• 締切済み

フレッツ光の導入

NTT東日本フレッツ光を導入したいと思っております。導入にあたって プロバイダを選択しなければなりませんが光回線を申し込む時、NTTに申し込むのと、プロバイダから光回線を契約するのとどちらがお得でしょうか?

みんなの回答

  • curtet
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.6

こんにちは もともとフレッツ光の代理店で働いていましたので、多少詳しいと思います。 ポイントは二点あります。 (1)どの販売経路から加入しても、月額料金やサービスなどは変わらないということです。 (2)直接NTTへの加入は非常にもったいない。  なぜなら、公式のキャンペーンしか適用されないからです。  フレッツ光の加入であれば断然ネット上のお申込サイト(代理店)からの加入がいいでしょう。 そんな代理店も色々あるので、自分の目的の特典にあった比較サイトもあります。 絶対、一番自分にあった加入方法を探すことをおすすめします

参考URL:
http://xn--nckex1cb1f9fsa0096kps3c.com/
  • korehiyo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.5

フレッツ光を始めとするインターネット接続などは、申し込む場所(今回の場合は、NTTに直接申し込むか、プロバイダ経由で申し込むか)で、キャンペーンが異なります。 他にも、代理店経由や比較サイト経由などでも、キャンペーンは異なります。これは、申し込む先が独自にキャンペーンを行っているためで、自分のところから申し込んでもらいたいからとなります。 比較サイトの中でも面白いサイトがあります。 http://hikari-bb.com/line/hikaku/ ここなんかは、光回線の申し込み経路比較ということで、色々な代理店やプロバイダーを始めとするキャンペーンや料金の比較をしています。 初めてこの比較サイトを見たときは、OCNで絞り込んだら、いくつも表示されるから、なんじゃこりゃ!と思いました。けど良く見ると、申し込み先が違い、キャンペーンが違うということがわかりました。 発想が面白いです。

参考URL:
http://hikari-bb.com/line/hikaku/
回答No.4

こんにちは。最近フレッツ光を導入したものです。 フレッツ光の月額料金に関しては、NTTからでもプロバイダーからでも変わりはありません。 申し込み先による違いは、キャッシュバックや割引キャンペーンにあります。 例えば、月額料金が安いプロバイダー「BBExcite」から申し込むと、 プロバイダー料金が最大36ヶ月無料+5000円のキャッシュバックが貰えます。 プロバイダーから申し込むと、プロバイダー無料の期間が長いという事です。 また、インターネットサイト等のNTT代理店から申し込むと、 NTT東日本の場合は現金キャッシュバックが25,000円貰えます。(NTT西日本の場合は35,000円) わたしはキャッシュバックが目当てでNTT代理店から申し込みを行いました。

dam_dam
質問者

補足

sachi-fujisaki様 貴重なご意見と分かりやすいご説明ありがとうございます。

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.3

プロバイダでしょう nttなら商品券が有るかも

回答No.2

お得で選ぶなら、価格コムから入るのが安いでしょうね。 =>http://kakaku.com/bb/ ただし、NTTもプロバイダーも「2年単位(自動更新)」になる筈です。この2年単位というのは所謂2年割りです。 2年割りは価格コムだからというのではなくて昔からのユーザーでも安く上げるために契約変更するものと同じです。

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

プロバイダから光回線を契約するほうがお得です。

関連するQ&A

  • Bフレッツ導入 申し込む場所がたくさんあってわからない

    どうぞよろしくお願いします。 現在Yahoo ADSLですが、マンションの光の工事が済んだことで、Bフレッツ導入予定です。 Yahooはもう使いたくないので光と同時にプロバイダーの契約もしなくてはなりませんが、申し込みの仕方がたくさんあって困っています。 1.NTT東日本から 2.プロバイダから 3.価格.comから 4.家電店から 一体、どこから申し込めば得をするシステムなのか、何がなんだかわからないのです。 私はどこから申し込めばよいのか、判断基準などをご指南ください。 体験談などもあればぜひとも教えてください。

