• ベストアンサー
  • 困ってます

プロバイダを契約して、すぐに解約したんですが

プロバイダを契約して、すぐに解約したんですが この場合契約月のプロバイダ利用料金は発生するのでしょうか? 一応一度は回線をつなげました。そしてすぐに元に戻しました (接続してから1週間もしないうちに解約しました) 違約金は覚悟してますが、利用料金はわかりません ちなみに元から契約しているプロバイダで今も使っているのはOCNで すぐに解約したのはtoppa です 月の上旬頃に解約しました

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数489
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

http://www.tp1.jp/faq/service07_05.html http://www.tp1.jp/faq/service06_06.html http://www.tp1.jp/faq/service01_13.html 接続開始日が月末で、解約申請日が翌月初めなら、2ヶ月分 接続開始日が月初めで、解約申請日も当月初めなら、1ヶ月分 だと思いますけど。 ただ、”最大2ヶ月無料”キャンペーンが適用されてたんなら、利用料金は発生しないと思うけど。 契約内容をよく確認して下さい。 又、直接プロバイダに問い合わせて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

丁寧な回答ありがとうございます この場合でも無料キャーンぺーンが適用されるなら、適用されていると思います 分かりましたありがとうございます

関連するQ&A

  • プロバイダについて教えて下さい。

    プロバイダについて教えて下さい。 今はtoppaで契約しているのですがプロバイダを変えたいと思っています。 ですが今toppaを解約すると違約金がかかるみたいなので解約せずに別のプロバイダを使いたいと思っています。 例えばtoppaとocnなどの二重契約はできるのでしょうか? 無知で申し訳ありませんがご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • プロバイダの解約について

    私は今月末でプロバイダの解約をしたいと思っているのですが・・・ 去年の4月にニフティとフレッツ光のマンションタイプを契約して そのときに8ヶ月間の割引と5000円のキャッシュバックを受けたのですが 契約前に2年未満で解約すると違約金が発生するというような説明を受けた気がします。 しかし、契約書を見てもホームページを見てもそのことが載っていなくて 本当に言われたかわからなくなってしまいました。 もし言われていたとしてもどれだけ違約金がかかるのかもわかりません。 (今月末で解約すれば1年と8ヶ月の契約だったことになります) もし詳しい方がいましたら、解約時に違約金などが本当に発生するのか 又それはいくらくらいなのか、教えていただけませんでしょうか。 それと、いつ頃解約の申し込みをすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 違う住所で違うプロバイダー2社の重複契約できますか

    11月末日頃~12月1日に引越しします。 現在「OCN光マンション」で2年更新月が12月なので乗り換えます。 その場合、OCNを12月分で解約して12月分の料金は支払って、 転居先では新しいプロバイダーを、 12月1日に工事&開通日として利用することはできるでしょうか。 要するに、 12月1日から転居前住所では、 OCN契約中でもOCNを使わず、 転居先で12月1日から新しいプロバイダー&回線を 使えるかどうかという質問です。 ちなみに、同じUR賃貸内の4号棟から2号棟に引っ越します。 一応、乗り換え先はビッグローブかソネットの 「auひかり」を希望しています。 それと今のOCNの撤去工事は不要だと思います。 OCNの中途解約違約金が11,000円ですので、 契約を重複させたほうが安くなります。 お解りになる方、よろしくお願いいたします。

  • フレッツ光の解約について

    こんにちは。 フレッツ光の解約について不明な点があり質問させていただきます。 早速ですが、現在「GMOとくとくBB」にてフレッツ光を利用しています。 しかし、フレッツ光の利用をすることが無くなり解約したいと思っています。 その際に違約金が発生すると思います。 フレッツ光の違約金(8,400円)は支払いたいと思います。 しかし、「GMOとくとくBB」の違約金には 『特典適用期間中(無料期間中)に、解約をする場合、特典対象外となり、お申込みの翌月分以降のプロバイダーご利用料金をご請求させていただきます。』 と記載されています。 「GMOとくとくBB」は1年間プロバイダ料金が無料なので次のようなことは可能でしょうか? 1.フレッツ光の解約をNTTへ連絡し行う。 2.NTTへ違約金を支払う。 3.「GMOとくとくBB」の契約を継続する。 4.1年経過後に「GMOとくとくBB」の契約の解約を行う。 念のため確認したところ現在の料金の支払い方は 『プロバイダー月額料金はGMOとくとくBBより、フレッツ回線利用料はNTTよりご請求となります。』 と記載されていました。 どなたかお分かりの方はお教えください。 よろしくお願いします。

  • プロバイダー

    引越しにともないプロバイダーを変更しようか迷っています。 現在フレッツ光+ぷらら+光電話を利用しています。 固定電話はほとんど利用しない事から、引越し先ではネットのみの利用にしようかな~と思っています。 *引越し先マンションにはフレッツ光の回線がすでにあるとの事。 *キャンペーンなどでお得なプロバイダーにしたい。 *現在のぷららも2年使うことを前提とした契約だったのですが、現在1年と3ヶ月くらいの利用。解約するとおそらく違約金発生します。 違約金が発生しても他社に乗り換えた方がお得なら乗り換えたいです。 何かよい方法あればよろしくお願いします

