• ベストアンサー
  • 困ってます

Bフレッツ解約→再契約について

Bフレッツ解約→再契約について Bフレッツを利用して1年半です。 引っ越すことになったのでBフレッツの移転手続きをしようと思ったのですが 新規契約なら4ヶ月月額使用料無料!とHPに書いてありました。 解約して新規契約すればお得じゃない?と思ったのですが、どうなのでしょうか。 メールは使ってないので、メールアドレスは変わってもいいのですが。 また、プロバイダはOCN 光 with フレッツ を契約してるのですが、2年以内の解約は5000円かかるということなので プロバイダはこのままで、Bフレッツのみ再契約しようと思ったのですが、できるのでしょうか?? 何か変なことを言ってたら申し訳ありません。。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数777
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

そんなに甘くないですよ。一度でも契約していたら次からは新規契約者とはなりません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Bフレッツ→Bフレッツ引越しの際に違約金がかかります

    2週間後に、引越しを控えております。 同じ東京都内での引越しなので、NTT東はそのまま変わらないと思います。 問題が一点あるのですが、OCNwithフレッツと言う形で 申し込みをしましたので、 約款を見ると2年以内の任意解約は5500円かかるとありました。 こういったケースの場合、引越し先でもBフレッツを使用したい場合、 やはり一度現在の契約を解約→引越し先で新規契約 のほうが少しでも得なのでしょうか? それとも、単なる移転と言うだけで、工事費を5000円程度取られるだけのほうが、 メアドも変わらずよいのでしょうか? 個人的には、プロバイダもメアドも変わってしまって構いません。 一時的に分割請求となっても構いません。 一番いい方法をご教授願えたらと思います、 皆様よろしくお願い致します。

  • Bフレッツ使用で引っ越しする時

    引っ越すことになったのですが、Bフレッツ(今のマンションも次のマンションもBフレッツ対応しています)の移転と、解約をしてまた新規契約のどちらが得でしょうか?電話番号やアドレスが変わって不便ということはありません。今のマンションではちょうど2年間使用しています。

  • 北海道 → 東京に引っ越し、Bフレッツ回線はどうなるのですか?

    このたび、北海道から東京に引っ越すことになりまして、 東京でもインターネットを使いたいと考えております。 現在は、 プロバイダはOCNの『OCN光「Bフレッツ」』プランを使っており、 回線はBフレッツの『マンションタイプ』を使っております。 東京に引っ越し後は、支払いがOCNへの一括で済み、 マンションがBフレッツに対応しているというコトで、 現在のプロバイダ契約を解約し、新たに 『OCN 光 with フレッツ』のプランを申し込もうと思っております。 ですが、ネット上で各種項目を入力していくと、途中で 『新規でBフレッツ回線を申し込む』 『Bフレッツ回線を申し込み済み、または開通済みである』 という選択肢が出てくるのですが、私の場合はどちらなのでしょうか? 今現在使っている回線を解約し、また新たに回線の契約を しなければならないのならば『新規でBフレッツ回線を申し込む』だと思いますが、 わざわざ解約しなくても、今の契約回線が東京でも使えれば、 『Bフレッツ回線を申し込み済み、または開通済みである』ですよね? どちらを選んで良いのかわからず、結局まだ申し込んでいません。 私の場合、どちらを選択すればよいのでしょうか? また、どちらを選択してもOKであるという場合は、 それぞれのメリットやデメリットもお願いしたいです。 なにぶんPCオンチなもので、わかりにくい点が多々あるとは思いますが、 皆様にご教授願えれば幸いです。よろしくお願い致します。

  • Bフレッツの解約&再契約について質問です。

    Bフレッツの解約&再契約について質問です。 2ヶ月ほど家をあけて実習に行くことになり、勿体無いのでネット回線を止めて行こうと思うのですが 一度解約して契約しなおす以外の方法はないのでしょうか。 現在利用しているISPはSo-netで、利用コースはSo-net 光 with フレッツです。 また解約する場合は、So-netでの解約手続きとは別に NTTに連絡しBフレッツを解約しなければいけないことはわかっているのですが 2ヵ月後にまたBフレッツを利用したい場合は、また工事費などがかかるのでしょうか。

  • Bフレッツか?光ネクストか?

    http://flets.com/next/index.html 10月1日から私の住んでいるエリアでも光ネクストのサービスが開始されたようです。 新規契約にあたり、質問があります。 ○Bフレッツと光ネクストの違いは現時点では無いという話を聞きましたが、 仮にBフレッツと光ネクストを同時に契約し、2本のファイバーを家に引いたとして(実際にはしません...)速度に違いはありますか? ○多くのプロバイダで○○○ 光 with フレッツという、プロバイダとNTTフレッツに同時に申し込み、料金も合算して支払うようなコースが主流ですが、この様なコースに申し込んだ場合、回線は旧来のBフレッツでの契約になるのでしょうか?それとも光ネクストでしょうか? *私が見た3社のプロバイダはいずれも明記されていませんでした。 以上2点、よろしくお願いします。