  • フレッツ光導入につきまして

    先日アパートにNTT東日本フレッツ光導入のお知らせがあり 今のADSLより料金がお得なので申し込んだのですが 本当にお得かどうか不安になりました。 今はNTTで電話料が月に4600円+nifty2100円=6700円です。 フレッツにしますと電話料が月に4600円+so-net945円+nifty(メール263円)=約5800円 他にNTT月額料金1カ月無料+プロバイダー最大2か月無料です。 いろいろサイト観たのですがどれが一番お得かわからなくなってしまいました。 今は震災の影響で生活費を極力抑えていきたいので アドバイスお願いいたします。

  • フレッツADSLとフレッツ光に関して

    【現状】 ・フレッツADSL 8M契約 ・プロバイダ契約がそれぞれ違う3台のPCを使用 ・NTT東日本よりADSLモデムをレンタル ・無線LANルーターを使用 ・集合住宅で光回線は建物内まで導入されている→ここの部屋の回線は別途工事必要 こうした状況で、 ・PC1台のみフレッツ光を導入することは可能ですか? ・フレッツ光とフレッツADSLの並行運用は可能ですか? ・フレッツ光にしてPCを並行運用する場合も無線LANルーターが必要ですか?

  • フレッツ光について

    引越しにあたり、フレッツ光に新規で申し込みたいと思っています。 最近、ネットでもフレッツ光のキャンペーンバナーをよく見るのですが、 サービスがバラバラで、どこから申し込もうか迷っています。 東海地方在住なのですが、NTT西日本の公式サイトからだと 工事費無料、回線使用料3ヶ月無料。 ECナビは、工事費無料、回線使用料4ヶ月無料、10,000ptプレゼント …なのですが、東日本エリア限定。 楽天は、工事費無料、プロバイダパック5ヶ月無料、10,000ptプレゼント …が、こちらも東日本エリア限定。 西日本のお得なキャンペーンはないのでしょうか… あと、プロバイダも選べるのですね。 @nifty光 with フレッツ、ASAHIネット 光 with フレッツ、BB.excite 光 with フレッツ、BIGLOBE光 with フレッツ…などなど。 これは契約時に選ばされるのでしょうか? 月額料金も微妙に違うし、たくさんありすぎてよく判りません。 引越しが今月末なもので焦ってます。 詳しい方など何か助言などありましたら宜しくお願いします。

  • Bフレッツの契約の選択について

    NTT東日本のBフレッツの契約についてです。ベーシックとニューファミリーとの契約選択がイマイチ分かりません。料金が回線使用料とプロバイダ使用料を足すと月額使用料がかなり違うのでニューファミリーの契約にしたいのです。そこでNTT東日本のページを見るとベーシックは端末10台までで、ニューファミリーは5台までとなっています。事業所が3箇所あり同時に導入しますが、各PC台数が7台,8台,3台となっているためベーシック×2回線,ニューファミリー×1回線の契約になるのでしょうか。終端端末装置以下にはNTTよりレンタルのBフレッツ対応ルータを借りるつもりです。この下にルータをつけるとPC7台でも1台に見えてベーシックではなくニューファミリーでも契約可能なのでしょうか。NTT東日本で言っている端末台数の規制の意味がイマイチ分かりづらいのです。よろしくお願いします。

  • NTT光の導入について

    結局どこと契約して、月々いくらかかるのでしょう? 回線業者とプロバイダそれぞれの契約が必要だということだけは分かります。 しかし、それぞれ説明がバラバラで、トータルでいくらかかるのかがさっぱり見えてきません。 NTTの光回線を導入したい理由は、近々UHFアンテナが撤去されるため、インターネット経由でテレビを見れるようにしたいからです。 1.現在神奈川在住です。NTT東日本のホームページを見ると、フレッツ光ネクストとBフレッツがあるようですが、ほぼ同じに見えます。両者の違いは何でしょうか? 2.現在固定電話を契約していないのですが、加入権を購入する必要があるのでしょうか?また月々基本料を払わなければならないのでしょうか? 3.入居時に入っていたチラシには、契約タイプがマンションタイプミニで、LAN型配線ということが書いてあったように思いますが、それだと料金は幾らぐらいなんでしょう? NTTホームページを見ても○○円「から」とあって、検索しても料金がばらばらで、途方に暮れてしまいます。 どうかご教授下さい。 参考アドレスのみの回答は無しでお願いします。

