• 締切済み

フレッツ光でオススメのプロバイダーを教えてください!

フレッツ光でオススメのプロバイダーを教えてください! この春、一人暮らしを始めた者です。 部屋にインターネットを繋ごうと考えております。 管理人から、契約したマンションでは「JCOMとフレッツ光がご利用いただけます」と説明を受けたのですが、どのプロバイダーを選べばいいか悩んでいます。 JCOMは料金が高いので、フレッツ光で申し込もうと考えているのですが、 オススメのプロバイダーまたは比較する上で良いサイト等ございましたら教えていただけますと幸いです。 選ぶ基準としては、回線速度よりも、月額料金が安いもの&キャンペーンなどで安くなる…等、なるべく安く契約できるプロバイダーを希望します。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

bb.Exciteかi-Revoアクセスが接続のみで月額500円ですね。 bb.Exciteは動的IP(IPアドレスがころころ変わる。)、i-revoは固定IP(ずっと同じIP)です。 [参考]光ファイバー | ブロードバンド・プロバイダ BBエキサイト http://bb.excite.co.jp/service/course/hikari/ [参考]i-revo アクセストップ http://access.i-revo.jp/

回答No.1

こんにちは。 やはりランニングコストを考えてプロバイダは選ばれたほうが良いでしょう。 プロバイダとしては自分も使っている最安のBBExciteはいかがでしょうか? 525円(税込)です。ただし、メールとかの付帯サービスがつかないので メールはフリーメールのアカウントを取得すれば大丈夫です。

関連するQ&A

  • プロバイダは何処がオススメとされてるんでしょうか?

    「【パソコン】プロバイダは何処がオススメとされてるんですか?」 関東に住んでて契約出来る地域なら 安くて回線が快適のNURO光、全国で使えるフレッツ光。 この2つが鉄板でオススメと聞いてますが 光回線で月額料金も安く快適なのを選ぶなら この2つがやっぱり良いんでしょうか?

  • フレッツ光のプロバイダ

    一戸建です。 今度、フレッツ光に加入しようとおもうのですが プロバイダを数社から選ばないといけないのですが 果たしてどこが良いのか悩んでいます。 どこも月額料金はそんなに変わらないのでキャンペーン特典で選ぶか・・・ WEB申し込みなら更に特典が・・・っていうのもあるようですが 今回は家電量販店でPCなどを購入してその際に光の契約をして・・・ という方法でいくらか割引又はポイントがもらえるというのにしようと思ってます。 プロバイダによって速度とかが変わるなら早いに越したことは無いですし。。。 何かいいアドバイスがあればお願いします。

  • オススメのフレッツ光のプロバイダを教えてください。

    つい先日、滞在していた海外から日本に戻ってきました。 マンションに引っ越すことになったのですが、そこにはフレッツ光の設備がすでに設置済みでした。 そこで質問なのですが、オススメのプロバイダーはどこなのでしょうか? 条件としては ・常に安定している ・帯域制限が無い(あるいは、あまり無い) ・速度はそれほど速くなくても良い(もちろん速いほうが良い) 上記3点です。 欲張りかもしれませんが、オススメのプロバイダーがあれば教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • フレッツADSL・プロバイダどこにしよう?

    来週にフレッツADSLが開通することになりました。 契約のきっかけは、今のプロバイダを退会しなければいけなくなった事なんですが、 新しく入会するプロバイダをどこにすればいいか迷ってます。 フレッツADSLでも、プロバイダによって通信速度はかわるんですか? もしかわるのなら、その判断基準を教えてください。 速度に変わりはないのなら、料金等を考えて決めたいと思います。 早く決めないと、フレッツが開通してもネットができなくなってしまうので、アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに今はso-netです。

  • プロバイダ

    フレッツ光にしようと思い回線を申し込んだのですがこれにはプロバイダも含まれていると思っていて回線の工事などだけしてもらい後からプロバイダと契約しないといけないというのを知ったんですが、もともと気付いていてもフレッツの料金+プロバイダの料金なんですか? いろいろ調べてみてもフレッツ+プロバイダの料金が月1万円を超えるんですがこれは普通なんですか?? それと兵庫でオススメのフレッツ光プレミアムのファミリーパック(ネットのみ)とプロバイダの組み合わせ教えてください。

  • フレッツ光にしようと思うのですが・・・

    はじめまして。 引っ越すことになったのでフレッツ光と契約しようと思うのですがプロバイダによって料金以外に差は生じないのでしょうか?(回線速度など) また料金は光電話、VODを契約しない場合はフレッツ光プレミアム+プロバイダ料金=合計料金(BBexciteなら3444円)ということでいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • プロバイダ料金を安く!!

    現在OCNのフレッツ光で契約しています。 どこのプロバイダも大体月額5700~6800円くらいですよね。 でも、キャンペーンってやってるじゃないですか いろんなプロバイダで。 あれをうまく利用して通信費を安くできないもんですかね。 ちなみに先日あるキャンペーンに申し込んだら 「このキャンペーンは新規に光回線を申し込む方だけ」 と言われてしまいました。 うまくやりくりしている方、アドバイスお願いします。

  • Bフレッツのプロバイダって

    現在住んでいるマンションにBフレッツマンションタイプが導入されたと連絡がありました。 今使用しているのはYahooBB・ADSL26M(加入電話あり)です。 初期工事費や利用料が2ヶ月無料らしいので 乗り換えようかと思っています。 そこで、分からないことがあるので どなたか教えて下さい。 ・Bフレッツは利用料とプロバイダ料金が必要と  ありましたが、プロバイダがYahooというのは  ありですか? ・Yahooを解約した場合、契約していたIDは  なくなってしまいますか? ・プロバイダはどこがオススメですか? よろしくお願いします。

  • FTTHプラン選び NTT+プロバイダ or パック

    FTTH接続について質問させてください。 このたび自宅マンションがNTT西日本のフレッツ光プレミアム(光接続・タイプ2)に入る事になりました。これを機会に光接続にしようと思います。サービスを調べてみると、 (1)NTTと光回線のみ契約+各プロバイダと接続契約 (2)(NTT光回線+プロバイダ接続)を一括でプロバイダ業者からパック契約 の二種類の方法があると分かりました。 (蛇足ですが、(2)は電力業者系や独立系回線業者の事ではないです) この(1)(2)の契約者から見たメリット・デメリットはなんでしょうか? このような2つの形態でサービスが提供されている理由はなんでしょうか? ・(月額)料金的には(2)の方がわずかに安いようです。 ・比較サイトのキャンペーンは(1)が多いようです。 ・NTTからマンションに配られたお知らせには(2)の記載のみでした。 よろしくお願いいたします。

  • プロバイダー 乗り換え

    現在、光 with フレッツマンションタイプのプロバイダー契約していますが速度が遅いため乗り換えを考えています。  乗り換えキャンペーンなどお勧めのプロバイダー教えて下さい<m(__)m>