• 締切済み
  • 困ってます

プロバイダー

引越しにともないプロバイダーを変更しようか迷っています。 現在フレッツ光+ぷらら+光電話を利用しています。 固定電話はほとんど利用しない事から、引越し先ではネットのみの利用にしようかな~と思っています。 *引越し先マンションにはフレッツ光の回線がすでにあるとの事。 *キャンペーンなどでお得なプロバイダーにしたい。 *現在のぷららも2年使うことを前提とした契約だったのですが、現在1年と3ヶ月くらいの利用。解約するとおそらく違約金発生します。 違約金が発生しても他社に乗り換えた方がお得なら乗り換えたいです。 何かよい方法あればよろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数307
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

価格重視ならカカクコムで選ぶと良いです。 http://kakaku.com/bb/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プロバイダ変更後のひかり電話の電話番号について

    フレッツ光(インターネット)についてお尋ねします。 NTT西日本のフレッツ光を利用しています。 割引料金は利用していません。プロバイダはぷららです。 当分、フレッツを使いますので、NTTのもっともっと割に加入しようかと思うのですが、 解約違約金が高いです。 そこで、ぷららのぷらら光に加入しようという選択肢もあります。 安い料金に加え、解約違約金はありませんよね? もし違約金がなければぷらら光のほうがいいかなと思います。 そこで質問です。今、NTTのひかり電話(固定電話)にも加入しています。 ぷらら光に加入しても今の電話番号は変わらないと思いますが、 もし将来、ぷらら光を解約して、ほかのNTT関係のプロバイダのコラボ光に変えた場合、 現在のひかり電話の電話番号は変わってしまうのでしょうか? 万が一、ぷららの会社がなくなった場合、現在の固定電話の電話番号が変わるのが怖いので、 どうか教えてください。 これによってNTTのもっともっと割にするか、ぷららのコラボ光(ぷらら光)かを選びたいと思います。

  • お得にプロバイダ乗り換えをするには、どうしたら

    お得にプロバイダ乗り換えをするには、どうしたらいいでしょうか。 最近、いろいろキャンペーンをしているのを見聞きします。 ですが、よくわかりません。 今のプロバイダーは引っ越してきたときにYahooBB(ADSL)を解約して フレッツ光(戸建)とGMOとくとくBBのキャンペーンで入りました。 当時、価格COMで安かったから決めました。 もう2年9ヶ月経っています。 入会キャンペーンの違約金などは2年経っているのでないでしょうか。 フレッツ光は、この前2年何とかのキャンペーンに入ってしまいましたので、 フレッツ光のままでもいいです。 お得なプロバイダに入りたいと思っていますが、お奨めを教えてくれないでしょうか。 一つ、ホームページを開設したいことが条件です。 解約、新規入会について、どうやればいいか教えてください。

  • IPS(ぷらら)を解約したいのですが

    現在ぷららを使っています。 別のところにISPのみ変更したいのですが、何か違約金がかかるのでは?と 心配しています。 ぷららは、プロバイダの料金の安さにつられて変更したものです。 その前は、別のプロバイダでした。その時にそのプロバイダを通じてフレッツ光を申し込みました。 数年使ったので、か、どうか?、プロバイダの変更時に特に違約金は発生していませんでした。 ぷらら契約は1年と2.3ヶ月だと思います。 ぷらら契約時には3ヶ月くらい無料期間があったと思います。 その時に、そのサービスを受けることで解約時に違約金が発生する、しないか確認したところ、 特に違約金は発生しないと聞いたはずなのですが、心配になって質問させていただきました。

  • プロバイダ悩んでます。

    数ヶ月前、光にしませんか?という電話が自宅にきて、最近ネットの速さでイライラする事も多くなっていたし光が気になっていたのでそうしようとしたのですが、うちのマンションは光が使えなく断念した所、最近になってうちのマンションも光が入ったので、何も考えず現在OCNのADSLなのでそのままOCNの光にしようと電話し、工事日も来週で決めてました。 その数日後自宅に、光にしませんか?というような営業の人がきて、うちはもう光に変更する事決めたしって言ったんですが、プロバイダについて私も家族もよくわからないし、話を色々聞いたりしました。 OCNは二年以内にやめたら違約金も発生するなど話を聞いたり、そのプロバイダの中でGyaoが月額無料キャンペーンの長さが一番長く、金額的にも内容もどこのプロバイダもたいして変わらないというような事だったので、ならやっぱりなるべく違約金もない所の方がよく無料の時期も長い方がいいのじゃないかっていう事で、その場でOCNの工事日をキャンセルしGyaoに申し込みました。 でも今考えて、それでよかったのかなぁと思ってます。。 家で詳しく知ってる人もいないので、どうしようか悩んでます。 話を聞くと別にどこのプロバイダも金額的に変わりはたいしてなく決めるなら違約金の事やキャンペーン内容とかで決めていいんじゃないかというような事でしたが、どうなのでしょう?このまま今のプロバイダ、OCNの光に変更するか申し込んでしまったGyaoにするか悩んでます。 というか、Gyaoを申し込んでしまったんですが、まだ工事してないのならキャンセルは可能ですよね?? 色々プロバイダについて調べてみたのですが、よくわかりません。。何かお勧め?などありましたら無知の私に教えて下さい。 そして、親がOCNの工事日をキャンセルする電話をしたのですが、それだけではただ光にする際の工事をキャンセルしただけでOCN自体の契約をやめた事ではないですよね? Gyaoを申し込んだなら、電話でOCNにやめる事を言うのでしょうか? もしGyao(あるいは他のプロバイダの光)に変えたなら、ネットが使えなくなる時期が発生するのか、あるいは、今月はOCNとGyao両方から請求がくるのでしょうか? まとまりのない文章ですみません。

