• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

プロバイダ変更解約のタイミングについて

現在、回線:NTT光、プロバイダ:OCNでネットを使っているのですが、この度プロバイダをぷららに変更しようと思っています。そこで質問なのですが、OCNに解約の連絡をするタイミングはぷららのIDでネットが使えることを確認してからでいいのでしょうか。 回線速度が遅くなった場合、すぐにぷららを解約するつもりなので1~2週間使ってみて回線速度を確認し、その後解約の連絡(OCNへの)というのができるか知りたいです。 開通後(ぷらら)何日以内に旧プロバイダ(OCN)を解約しなければいけないなど決まっている、もしくは回線上不具合が発生するなどあれば教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数132
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (851/4428)

もし OCN光にしてるのなら 面倒ですよ あの~ NTTぷららに変えても速度変わらんですよ 大して NTTぷららは サラブレットで OCNの方が下ですが組織上は 回線はハイウエイなんだけど プロバイダの設備の問題だから OCNに解約の連絡をするタイミングはぷららのIDでネットが使えることを確認してからでいいのでしょうか。 >>>>>その通りです 回線速度が遅くなった場合、すぐにぷららを解約するつもりなので みな 勘違いしてるようですが 回線の問題ではないので プロバイダーの問題なので 回線はスイッスイ~ だよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

平行して利用する事も可能なので解約はいつでも良いですよ。 OCNからぷららに変更すると同じ速度の契約なら速度は落ちることが多いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

複数のプロバイダーと契約していますが、ルーターの設定が変わるだけで、設定したプロバイダーを自由に使えています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19592)

  OCNの解約をしないと、ぷららの接続はできませんよ。 NTTの中で光回線をOCNからぷららに切り替えないとぷららにはつながりません。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!