  • IPS(ぷらら)を解約したいのですが

    現在ぷららを使っています。 別のところにISPのみ変更したいのですが、何か違約金がかかるのでは?と 心配しています。 ぷららは、プロバイダの料金の安さにつられて変更したものです。 その前は、別のプロバイダでした。その時にそのプロバイダを通じてフレッツ光を申し込みました。 数年使ったので、か、どうか?、プロバイダの変更時に特に違約金は発生していませんでした。 ぷらら契約は1年と2.3ヶ月だと思います。 ぷらら契約時には3ヶ月くらい無料期間があったと思います。 その時に、そのサービスを受けることで解約時に違約金が発生する、しないか確認したところ、 特に違約金は発生しないと聞いたはずなのですが、心配になって質問させていただきました。

  • プロバイダー解約の時期

    2005年にADSLを契約してから2009年2月に「Bフレッツ」に変更依頼 OCNを使用してきましたが事情有って解約すると知人に相談した所 2年契約に成って居るから時期を間違えると違約金が発生するような事を 聞きましたが、OCNもそのような決まりになっているのでしょうか ちなみに「ひかり電話}は平成21年2月3日 開通     「Bフテッツ」の開通は2009年1月20日になっています 以上から何時解約するのがいいでしょうか 出来れば今月一杯で切りたいのですが 教えて下さい

  • プロバイダーとの契約取り消しが間に合うかどうか

    こんにちは。 このたび引越をすることになり、引越見積りを比べていたところ、 プロバイダーとの同時契約をすれば5000円というところがあり、 電話で「お願いします」と言ってしまいました。 ネットに関しての知識があまりなかったので、プロバイダーがどこかと聞きませんでした。 するとプロバイダーはブロードエースでと言われ、 調べてみたところ非常に評判が悪く、このころから電話も強引になりなかなか切らせてくれなかったりして、とても怖かったです。 まだ段ボールが届いていないので引越業者は断れると思うのですが、 今日ブロードエースから「申込確認書」というのが届きました。 そこには「申し込み受け付け日を含む月の翌々月までに接続が確認できないお客様に関しては、接続IDを自動的にキャンセルさせていただきます。」 と書いてありますが、 まだキャンセル可能ということでしょうか? 「契約2年以内に解約すると違約金が発生します」と電話口で言われたのですが、 これはもう契約したということになり、違約金が発生するのでしょうか? 浅はかだったと思います。 怖くて夜あまり眠れません。 分かる方、どうかよろしくお願いいたします。

  • プロバイダの電話勧誘

     かなりテンパってます。  電話勧誘でOCNからプロバイダを切り替えると、今の料金より半額近くになると言われて、 内容の確認もせずに契約?みたいな流れになって、詳しい説明もなく遠隔操作でmyPC に無料メールソフトをダウンロードされて 「手続き完了的」 に言われて、後日契約書?が 届くので支払方法を記入のうえ返送、一か月を過ぎても返送がない場合は違約金¥9975が 発生すると。  その日のうちに、不安になりサポートセンターに解約の手続きを申し入れて担当に  ”解約したい”と話したところ、契約が成立しているので違約金が発生すると・・・ 電話勧誘の通信事業にはクーリングオフが無いということで、料金が発生しない解約の仕方が あったら教えてください  消費者センターにも相談してみたんですが、不利益が発生したのか確認できないので間に 入って対応が出来ないとのことで、違約金を支払って解決したらと・・・  長文になってしまい申し訳ありませんが、よい対処法があったらお願いします。  

  • 転居します。Bフレ&プロバイダ 転居手続きするのと解約→再契約、どっちがいい?

    今昨年5月に申し込んだOCN with フレッツ光マンションタイプミニを使っています。ソフマップでPCと同時購入して、たしかパソコンが3万円くらい安くなり、最初の2ヶ月が無料だったと思います。 そして来月下旬に転居することになりました。 転居先でもBフレッツマンションタイプミニを使いたいと考えています。転居先は今はラックが入っていないですが、管理会社に聞いたところ、2月の入居までにラックをいれることは可能らしいです。 ここで質問なのですが、 1.NTTとプロバイダをどちらも解約して、再度プロバイダは別にして、またフレッツで申し込みすることは可能なのでしょうか? NTT東日本のHPを見ると、過去に工事費無料CPが適応された場合は工事費がかかることがありますと書いていました。 また 2.1が可能だとして、NTT、OCNとの違約金を考えると、転居手続きを解約して、再契約とどちらが得なのでしょうか? 解約の場合NTTが1年以内解約ということで違約金が10500円(5250円?どちらかはっきり分かりません)と 後はOCNの違約金がいくらか付くのだと思います。 もしくはどちらかのみ転居で手続きをして、片方は解約して、再契約するという方法もあるのかなと思っています。   それでも5万円くらい割り引きが利くCPで申し込めば、その方が差し引き安くなると思うのですが。 どちらがいいか詳しい方みなさん教えてください。 ちなみに、光電話、フレッツテレビなどは必要なく、2年程度~の利用を考えています。