• 締切済み
  • すぐに回答を!

お得にプロバイダ乗り換えをするには、どうしたら

お得にプロバイダ乗り換えをするには、どうしたらいいでしょうか。 最近、いろいろキャンペーンをしているのを見聞きします。 ですが、よくわかりません。 今のプロバイダーは引っ越してきたときにYahooBB(ADSL)を解約して フレッツ光(戸建)とGMOとくとくBBのキャンペーンで入りました。 当時、価格COMで安かったから決めました。 もう2年9ヶ月経っています。 入会キャンペーンの違約金などは2年経っているのでないでしょうか。 フレッツ光は、この前2年何とかのキャンペーンに入ってしまいましたので、 フレッツ光のままでもいいです。 お得なプロバイダに入りたいと思っていますが、お奨めを教えてくれないでしょうか。 一つ、ホームページを開設したいことが条件です。 解約、新規入会について、どうやればいいか教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数339
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • 回答No.2
  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)

お得なプロバイダなんてありません。 コストダウンを考えるなら 電力系通信サービスと独立系レンタルサーバの組み合わせが良いでしょう。 万一電力系以外に高品質低価格回線が出現したら直ぐに乗り換えができますし ご自身で好きなだけメルアドを発行でき良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プロバイダー

    引越しにともないプロバイダーを変更しようか迷っています。 現在フレッツ光+ぷらら+光電話を利用しています。 固定電話はほとんど利用しない事から、引越し先ではネットのみの利用にしようかな~と思っています。 *引越し先マンションにはフレッツ光の回線がすでにあるとの事。 *キャンペーンなどでお得なプロバイダーにしたい。 *現在のぷららも2年使うことを前提とした契約だったのですが、現在1年と3ヶ月くらいの利用。解約するとおそらく違約金発生します。 違約金が発生しても他社に乗り換えた方がお得なら乗り換えたいです。 何かよい方法あればよろしくお願いします

  • プロバイダって1年や2年で乗り換えた方が得?

    現在、月4000円ぐらいで光回線でネットしてます。 詳細 プロバイダ    3300円 NTT        400円 モデムレンタル  300円 2年ぐらい経ったので、キャンペーン期間も終わり、いつ解約しても違約金はないです。 長期割引が5%です。 けれど、NTTはそのまま残して、プロバイダだけを解約して、 カカクコム(http://kakaku.com/bb/)などで、 別のキャンペーンをしてるプロバイダに乗り換えた方が得だと思うのですが、 そして、また1,2年経ったら、別のキャンペーンをしてるプロバイダに乗り換える。 この方法どうでしょうか?

  • フレッツ光の解約について

    こんにちは。 フレッツ光の解約について不明な点があり質問させていただきます。 早速ですが、現在「GMOとくとくBB」にてフレッツ光を利用しています。 しかし、フレッツ光の利用をすることが無くなり解約したいと思っています。 その際に違約金が発生すると思います。 フレッツ光の違約金(8,400円)は支払いたいと思います。 しかし、「GMOとくとくBB」の違約金には 『特典適用期間中(無料期間中)に、解約をする場合、特典対象外となり、お申込みの翌月分以降のプロバイダーご利用料金をご請求させていただきます。』 と記載されています。 「GMOとくとくBB」は1年間プロバイダ料金が無料なので次のようなことは可能でしょうか? 1.フレッツ光の解約をNTTへ連絡し行う。 2.NTTへ違約金を支払う。 3.「GMOとくとくBB」の契約を継続する。 4.1年経過後に「GMOとくとくBB」の契約の解約を行う。 念のため確認したところ現在の料金の支払い方は 『プロバイダー月額料金はGMOとくとくBBより、フレッツ回線利用料はNTTよりご請求となります。』 と記載されていました。 どなたかお分かりの方はお教えください。 よろしくお願いします。

  • 回答No.1

プロバイダの乗り換えだけだと、精々月額料金三ヶ月分の割引程度のメリットしか得られないのであまりお得とは思えません。同じ乗り換えなら回線会社の乗り換えを考えた方が良いです。この場合、同じプロバイダのままでも割引特典があることが多いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • プロバイダーの乗り換え

