• 締切済み

Bフレッツを解約してQit(クイット)にのりかえたいです。

Bフレッツを解約してQit(クイット)にのりかえたいです。 現在Bフレッツのマンションタイプを利用していますが、月額料が安いのでQit光マンションVDSLタイプに乗り換えたいと思っています。プロバイダは現在利用しているぷららのままにしようと思っています。ちょうど6月からQitが使えるようになればいいなと考えています。 そこで手順はどうしたらよいでしょうか?まずNTTに電話し5月いっぱいで解約をしてもらう。それからQitに6月から利用できるように申し込む。 ぷららなんですが、一度退会して新規で申し込むか、セット解約というのにしたほうがよいのか…メールアドレスが変わっても問題ないのでお得なほうがよいです。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.2

お住まいのマンションにUCOMのVDSL集合装置が 設置されて広告が投函されたのでしょうか? UCOMの専用線契約(Qit光) プロバイダ料金(Qit)+回線利用料+モデムレンタル料込みで 2980円だから安いですね Qit(プロバイダ)を使ったBフレッツマンションタイププラン も選択できるようで3150円~ 正規の手順は現在利用の光回線とプロバイダ(ぷらら)を 解約してからUCOMを申し込むのが正規的な感じですが 開通トラブルを考えて先にUCOMを6月から利用する申し込み をして開通日(工事日)が確定してから現在の光回線とぷららを 解約する手順の方がネットができない期間がほぼなく良いのでは ないかと思います ぷららは解約時にセット解約(メールだけ残す)か退会と選べますので メールを持続して利用したい場合はメールは残しセット解約だけ したいと手続きして下さい

dumoria3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• ZENO888
回答No.1

http://www.qit.ne.jp/hikari/qit_ucom.aspx >プロバイダは現在利用しているぷららのままにしようと Qit光マンションVDSLタイプは、回線とプロバイダセットのコースですので、ぷららでの接続はできませんよ。 >ちょうど6月からQitが使えるようになればいいなと考えています。 お住まいのマンションは既にUCOMの回線が設置されてますか? 未対応の場合、まず管理組合/オーナー等の許可を取る必要がありますよ。 許可を取っても、現地調査等で回線の引き込みが出来ない可能性もあります。

dumoria3
質問者

お礼

回線とプロバイダのセットですね、勘違いしていました。マンションに回線は設置されていることは確認済みです。回答ありがとうございました。