• ベストアンサー
  • 困ってます

フレッツ光のキャンペーンを利用する方法

今度引っ越すことになり、そのために必要な手続きを調べています。 私は現在NTTフレッツ(東日本)のマンションタイプと、それとは別途プロバイダのフレッツ光タイプの契約を「別々に」結んでいます。転居する場合、NTTとISPとで、それぞれ転居の手続きをとればいいのかと思います。 一方で、インターネットで調べていると、たとえばフレッツ光については一旦解約して新規に契約したほうがキャンペーンを利用できるため得だという話を見かけます。今NTT東日本のホームページを見たところ、Web申し込みで4ヶ月無料というキャンペーンを行っていました。 また、それとは別途、プロバイダや量販店等でも新規契約ではキャンペーンを行っているかと思います。そこで2点教えていただけますか。 1. プロバイダや量販店のキャンペーンは忘れるとしても、フレッツ光については一旦解約してその後新規に申しこめばNTT東日本のキャンペーンは利用可能と考えてよいでしょうか。なお、今の契約は2,3年経っています。 2. おそらくプロバイダや量販店のキャンペーンの方がお得だと思うのですが、「現在フレッツ光回線を保有している方はご利用できません」という形かと思います。その場合、一旦解約手続きをしてしまえば理屈上は利用可能だと思いますが、そういう考えで正しいですか。また、その場合、「解約通知をしてしまえば利用可能」でしょうか。それとも実際に解約後でなければ無理でしょうか。(その場合、解約後、新規の契約が済むまでインターネットが利用できなくなるので、前者だとありがたいのですが) 以上、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数770
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

通常は、NGです。 勿論抜け道は、あります。 現在のNTT契約を完全解約して 新しい住所で一から契約すれば良いです。 (電話番号を変えたくないとかは、通用しません) またNTT116より量販店を通した方が良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。多分理論的には抜け道はあるきがしましたが、色々と面倒そうなので、今無難に116で転居の手続きを終えました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

> 理屈上は利用可能だと思いますが、そういう考えで正しいですか。 あなたが考え付くのですから、みんな同じことを考えます。 (既に10数年前から、同じような質問が…) だから、できないように、ちゃんとなっているんですよ。 そうじゃないと、NTT破綻しちゃうよ…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

A1. 解約しても契約記録は残るのでキャンペーンは利用不可。 A2. A1と同じく利用不可、あなたの考え方は間違い。 引っ越しするなら移転手続きして工事費無料にすると、4ヶ月無料よりもメリットがあるのでは? ISPによってはメリットがたくさんの「with フレッツ」があるのでその契約をオススメします。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

既にフレッツのユーザなので、キャンペーンは対象外です。 信じられないならNTTへ確認下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!