• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

プロバイダ光 乗り換えについて

11月にgyao光withフレッツを契約したのですが、 「3月に値上げします」と連絡がありました。 現在無料期間です。 まだ料金も発生してない状態での値上げで 納得いきません。 gyao側の違約金がかからない時期まで使用してプロバイダを 変えようと思っています。 別のプロバイダに乗り換えて、次のプロバイダでも フレッツを利用した際は、NTTの違約金は発生するのでしょうか? マンションに住んでいるのですが、プロバイダ変更する際 特別な工事等なく簡単に乗り換えする事は可能でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数115
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

確かに納得いかないですよね。しかしながら、ここ最近の動向を見ると、@nifty、OCNを筆頭に「フレッツ光マンションタイプ」の利用料はどこもかしこも値上げに踏み切っているようです。 プロバイダ側の利幅が現状の料金では少なすぎるようですね。 プロバイダ変更はなんの問題もなく行うことができますし、再度工事する必要もありませんのでご心配なく。しかし他プロバイダの違約金については各プロバイダによりけりなので、よく調べられたほうがいいかもしれません。ただ、現状違約金の生じるプロバイダの方が断然少ないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 値上げは仕方ないのですね。 以前別業者のADSLで今くらいの料金で問題なく使ってまして、 gyaoの営業の方が今より安くて早いです!!って 言ってくれたので契約したのですが、 今回の値上げで以前より高くなっちゃいました>< 誤差程度ですが・・・ 工事の心配がないなら安心してプロバイダ探せます。

関連するQ&A

  • プロバイダの乗り換え(GyaO 光 with フレッツ)

    現在、GyaO 光 with フレッツ ホームタイプ(東日本エリア) でプロバイダ契約をしていますが、 料金が高いと思い、乗り換えをしようかと思っています。 以下2点についてどなたか教えていただけませんか? (1)上記契約を解除した時になにか違約金みたいなのは発生しますか?もしくは手続きがめんどくさかったりしますか? (2)現在月額6,680円を支払っていますが、もっと金額が安くお勧めのプロバイダはありますか? よろしくお願いします。

  • プロバイダの乗り換えについて

    現在、A社の「○○ with フレッツ」というプランを使用しています。 (○○にはプロバイダ名が入っています) 毎月A社から、NTTの回線料金+プロバイダ料金をまとめて請求されます。 プロバイダをB社に変更したいと考えているのですが、B社の「○○ with フレッツ」プランに申し込めば良いのでしょうか? B社に申し込み後、A社の方は解約予定です。 サイトにはwithフレッツについて「NTTとプロバイダがセット」と書いてあるので、NTTの方の契約がどうなるのか気になります。 また、NTTのサイトから直接申し込んだひかり電話を使用しているのですが(請求もNTTからです)、A社を解約しても使用し続けられるでしょうか?

  • プロバイダ悩んでます。

    数ヶ月前、光にしませんか?という電話が自宅にきて、最近ネットの速さでイライラする事も多くなっていたし光が気になっていたのでそうしようとしたのですが、うちのマンションは光が使えなく断念した所、最近になってうちのマンションも光が入ったので、何も考えず現在OCNのADSLなのでそのままOCNの光にしようと電話し、工事日も来週で決めてました。 その数日後自宅に、光にしませんか?というような営業の人がきて、うちはもう光に変更する事決めたしって言ったんですが、プロバイダについて私も家族もよくわからないし、話を色々聞いたりしました。 OCNは二年以内にやめたら違約金も発生するなど話を聞いたり、そのプロバイダの中でGyaoが月額無料キャンペーンの長さが一番長く、金額的にも内容もどこのプロバイダもたいして変わらないというような事だったので、ならやっぱりなるべく違約金もない所の方がよく無料の時期も長い方がいいのじゃないかっていう事で、その場でOCNの工事日をキャンセルしGyaoに申し込みました。 でも今考えて、それでよかったのかなぁと思ってます。。 家で詳しく知ってる人もいないので、どうしようか悩んでます。 話を聞くと別にどこのプロバイダも金額的に変わりはたいしてなく決めるなら違約金の事やキャンペーン内容とかで決めていいんじゃないかというような事でしたが、どうなのでしょう?このまま今のプロバイダ、OCNの光に変更するか申し込んでしまったGyaoにするか悩んでます。 というか、Gyaoを申し込んでしまったんですが、まだ工事してないのならキャンセルは可能ですよね?? 色々プロバイダについて調べてみたのですが、よくわかりません。。何かお勧め?などありましたら無知の私に教えて下さい。 そして、親がOCNの工事日をキャンセルする電話をしたのですが、それだけではただ光にする際の工事をキャンセルしただけでOCN自体の契約をやめた事ではないですよね? Gyaoを申し込んだなら、電話でOCNにやめる事を言うのでしょうか? もしGyao(あるいは他のプロバイダの光)に変えたなら、ネットが使えなくなる時期が発生するのか、あるいは、今月はOCNとGyao両方から請求がくるのでしょうか? まとまりのない文章ですみません。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

