• ベストアンサー
  • 困ってます

乗換えたいプロバイダへの申込日はいつ?

いまOCNひかりで、12月に解約します。 乗換え先はソネットかビッグローブで、 1月の一番早い工事日・開通日(例えば1月4日)に したいのですが、 申し込みはいつ頃にすればいいのでしょうか? また、もし今申し込んで、もっと早い日に工事日を決められた場合、 こちらの希望日に変更してもらえるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数111
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • aki43
  • ベストアンサー率19% (852/4431)

OCNひかりで >>>>>って事は一旦全て解約ですよね で AUに切替って事ですね  最短って言えば良いんですよ 全撤去後になるので プロバイダーの変更は難じゃないけど OCNひかりから変更だから1度全撤去後空いてから次じゃないでしょう そうじゃないと 光が一時2つに成りますよね NTTが他社から委託工事してるので ocnひかり ソーネット(プロバイダーのみ交換なら別ですが) ビッグローブ(auグループなので微妙) 上記みなNTTが委託工事ですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

乗り換え先のプロバイダが開通した後に、今のプロバイダを解約すればいいだけのことです。プロバイダは同時に二つ存在しても何の問題もありません。ルータ設定を変更すれば即座に切り替わります。その後で解約すればいいだけのことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

っていうのを、そのままソネットかビッグローブの申し込み窓口に聞く方が手っ取り早いと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。