  • フレッツ光のキャンペーンを利用する方法

    今度引っ越すことになり、そのために必要な手続きを調べています。 私は現在NTTフレッツ(東日本)のマンションタイプと、それとは別途プロバイダのフレッツ光タイプの契約を「別々に」結んでいます。転居する場合、NTTとISPとで、それぞれ転居の手続きをとればいいのかと思います。 一方で、インターネットで調べていると、たとえばフレッツ光については一旦解約して新規に契約したほうがキャンペーンを利用できるため得だという話を見かけます。今NTT東日本のホームページを見たところ、Web申し込みで4ヶ月無料というキャンペーンを行っていました。 また、それとは別途、プロバイダや量販店等でも新規契約ではキャンペーンを行っているかと思います。そこで2点教えていただけますか。 1. プロバイダや量販店のキャンペーンは忘れるとしても、フレッツ光については一旦解約してその後新規に申しこめばNTT東日本のキャンペーンは利用可能と考えてよいでしょうか。なお、今の契約は2,3年経っています。 2. おそらくプロバイダや量販店のキャンペーンの方がお得だと思うのですが、「現在フレッツ光回線を保有している方はご利用できません」という形かと思います。その場合、一旦解約手続きをしてしまえば理屈上は利用可能だと思いますが、そういう考えで正しいですか。また、その場合、「解約通知をしてしまえば利用可能」でしょうか。それとも実際に解約後でなければ無理でしょうか。(その場合、解約後、新規の契約が済むまでインターネットが利用できなくなるので、前者だとありがたいのですが) 以上、よろしくお願いいたします。

  • フレッツADSL導入したが・・・

    フレッツADSLを導入することになり、現在契約中のプロバイダでプランが あるということなので、調べたところ、「NTTにフレッツの申し込みをしてから プランを変更してください」ということでした。 なので、まずNTTにフレッツの申し込みをし、返事がくるまでに1,2週間かかりました。 うちも若干辺鄙なところにあるので、使えないという可能性もあったし その返事がくるまでプロバイダのプラン変更は待っていました。そして、とうとうNTT から返事が来て、若干スピードは落ちるものの、今の電話回線よりはかなりいいの で、導入することにしました。それから、プロバイダに変更届を出したのですが、 締切1,2日の差で、サービスを使用できるのが10月20日からとなってしまいました。 ADSLの工事のほうは、プロバイダから(10月20日開始の旨)返事が来る前に「早いほうがいいだろう」と思い9月28日にお願いし、既に完了しました。 というわけで、フレッツは導入済みなのにプロバイダは3週間使えません。 一応パソコンをADSLモデムとつないでみようかと思っているのですが、 意味ないでしょうか?もし、接続スピード等プロバイダにつながなくてもチェック 出来るのであれば、先に不都合なところを調べて、本格使用前に対応しておいた ほうがいいかなと思うのですが・・・どうなんでしょうか・・。 わかりにくい質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • フレッツ光回線

    現在Bフレッツ(マンションタイプ)が導入されているアパートに 住んでおります。アパートに入居してから固定回線を引いた ことはなくて、インターネットはWimaxにて対応していました。 しかし動画などが遅く、たまに回線も途切れたりするので、 Wimaxは解約しようと思っております。 NTT東日本の光回線を導入したいのですが、いくつか疑問が ありましたのでご質問させていただきました。 それは契約の関係で2年縛りみたいなものがありますが、 万が一、今住んでいるアパートから引っ越して次の転居先でも NTTの光回線を継続して使うとしたら、2年縛りはそのまま継続 できるのでしょうか? また工事費は今回導入するにあたり発生すると思うのですが、 移転先でもまた工事費が必要なのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

  • フレッツ光を契約中でプロバイダを変更したい

    2年前に引越しをした時に、フレッツの開通をしたのですが、今のプロバイダよりも安価のプロバイダに変更したいと思っています。 現在は、NTT東日本フレッツ光のGYAOのマンションコースです。毎月6000円程度がかかっているのですが、インターネットの利用がほとんど無いので半額程度に抑えたいと思っています。 キャンペーンなどで調べると、既にフレッツが開通している場合はあまり安くならないみたいなので、キャンペーンを利用せずに、開通したフレッツはそのままプロバイダだけ乗り換えたいのですが、現在のプロバイダを解約→新しいプロバイダと契約、の手続きのみで大丈夫でしょうか。 NTTに連絡を入れる必要はありますでしょうか。 光回線はそのまま利用したいと思いますので、手続き方法や安価で安定したプロバイダがありましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。