで色々見たり口コミ(悪評とか良い評判とか)を読んだりしているうちに、どこがいいのかわからなくなってきてしまいました。 携帯電話がauなので、当初はDTI光oneにしようかと思っていましたが、悪評が多くて怖くなってしまいました。 そこで皆さんの意見をお聞かせください。 条件としましては、 ・IP電話は今のところ必要なし。 ・一戸建て・NTT回線あり ・現在ハブ代わりにルーターを噛ませてPCと接続している。 (ルーター再利用できたらしたい) ・安いほうがいいが、速いのが一番重要。 (現在の支払い料金はプロバイダー2,300円+NTT1,700円前後) ・首都圏在住。 以上です。よろしくお願いします。

  • できるだけ多くのプロバイダー・コースの料金の詳細のデータありませんか?

     一番安いプロバイダー料金とかではなく、できるだけ多くのプロバイダー・コースの料金の詳細がわかるものを探しています。  キャンペーン料金などではなく、通常料金がわかりやすく載っているものを探しています。  ネットで検索しても、価格comなど申し込み受注目的でキャンペーン価格を前面に出しているものしか見つかりません。  昔、各プロバイダー・各プランの料金一覧がページ後半に掲載されているPC雑誌があった気がするのですが、雑誌名を思い出せません。  そのPC雑誌名でも、ほかのなにか上記データがわかるものでも結構なので教えて下さい。  よろしくお願い致します。

  • 価格comからプロバイダー申し込みについて

    こんばんは、いつもお世話になっております ネットを始めてからずっとyahooBBです。かれこれ10年弱くらいかもしれません。 昔と比べて色々と安いプロバイダーもでてきてるので変更しようと思ってきたのですが アドレスが変わってしまうことや設定・手続きなど面倒でいままできてしまいました。 現在yahoo 8Mで月3000円程です。 so-netなど50Mで月3000円弱だし 価格comから申し込むと2ー3万弱キャッシュバックキャンペーンがあるとのことでこの機会に変更 をしようと思います。 そこでキャンペーン対象となつかお尋ねしたいのですが。。 Q&Aで Qプロバイダーと回線業者の違いは何ですか A:プロバイダはインターネット接続、回線事業者はその足回りとなるご自宅からの回線を提供しています。 今yahooADSLですが、この自宅からの回線とはNTTになりますよね? で Q現在同じ回線業者を使用しておりますがプロバイダーだけを乗り換えても対象になりますか A:キャンペーンの対象外になります とのことです。ということはyahoo からsonetに変更しても結局のところNTTを利用するので 私はキャンペーン対象外となるのでしょうか?? 教えて頂けますと幸いでございます 宜しくお願い致します

  • 鎌倉地域でのベストプロバイダ(&回線業者)

    お奨めのプロバイダ(&回線業者)を探しているのですが、全国的に人気なのは、asahi-net、DTI、iij4uなどいろいろ聞きますが、鎌倉地域に関して絞っていくと、お奨め度は変わってきますでしょうか? といいますのは、ADSLも、一番導入が早かったのはT-COMと記憶しておりますし、NTTのフレッツが次点で、アッカはまだサービス提供もしていない気がします。 今後(FTTHなど)も意欲的な提供をしていくプロバイダ(&回線業者)の組み合わせがありましたら知恵をいただきたいと思います。