フレッツ光のままなら、違約金などはないと思います。 また、工事も不要と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 安心して次のプロバイダを探せます。

関連するQ&A

  • GyaO 光 with フレッツを解約について

    現在GyaO 光 with フレッツを利用しています。 先日GyaoのISP事業がSo-netに譲渡されましたよね。 Gyaoを利用する前からSo-netを利用していて、現在もメインのメールアドレスとしてを利用しています。(プランを最低限にして) GyaoがSo-netになるなら無駄だなとの思いから、Gyaoを解約しISPをSo-netにしようとHPで確認しましたら、 http://help.gyao.ne.jp/search/faq/detail.php?type=6&mi=48#q5 Q5:「GyaO 光 with フレッツ」から他社プロバイダのNTT東日本/NTT西日本のBフレッツサービスに移行したいのですが。 * 「GyaO 光 with フレッツ」は解約となります。GyaO 光 with フレッツ カスタマーセンターまでお電話にてお問い合わせください。 と、ありました。 そこで、教えていただきたい事は、 1.「GyaO 光 with フレッツ」を解約する、NTTでBフレッツを再契約する、So-netのプランを変更するの手順であっていますか? 2.解約、再契約のタイムロスをなくすことは可能でしょうか? 3.光モデム等のレンタル機器は解約時に返却、再契約時に新たにレンタルでしょうか? 4.現在ひかり電話を利用していますが、影響はありますか? 2年超利用しているので、違約金は発生しないものと考えています。 宜しくお願いします。

  • プロバイダ乗り換えキャンペーン

    現在使っているプロバイダが値上げを表明したので、この機会にプロバイダを乗り換えようと思います。 以下、現在の状況です。 居住地:茨城県つくば市 建物:賃貸マンション 現在のプロバイダ:BIGLOBE 現在の契約コース:BIGLOBE光 with フレッツライトコース マンションタイプ(プラン1、VDSL) 現在の料金:4096円 値上げ後の料金:4358円 で、乗り換えを考えて、価格.comなどのサイトをいろいろ探してみたのですが、各種キャンペーンはすでにBフレッツを導入している場合には適用外であることがほとんどのようです。 乗り換えの条件として、 ・光 with フレッツコースがあること。 ・料金はコミコミで月4358円以下。 自分で探した中ではSo-netのキャンペーンを見つけました。 http://www.so-net.ne.jp/norikae/cpn.html もし、これよりオトクな(商品券やキャッシュバックなど)乗り換えキャンペーンを行っているプロバイダがありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 転居します。Bフレ&プロバイダ 転居手続きするのと解約→再契約、どっちがいい?

    今昨年5月に申し込んだOCN with フレッツ光マンションタイプミニを使っています。ソフマップでPCと同時購入して、たしかパソコンが3万円くらい安くなり、最初の2ヶ月が無料だったと思います。 そして来月下旬に転居することになりました。 転居先でもBフレッツマンションタイプミニを使いたいと考えています。転居先は今はラックが入っていないですが、管理会社に聞いたところ、2月の入居までにラックをいれることは可能らしいです。 ここで質問なのですが、 1.NTTとプロバイダをどちらも解約して、再度プロバイダは別にして、またフレッツで申し込みすることは可能なのでしょうか? NTT東日本のHPを見ると、過去に工事費無料CPが適応された場合は工事費がかかることがありますと書いていました。 また 2.1が可能だとして、NTT、OCNとの違約金を考えると、転居手続きを解約して、再契約とどちらが得なのでしょうか? 解約の場合NTTが1年以内解約ということで違約金が10500円(5250円?どちらかはっきり分かりません)と 後はOCNの違約金がいくらか付くのだと思います。 もしくはどちらかのみ転居で手続きをして、片方は解約して、再契約するという方法もあるのかなと思っています。   それでも5万円くらい割り引きが利くCPで申し込めば、その方が差し引き安くなると思うのですが。 どちらがいいか詳しい方みなさん教えてください。 ちなみに、光電話、フレッツテレビなどは必要なく、2年程度~の利用を考えています。

  • プロバイダーの乗り換え

    今年5月から、初めてプロバイダを契約して、今度は、乗り換えをやってみようと考えてます初心者です。どなたか、乗り換えのポイントに詳しい方いらっしゃいましたらどうぞ教えてください。 今、フレッツ光マンションタイプ1で、プロバイダーは@Tcomです。 ☆疑問(1)☆ プロバイダーの乗り換えをしようと思い、価格comで調べてみると、特典をうけるために必要な注意事項に「BフレッツやひかりONEのままプロバイダのみの変更ではサービスに該当しない」というような内容がありました。  ⇒NTTのフレッツ光は設置工事や手続きが時間もかかり、大変なので、安くなるからといって解約したり、再度、契約したりは避けたいです。NTTのフレッツ光まで解約して別のものにしないと、価格comでうたわれるような特典はうけられないのでしょうか?? ☆疑問(2)★ つぎに、BIGLOBEなど、各プロバイダーのホームページで、プロバイダー乗換の特典について調べてみたところ、特典をうけるために必要な注意事項に「2年未満の利用で解約する場合は違約金が発生する」という内容がありました。  ⇒2年間も継続利用するとなると、それほど、はじめにある特典が魅力でも、長い目でみると、それほどでもないのかな・・・と思いました。 それでも、ここの”プロバイダ”や”乗換えサイト”はオススメ・・っていうのがありましたら、是非教えてください。お願いします。