    今年5月から、初めてプロバイダを契約して、今度は、乗り換えをやってみようと考えてます初心者です。どなたか、乗り換えのポイントに詳しい方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 今、フレッツ光マンションタイプ1で、プロバイダーは@Tcomです。 ☆疑問(1)☆ プロバイダーの乗り換えをしようと思い、価格comで調べてみると、特典をうけるために必要な注意事項に「BフレッツやひかりONEのままプロバイダのみの変更ではサービスに該当しない」というような内容がありました。  ⇒NTTのフレッツ光は設置工事や手続きが時間もかかり、大変なので、安くなるからといって解約したり、再度、契約したりは避けたいです。NTTのフレッツ光まで解約して別のものにしないと、価格comでうたわれるような特典はうけられないのでしょうか?? ☆疑問(2)★ つぎに、BIGLOBEなど、各プロバイダーのホームページで、プロバイダー乗換の特典について調べてみたところ、特典をうけるために必要な注意事項に「2年未満の利用で解約する場合は違約金が発生する」という内容がありました。  ⇒2年間も継続利用するとなると、それほど、はじめにある特典が魅力でも、長い目でみると、それほどでもないのかな・・・と思いました。 それでも、ここの”プロバイダ”や”乗換えサイト”はオススメ・・っていうのがありましたら、是非教えてください。お願いします。

  • プロバイダーの乗り換えを考えているのでNexeys が、特典が大きくて

    プロバイダーの乗り換えを考えているのでNexeys が、特典が大きくて、大丈夫か不安なんです。 キャンペーンを受けて、もしくは受ける前に何らかの理由で、退会して、大きな違約金、それと、SOFT BANK の回線ですが、うまくADSLが不具合なくつながるのでしょうか? だめなら、解約ですが、それで何の違約金なしに本当に解約できるのでしょうか? 今利用している方がおられたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • プロバイダの乗り換えについて

    プロバイダの乗り換えについて 初歩的な質問ですみません・・・。 現在asahi-netを利用して9ヶ月位になります。もっと安いプロバイダやキャンペーンを行っているプロバイダがたくさんあるので、乗り換えを検討しているのですが、asahi-netの5ヶ月の無料キャンペーンが終わったばかりで乗り換えが可能なのかどうかも分かりません。 今のプロバイダを解約すると、何か違約金等は発生しますか?また、乗り換えの際の注意事項等あれば教えて下さい。 もし、いつでもプロバイダ乗り換えが可能だと、無料期間が終わると次のプロバイダへ・・・ということが可能になり、料金を支払わなくて済んでしまうので、さすがに何か防衛策が取られているような気がするのですが・・・。

  • プロバイダの解約について

    私は今月末でプロバイダの解約をしたいと思っているのですが・・・ 去年の4月にニフティとフレッツ光のマンションタイプを契約して そのときに8ヶ月間の割引と5000円のキャッシュバックを受けたのですが 契約前に2年未満で解約すると違約金が発生するというような説明を受けた気がします。 しかし、契約書を見てもホームページを見てもそのことが載っていなくて 本当に言われたかわからなくなってしまいました。 もし言われていたとしてもどれだけ違約金がかかるのかもわかりません。 (今月末で解約すれば1年と8ヶ月の契約だったことになります) もし詳しい方がいましたら、解約時に違約金などが本当に発生するのか 又それはいくらくらいなのか、教えていただけませんでしょうか。 それと、いつ頃解約の申し込みをすればいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロバイダの乗り換えについて

    現在使っている光回線(フレッツocn)が時間帯により速度が著しく低下するので価格.comのフレッツ光同時加入割引を利用して他プロバイダに乗り換えようと考えています。 一旦現在の回線を解約すれば新規扱いとなり上記のキャンペーンを受けれるのでしょうか? また現在の回線を2年以内に解約することになるのですが上記の回線速度が遅いことを理由にゴネれば違約金の発生を防ぐことは可能ですか? ちなみに集合住宅でVDSL方式の物しか使えないので工事は不要です。