  • プロバイダの仕組みを全く理解できていないので、

    プロバイダの仕組みを全く理解できていないので、 レベルの低い質問になりますが、よろしくお願いいたします。 (少々長文になります) 現在マンションタイプのOCNフレッツ光の契約をしています。 2台パソコンを使用していて、この度もう一部屋別に借りることになり 1台を新しく借りる部屋に持っていくことになりました。 今住んでいるマンションでの契約はそのままに 新しく借りるマンションでプロバイダ契約をする場合は、 新規で新たに契約をしなくてはいけないですよね? そこで、新しい方のマンションで新規で契約をした場合 メールアドレスはそのまま変わらず使えるのでしょうか? プロバイダは変えずに、OCNフレッツ光を申し込もうと 思っています。 それと、新しく借りるマンションは半年程度で解約する 予定なのですが、そのような短期の場合は、価格ドットコムや 家電量販店等でやっているキャンペーン(○万円キャッシュバック) は利用せず、普通に契約したほうがいいでしょうか? ○万円キャッシュバックというのは、最低でも1年位は継続していないと 違約金が発生すると聞いたので、違約金を払ってでも家電量販店等で 契約をしたほうがお得なのか、それとも違約金を払うくらいなら 普通に直接プロバイダ契約をしたほうがいいのか、アドバイスお願いします。

  • 光乗り換え、プロバイダ選び

    今までADSL回線を利用してきたのですが、今月からマンションにフレッツ光が導入されることになり、動画などをもっと快適に見たいこともあって、これを機に光に乗り換えようと思っています。 NTT代理店のフレッツ光導入のチラシを見て、開通工事費無料、回線利用料2ヶ月無料、一万円キャッシュバックなどの特典もあるので、代理店に申し込もうと思ったのですが、いろいろ見てみると価格.comから申し込んだほうがお得というのも見たのですが、実際どちらから申し込んだほうがお得なのでしょうか?工事費や開通までの期間など異なるのでしょうか? また、プロバイダに関しても月々の料金だったり、サービスも異なるので、迷っています。 来年の4月にはおそらく引っ越すことになるので、その点でキャッシュバックや違約金の兼ね合いで一番お得なプロバイダを選択したいです。 どのプロバイダが最適でしょうか? 居住地は東京です。 よろしくお願いします。

  • プロバイダー料金(1620円)は高いと思うので

    こんにちは! 一戸建ての家です。 プロバイダーはBIGLOBE。 回線はNTT西日本のフレッツ光 隼です。もっともっと割を適用中です。 「転用」の事をくぐってる時に疑問が発生。 質問1... 毎月BIGLOBE から1620円の請求なのですが 高いですか?調べたら他のISPに比べ高い気がするのですが。 質問2... NTT西日本の光回線はそのままで プロバイダーだけ変更するのって可能ですか?それともプロバイダーの解約と同時にNTTの光回線も解約になるんですか? 質問3... NTT西日本は解約月以外は違約金が発生するのですが それとは別にBIGLOBE も違約金が発生するの? いずれにしても1620円って高くないですか? 詳しい方 何番の質問でもOKなので回答いただけたら嬉しいです。

  • パソコン購入に伴い

    ADSLから、光に変えます。 そこで、光に変える際、2年間は継続して使用ください。2年以内に解約する場合は、違約金が発生すると言われましたが、OCNのプロバイダをどうしても変更したくなったのです。 光はそのままでも良いのですが、プロバイダをOCNから他社に変える場合やはり違約金は必要なのでしょうか?

  • プロバイダの乗り換えについて

    プロバイダの乗り換えについて 初歩的な質問ですみません・・・。 現在asahi-netを利用して9ヶ月位になります。もっと安いプロバイダやキャンペーンを行っているプロバイダがたくさんあるので、乗り換えを検討しているのですが、asahi-netの5ヶ月の無料キャンペーンが終わったばかりで乗り換えが可能なのかどうかも分かりません。 今のプロバイダを解約すると、何か違約金等は発生しますか?また、乗り換えの際の注意事項等あれば教えて下さい。 もし、いつでもプロバイダ乗り換えが可能だと、無料期間が終わると次のプロバイダへ・・・ということが可能になり、料金を支払わなくて済んでしまうので、さすがに何か防衛策が取られているような気がするのですが・・・。

  • プロバイダの解約について

    私は今月末でプロバイダの解約をしたいと思っているのですが・・・ 去年の4月にニフティとフレッツ光のマンションタイプを契約して そのときに8ヶ月間の割引と5000円のキャッシュバックを受けたのですが 契約前に2年未満で解約すると違約金が発生するというような説明を受けた気がします。 しかし、契約書を見てもホームページを見てもそのことが載っていなくて 本当に言われたかわからなくなってしまいました。 もし言われていたとしてもどれだけ違約金がかかるのかもわかりません。 (今月末で解約すれば1年と8ヶ月の契約だったことになります) もし詳しい方がいましたら、解約時に違約金などが本当に発生するのか 又それはいくらくらいなのか、教えていただけませんでしょうか。 それと、いつ頃解約の申し込みをすればいいでしょうか? よろしくお願いします。