  • プロバイダの乗り換えについて

    プロバイダの乗り換えについて 初歩的な質問ですみません・・・。 現在asahi-netを利用して9ヶ月位になります。もっと安いプロバイダやキャンペーンを行っているプロバイダがたくさんあるので、乗り換えを検討しているのですが、asahi-netの5ヶ月の無料キャンペーンが終わったばかりで乗り換えが可能なのかどうかも分かりません。 今のプロバイダを解約すると、何か違約金等は発生しますか?また、乗り換えの際の注意事項等あれば教えて下さい。 もし、いつでもプロバイダ乗り換えが可能だと、無料期間が終わると次のプロバイダへ・・・ということが可能になり、料金を支払わなくて済んでしまうので、さすがに何か防衛策が取られているような気がするのですが・・・。

  • プロバイダの乗り換えについてアドバイスお願いします。

    現在使用しているプロバイダ(Gyao)が最近、切れまくりで不安定さがシャレにならないので、乗り換えを考えていますが、以下の点につき教えていただきたいと思い投稿させていただきました。 (1) 現在は、フレッツ光プレミアムのマンションタイプでGyaOもフレッツとのパックで加入しましたが、乗り換えは可能でしょうか? (2) 4月に引っ越しをして、そこでは新たにフレッツに入りなおす(新築一戸建て)必要があるのですが、プロバイダだけ引き続き使用することは可能でしょうか? (3) ズバリ、お勧めのプロバイダは?条件としては、とにかく、速さと安定性です。スポーツのネット中継をよく見るので、この点を重要視したいです。料金は、極端に高くなければ特に拘りません。 よろしくお願いします。

  • プロバイダの乗り換え

    先日プロバイダを乗り換えました。 NTTの回線を使っていますが、フレッツAモアの料金は払わないといけないのでしょうか? 回答お待ちしています。 よろしくお願いします。

  • プロバイダーのクーリングオフ

    「NTTの直接子会社として新しく立ち上げた」と話すプロバイダーから電話があり、プロバイダー変更を勧められてうかつに応じてしまいました。数日経って『登録通知書』が届いたのですがNTTとは関係の無い会社でした。しかも料金徴収先が(SMBCファイナンスサービス)とかいう聴いた事も無い代行会社で、違約金の内訳を見ると『3ヶ月以内に接続しない場合、または36ヶ月以内に解約した場合は違約金を請求する』と書かれています。電話では違約金の説明は一切ありませんでした。こちらから申し込みをしたわけではないので当然クーリングオフできると思いますが、クーリングオフの方法を教えて下さい。

  • VDSLマンションタイプ プラン変更で

    現在マンションタイププラン2VDSL方式のgyao光withフレッツを使用していて月々3937円です。無料キャンペーン6ケ月がついていました。 申し込んだときよくわかってなかったのですが、こちらはNTTの回線を使用しているもので、UCOMが対応していたら同じGYAOでもVDSL100Mを使用すれば3480円になると電話でお聞きしました。光電話が使用できなくなるみたいですが使用していませんので問題ないです。 ・現在上記プロバイダは9ケ月ほどしか使用しておらず、今同じプロバイダでも元?がNTTからUCOMになるので違約金かかりますよね。こちらの違約金はいくら必要なのでしょうか? ・又このプラン変更でオペレーターの人はNTTからの変更となるので、キャンペーンなど受けられるといっておりましたが本当でしょうか?(けっこう受けられないと大きいので。)又うけられる場合、価格.comから申し込んだほうがお得ですよね? http://kakaku.com/bb/ranking_VDSL_210000990013131190000024/?sort=3&page=1&button=0&zip=1730037&sc=1&count=15&sameisp=0 ・又UCOMで紹介されたのはGYAOとSONETでした。この2つ以外ないのでしょうか?又この2つの最低利用期間と違約期間が調べてもあってるかどうか不安ですので教えてください。 http://hikari.gyao.ne.jp/service/man_vdsl_serv.html http://www.so-net.ne.jp/access/hikari/ucom/index.html 以上、すいませんがよろしくお願いします。

  • 違約金について

    現在、OCN光With フレッツに契約してます。工事入った時からなのですが接続状況があまりよくありません。新しいルーターに変えてもらってからは接続も良かったのですが、最近また接続できませんとなります。他のプロバイダーに変えようか検討中です。まだ、3か月ほどしか使ってないのですが違約金発生しますか?