• ベストアンサー

プロバイダ光 乗り換えについて

11月にgyao光withフレッツを契約したのですが、 「3月に値上げします」と連絡がありました。 現在無料期間です。 まだ料金も発生してない状態での値上げで 納得いきません。 gyao側の違約金がかからない時期まで使用してプロバイダを 変えようと思っています。 別のプロバイダに乗り換えて、次のプロバイダでも フレッツを利用した際は、NTTの違約金は発生するのでしょうか? マンションに住んでいるのですが、プロバイダ変更する際 特別な工事等なく簡単に乗り換えする事は可能でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-_-aaa
回答No.2

確かに納得いかないですよね。しかしながら、ここ最近の動向を見ると、@nifty、OCNを筆頭に「フレッツ光マンションタイプ」の利用料はどこもかしこも値上げに踏み切っているようです。 プロバイダ側の利幅が現状の料金では少なすぎるようですね。 プロバイダ変更はなんの問題もなく行うことができますし、再度工事する必要もありませんのでご心配なく。しかし他プロバイダの違約金については各プロバイダによりけりなので、よく調べられたほうがいいかもしれません。ただ、現状違約金の生じるプロバイダの方が断然少ないと思いますよ。

-anemone-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 値上げは仕方ないのですね。 以前別業者のADSLで今くらいの料金で問題なく使ってまして、 gyaoの営業の方が今より安くて早いです!!って 言ってくれたので契約したのですが、 今回の値上げで以前より高くなっちゃいました>< 誤差程度ですが・・・ 工事の心配がないなら安心してプロバイダ探せます。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

フレッツ光のままなら、違約金などはないと思います。 また、工事も不要と思います。

-anemone-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安心して次のプロバイダを探せます。