• 締切済み

プロバイダ乗り換え

現在Bフレッツを利用しているのですが、プロバイダの乗換えを考えており比較サイト等を見て探しています。特典適用条件(割引、キャッシュバック等)としてプロバイダ、回線共に新規での申し込みが条件となっているのですが現在使用中のものを今月末(10月末)で解約して、来月の1日から申し込み希望をしたいと思っているのですが、特典条件に当てはまるのでしょうか、どなたかアドバイスください。

みんなの回答

• okweb-goo
回答No.3

念のため説明しますが、「Bフレッツ」はプロバイダではありません。プロバイダを接続するための「NTT回線契約」です。したがって「Bフレッツ」を解約したらOCN、@niftyなど大手プロバイダには接続できなくなる場合があります。 NTTの「Bフレッツ」を解約した場合は改めて「TEPCOひかり」やCATV業者などへの別契約が必要です。

回答No.2

NO1です。 乗り換えがプロバイダだけでなく 他社の回線に ということでしたら、もちろん新規ですから特典が受けられます。(他社の光も利用できる環境でないといけませんが)

回答No.1

こんばんわ。 特典条件に当てはまるかどうかの前に、Bフレッツの最低利用期間(おそらく2年)は過ぎていますか? 過ぎていないと違約金が発生するかと思います。 それから前と同じ申し込み者(名義)ですと、NTTは新規扱いにはしないでしょうね。 もし同じ名義で新規扱いになるのであれば、少なからずの人が、違約金が発生しない時期になる度に、特典目当ての 「解約~即申し込み」 をしますよね…