• 締切済み
  • すぐに回答を!

転居します。Bフレ&プロバイダ 転居手続きするのと解約→再契約、どっちがいい?

今昨年5月に申し込んだOCN with フレッツ光マンションタイプミニを使っています。ソフマップでPCと同時購入して、たしかパソコンが3万円くらい安くなり、最初の2ヶ月が無料だったと思います。 そして来月下旬に転居することになりました。 転居先でもBフレッツマンションタイプミニを使いたいと考えています。転居先は今はラックが入っていないですが、管理会社に聞いたところ、2月の入居までにラックをいれることは可能らしいです。 ここで質問なのですが、 1.NTTとプロバイダをどちらも解約して、再度プロバイダは別にして、またフレッツで申し込みすることは可能なのでしょうか? NTT東日本のHPを見ると、過去に工事費無料CPが適応された場合は工事費がかかることがありますと書いていました。 また 2.1が可能だとして、NTT、OCNとの違約金を考えると、転居手続きを解約して、再契約とどちらが得なのでしょうか? 解約の場合NTTが1年以内解約ということで違約金が10500円(5250円?どちらかはっきり分かりません)と 後はOCNの違約金がいくらか付くのだと思います。 もしくはどちらかのみ転居で手続きをして、片方は解約して、再契約するという方法もあるのかなと思っています。   それでも5万円くらい割り引きが利くCPで申し込めば、その方が差し引き安くなると思うのですが。 どちらがいいか詳しい方みなさん教えてください。 ちなみに、光電話、フレッツテレビなどは必要なく、2年程度~の利用を考えています。

みんなの回答

• 回答No.1

>過去に工事費無料CPが適応された場合は工事費がかかることがありますと書いていました。 新規申し込み時の工事費で、下記のHPの下に有る移転時の工事費は無料ですよ。 http://flets.com/misc/fletshikari/opt_const_fee.html#iten

質問者からの補足

ありがとうございます。 解約をせずに、転居の手続きをした際はそうなるのかと。 後、22年1月31日までと書いてあるので、今日を境に料金が変わるかと思うんです。 確か明日からは工事費のうち、5250円を負担と聞いた事があります。(これは転居ではなく新規契約の場合ですけども)