  • Bフレッツ光について

    今、Bフレッツ光マンションタイプに加入していますが、今度新居に引っ越すため、Bフレッツ光を戸建てタイプでフレッツテレビも加入しようと思います。  ただ、新規加入した方が特典・割引が多いので一旦解約してから加入し直した方が得のような気がします。そこで質問ですが、マンションタイプから戸建てタイプに切り替えるなら、解約して新規契約の方が得なのでしょうか。よろしく願いします。

  • プロバイダ変更について

    現在、au-one netのひかりoneホームを契約しています。 でもいろいろと事情があって、プロバイダも回線も変えようと思っています。 変更先はOCNのBフレッツの予定です。 そこでなのですが、新規契約と現在のプロバイダ解約はどちらを先におこなった方が良いのでしょうか? やはり新規プロバイダに契約して工事日が決まった後、 その2・3日前に現在のプロバイダを解約してもらうようにすれば良いのですかね。 過去の質問も見たのですが、フレッツのままでプロバイダ変更というパターンが多くて、 プロバイダも回線もまるごと変更の場合はどうなんだろうかと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • BフレッツとOCNの最低利用期間になるのですか?

    都内に住んでいます 今現在、ネットは回線はBフレッツ、プロバイダーはOCNです。 Bフレッツの利用開始日は2010年3月5日です OCN の利用開始日は2010年3月6日です 今月の終わりに、 引越しで家を変えるのですがこれを機に他のプロバイダーを変える予定です。 ちょっとOCNでは、一部不満なところがあるので(引越し先の回線はBフレッツのみ使用可能) 一端、全部(回線とプロバイダー)を解約して最初から契約するつもりです。ネットが使えない期間が少しあるかもしれませんがこれは構わないし ひょっとしたら、新規って事で数ヶ月無料で利用できるかもしれないので ところが Bフレッツは1年以上、OCNなどのプロバイダーは2年利用しないで解約すると違約金が発生するって聞きましたが https://mypage.ocn.ne.jp/point/use/index.htmlのマイページからログインして契約状況を確認したら OCN 光「フレッツ」 マンションタイプ 【最低利用期間なし】 って書いてありました。 これが本当の場合 Bフレッツは明日にでも解約ができるとしても、OCNなどのプロバイダーは来月にならないと解約ができないってことになります

  • Bフレッツの解約について教えてください。

    Bフレッツの解約について教えてください。 以前、AccaADSL(プロバイダtikitiki)⇒現在、OCN光withBフレッツ マンションタイプ(2年ちょっと経過)+光電話 を契約しております。(同じ場所で引越しはしておりません。) このたび、インターネット料金を下げるために、so-netADSL(e-access)を契約しました。 そこで、アナログ電話の休止解除とADSLへの切り替え工事とフレッツ解約をNTTに申し入れました。 (1)ADSL工事に2000円~9000円ぐらいかかると言われましたが、具体的に何にそんなにかかるのでしょうか? 以前ADSLだったので、することはないのでは? 不当に請求されないために、工事の内容。金額を概算でよいので教えてください。 (当日ウン万円とか言われたら困るので、事前に把握しておきたい。) (2)フレッツを解約するにも工事が発生するとか言われました。 いくらかかるのでしょうか?工事ってあるの? 光ケーブルを回収するのでしょうか? 個人的には光ケーブルは回収しないでいいのでお金を請求しないでほしい。 (回収するのであれば、それはNTTの都合) (3)その他、今回の切り替えで注意する点。今後注意すべき点がありましたら、ご教示ください。 ・再度「光」にする際、工事費が莫大 etc 以上よろしくお願いします。

  • Bフレッツを解約してQit(クイット)にのりかえたいです。

    Bフレッツを解約してQit(クイット)にのりかえたいです。 現在Bフレッツのマンションタイプを利用していますが、月額料が安いのでQit光マンションVDSLタイプに乗り換えたいと思っています。プロバイダは現在利用しているぷららのままにしようと思っています。ちょうど6月からQitが使えるようになればいいなと考えています。 そこで手順はどうしたらよいでしょうか?まずNTTに電話し5月いっぱいで解約をしてもらう。それからQitに6月から利用できるように申し込む。 ぷららなんですが、一度退会して新規で申し込むか、セット解約というのにしたほうがよいのか…メールアドレスが変わっても問題ないのでお得なほうがよいです。 アドバイスお願いします。