• ベストアンサー
  • 困ってます

違う住所で違うプロバイダー2社の重複契約できますか

11月末日頃~12月1日に引越しします。 現在「OCN光マンション」で2年更新月が12月なので乗り換えます。 その場合、OCNを12月分で解約して12月分の料金は支払って、 転居先では新しいプロバイダーを、 12月1日に工事&開通日として利用することはできるでしょうか。 要するに、 12月1日から転居前住所では、 OCN契約中でもOCNを使わず、 転居先で12月1日から新しいプロバイダー&回線を 使えるかどうかという質問です。 ちなみに、同じUR賃貸内の4号棟から2号棟に引っ越します。 一応、乗り換え先はビッグローブかソネットの 「auひかり」を希望しています。 それと今のOCNの撤去工事は不要だと思います。 OCNの中途解約違約金が11,000円ですので、 契約を重複させたほうが安くなります。 お解りになる方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • seble

たいていは、同じ住所でも複数のプロバイダと契約できます。 回線は共有にしてIDを切り替えて使う訳です。回線自体がプロバイダと紐付いているようだと難しいでしょうけど、昔のダイヤルアップなら、回線自体はNTTをそのまま使うので数十のプロバイダと契約する事も可能でした。 カネさえ払えば、回線が使えない状態でも重複は可能だろうと思います。 まして、違う場所なら全く問題ないであろうと思います。2軒持っていて2回線使う場合と同じでしょう。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 おかげさまで、よく理解できました。

質問者からの補足

>>2軒持っていて2回線使う場合と同じでしょう。 そうですね、その通りでした^^; ちなみに今、OCNの料金が4300円ですので、 この方法が一番安く済みますね?

その他の回答 (5)

• 回答No.6
  • aki43

お好きなだけ どうぞ

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 おかげさまで、よく理解できました。

• 回答No.5

簡単に回答させていただきます。 住所=住民票の住所ではなく、この場合、住所=回線の設置場所となります。 同じ建物でも部屋番号が違えば、設置場所が違うということになりますから、から、単純に言えば可能です。 くれぐれもOCNには解約の確認してくださいね。ISPによって、締め日が違うかもしれません。

質問者からのお礼

• 回答No.4

会社が違うので、そもそも重複契約にならないかと思います。 不動産を複数所有する人もいますし、それぞれの住所で契約します。

質問者からのお礼

• 回答No.3

はい、問題ありません。 ただ、部屋の体質の場合、原状復帰するのが決まりですから「それと今のOCNの撤去工事は不要だと思います。」というのは、管理人に問い合わせした方がいいと思いますよ。

質問者からのお礼

• 回答No.1
  • l4330

何の問題もありません、個人が契約できる会社数に制限はありません。  

質問者からのお礼