• 締切済み
  • 困ってます

インターネットのプロバイダ乗り換えキャンペーン

インターネットのプロバイダ乗り換えキャンペーンの対象になるか知りたいので教えてください。 一か月ほど先に東京都内から東京都内へ転居の予定です。現在OCN光フレッツマンションを使用しています。転居先でも光回線でインターネットを使用する予定です。各プロバイダを見ると諸々のかなりお得なキャンペーンがやっているので、もしこれらのキャンペーンが適応できればかなりお得だと思うのですが、今の回線契約、プロバイダ契約を一旦解約して、新規にフレッツ光関係のプロバイダ契約に加入してキャンペーンを受けるのは可能でしょうか?それともやはり、同じ光回線同士なのでキャンペーン対象にはならないのでしょうか?同じ様な条件でキャンペーンを利用出来た方がいましたら、教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.4

フレッツ光(FLETS光)に契約すると、キャッシュバックやPC,ゲーム機が無料で貰えるところがありますが、光回線とオプションサービスの加入が必要なので 他のインターネット回線より非常に高い月額料金になることがあります。 ただ将来的にはTVのアナログ波と同様に従来のアナログ回線は撤廃されると思うので光回線でご利用すること自体が選択ミスというわけではありません。 料金値下げが発表されましたが、どこから経由しても料金は同じです。 引越しなどでインターネットを手配する前にお得な申し込み方法をご検討下さい。 (1)NTT116など回線事業者に直接申し込み auひかりやフレッツ光などNTTに直接申し込みした場合は キャッシュバックなどの特典はありません。 (2)電話勧誘や訪問勧誘してくる業者からの申し込み 電話などの勧誘があった場合は、以下の点に注意してください。 訪問、電話勧誘をしてくるのは、NTTではなく代理店です。 知恵袋でトラブルが多発しているのを見受けます。 その多くは今より安くなるという口実ですが、 光電話だけとか、 マンションタイプであることが条件など高くなることがほとんどです。 (3)WEBサイトからの申し込み 最高8万円近くのキャッシュバックが付きますが、貰えるまで大概は3ヶ月程度。 又 、8万円を貰うには映像サービスなどのオプション申し込みも必要な為月額料金は当然高くなります。インターネットだけの申し込みの場合は1万~3万円程度が妥当です。 注意点は対応する担当者によっても金額が変わってくる場合があります。 又、担当者のミスで言った金額が振り込まれなかった例もあるようです。 まずは一度申し込みフォームで希望のプランと金額を明記し送信すると 必ず、確認の電話が来るので内容を確認して、信用できる窓口で契約することをおすすめします。 損しない申し込み方法の比較をピックアップしておきます。 http://hikakuweb.client.jp/fletskyassyubakku.html カカクコムなどのように4万円以上の提示があるサイトですと、2年後の支払いになるなど、サイトによって差があります。カカクコムの場合、この申請方法が複雑で面倒です。 申請を忘れると無効になってしまうので注意が必要です。 カカクコムキャッシュバック無効例(1) http://kakaku.com/bb/plan_FTTH_ntt_biglobe_215001130000000000000012/#noteArea 本キャンペーンのキャッシュバック特典は「BIGLOBE光パックNeo with フレッツ」のサービス開始月を1か月目として11か月末までの継続利用を確認後12か月目以降に、BIGLOBEより発送します。途中でコース変更、サービス停止、退会、移転等特典条件を変更されますとキャッシュバック特典の適用外となります。また、キャンペーン特典発送前に「フレッツ光ネクスト」「Bフレッツ」から「フレッツ光ライト」へ品目・サービス変更した場合はキャンペーン特典の金額も減額となります。 お送りしたキャンペーン特典が不在、宛所不明、受領拒否、その他の理由で返送されてきた場合、返送されてきた日より6か月間保管し、BIGLOBEへお客様からのご連絡をいただき次第、送り先住所を再確認の上で再度発送致します。なお、保管期間内(返送されてきた日から6か月間)にBIGLOBEへご連絡をいただけなかった場合、およびご連絡いただいた後再度発送してもなお、不在、宛所不明、受領拒否、その他の理由で返送されてきた場合には、特典の権利は失効致しますのでご注意下さい。 カカクコムキャッシュバック無効例(2) http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=0/SortID=7181173/ so-netの場合登録メールアドレスに銀行の送金通知メールを送ってき て放置すると、無効になる会社もあり、実際には貰えずクレームになっている例もあります。 (4)量販店での契約 割引は、PC等の家電が3万円程度の割引、もしくはポイント付与で、契約したその場で受けられますが、様々なオプション(ひかり電話や映像サービス)の契約が必須になります。10種類近い大量のオプションを付け、月額15000円程度かかる場合もあります。 毎月の費用が高くなるので、後にオプションは解約する必要がありますが、その際高額な解約金が発生するものもあります。 実はカカクコムなどのネットショップで同じ商品を検索すると量販店よりも格安販売されていたりするので、キャッシュバックサイトから申込みし、希望の商品はネットショップで契約したほうがお得な場合もあります。 最後になりますが、 申し込みから工事までに早くても10日から2週間程度かかります。 地域や工事の混雑状況次第では1ヵ月以上かかる場合もあります。 お引越し先などでの導入の場合、予定日の1ヵ月前には申し込みを済ませておく方が賢明かと思います。又、工事完了後の解約は違約金の対象となりますが、戸建への導入の場合、物理的な問題で工事出来ない場合がありますが、その場合、解約金は発生することはありません。 只、同時申し込みでキャンペーン商品を値引きやプレゼントで先に貰っている場合は商品代金分、返金となります。商品発送が開通後なのか開通前なのかもサイトにより違いうので必ず確認した方がよさそうです。

参考URL:
http://hikakuweb.client.jp/fletskyassyubakku.html