• 締切済み

プロバイダー解約の時期

2005年にADSLを契約してから2009年2月に「Bフレッツ」に変更依頼 OCNを使用してきましたが事情有って解約すると知人に相談した所 2年契約に成って居るから時期を間違えると違約金が発生するような事を 聞きましたが、OCNもそのような決まりになっているのでしょうか ちなみに「ひかり電話}は平成21年2月3日 開通     「Bフテッツ」の開通は2009年1月20日になっています 以上から何時解約するのがいいでしょうか 出来れば今月一杯で切りたいのですが 教えて下さい

• ADSL

みんなの回答

• aki43
回答No.5

事情なら 1万円払えば良いだけですから 時期は関係無いですよ 何か事情が有るのでしょう なんで解約なのか分かりませんけど 友人から頼まれて仕方なく他社にするのか

6230qqv
質問者

お礼

ありがとうございました

• a-ccom
回答No.4

質問者様が契約した当時は、現在ほど二年契約割引を積極的に推進していなかったので、もしかしたら割引なしの契約のままで、即時解約しても大丈夫な可能性があります。実際、質問者様と同じくらいの期間で利用していたうちがそうだったので、去年末にOCNを即時解約して安かった他社に移ったことがあります。 まずはOCNに今の契約がどうのような形態になっているのかを確認してください。 光をやめるならNTTにも確認を。

6230qqv
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

契約条件は、回線業者(NTT)とプロバイダー(OCN)別々ですので個別に確認する必要がある。最悪両方から違約金が発生します。

6230qqv
質問者

お礼

ありがとうございました

• hayasi456
回答No.2

契約更新月以外で解約すると ほとんどのプロバイダーで違約金が発生するようです。 Bフレッツも解約するならNTTとの契約でも違約金が発生します。 参考URL http://service.ocn.ne.jp/hikari/wflets/attention/#at8 こちらも http://tsunaga-ru.net/flets-hikari-cancellation-13 OCNに直接確認が確実でしょう。 多分かなり待たされますが TEL:0120-506506 http://service.ocn.ne.jp/hikari/wflets/toiawase/

6230qqv
質問者

お礼

ありがとうございました

• dada4533
回答No.1

(1)契約書類を調べる。 (2)OCNに契約条項を聞く。 (3)二年契約をしていなければ即解約をする。 (4)二年契約をしていれば契約期間と解約料金を確かめ。 (期間と解約金額ので判断をする。) 参考。 www.ocn.ne.jp/signup/ninenwari

6230qqv
質問者

お礼

ありがとうございました