  • プロバイダの仕組みを全く理解できていないので、

    プロバイダの仕組みを全く理解できていないので、 レベルの低い質問になりますが、よろしくお願いいたします。 (少々長文になります) 現在マンションタイプのOCNフレッツ光の契約をしています。 2台パソコンを使用していて、この度もう一部屋別に借りることになり 1台を新しく借りる部屋に持っていくことになりました。 今住んでいるマンションでの契約はそのままに 新しく借りるマンションでプロバイダ契約をする場合は、 新規で新たに契約をしなくてはいけないですよね? そこで、新しい方のマンションで新規で契約をした場合 メールアドレスはそのまま変わらず使えるのでしょうか? プロバイダは変えずに、OCNフレッツ光を申し込もうと 思っています。 それと、新しく借りるマンションは半年程度で解約する 予定なのですが、そのような短期の場合は、価格ドットコムや 家電量販店等でやっているキャンペーン(○万円キャッシュバック) は利用せず、普通に契約したほうがいいでしょうか? ○万円キャッシュバックというのは、最低でも1年位は継続していないと 違約金が発生すると聞いたので、違約金を払ってでも家電量販店等で 契約をしたほうがお得なのか、それとも違約金を払うくらいなら 普通に直接プロバイダ契約をしたほうがいいのか、アドバイスお願いします。

  • 家電量販店の割引について

    PCを買おうと思い家電量販店を訪れたところ、「当社指定のブロードバンド契約(ocn光など)すると35000円割引!」とありました。 現在YahooBBのADSLに入会しているのですが、ocn光に乗り換えて契約するのは良い判断といえるのでしょうか。 また、YahooBBを解約して再度すぐさま契約しなおして割引してもらうというようなことは可能でしょうか? メリット、デメリット等ご教授いただければ幸いです。 ※今は関西圏におり、引っ越すとしても関西圏で、2年以内に契約解除することはなく、違約金は発生しないと思っています。YahooBBの解約に違約金なんかは発生しないですよね? ※YahooBBの契約はこのようなキャンペーンではなく、自ら店頭にいって契約しました。

  • auひかり プロバイダ料金 かからない

    現在フレッツ光を契約しています。 今朝、auひかり特約店の営業が来ました。 この地域に新しくauひかりの回線を引くと言う事で、今申し込むと 「プロバイダ料金」がかからない→回線使用料だけで済むと案内を受けました プロバイダの今のままでいいそうです。 ただし2年契約の縛りはできます。 これは本当でしょうか? また加入特典として 1:14000のキャッシュバック 2:15000のキャッシュバック(これはフレッツひかりを解約した時の違約金を負担するとのこと) だそうです。 これが事実なら、電気店で申し込んだ方がお得でしょうか?

  • インターネットのプロバイダ乗り換えキャンペーン

    インターネットのプロバイダ乗り換えキャンペーンの対象になるか知りたいので教えてください。 一か月ほど先に東京都内から東京都内へ転居の予定です。現在OCN光フレッツマンションを使用しています。転居先でも光回線でインターネットを使用する予定です。各プロバイダを見ると諸々のかなりお得なキャンペーンがやっているので、もしこれらのキャンペーンが適応できればかなりお得だと思うのですが、今の回線契約、プロバイダ契約を一旦解約して、新規にフレッツ光関係のプロバイダ契約に加入してキャンペーンを受けるのは可能でしょうか?それともやはり、同じ光回線同士なのでキャンペーン対象にはならないのでしょうか?同じ様な条件でキャンペーンを利用出来た方がいましたら、教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 同回線で今のプロバイダを解約、違う名義で新規乗り換え

    同回線で今のプロバイダを解約、違う名義で新規乗り換え 現状 プロパイダ BIGLOBE 回線 Bフレッツ タイプ マンション 場所 東京都 価格comの2年契約のキャンペーンで入会しましたが、ちょうど2年経つので乗り換えを検討中です。 調べたら、回線が一緒でプロバイダだけ乗り換えの場合は、新規契約じゃ無いのでキャンペーン適応外だ、という事でした。 そこで。 今の契約を解約した後、同居してる恋人の名義で新しく契約したらどうか?と考えました。 まだ未婚ですので戸籍上は他人。またその恋人は過去にBフレッツの契約はありません。 この場合、新規契約とみなされてキャンペーンも適応されそうでしょうか?