• ベストアンサー

引越しするのでおすすめのプロバイダ教えてください。

大学に合格して、祖父母のマンションに引っ越すことになり、ネット環境を整えようと色々調べているのですが、 祖父母が管理組合に問い合わせたところ、 NTT西日本の光ファイバーの工事が出来ているそうです。 それで、そのNTTからはぷららをオススメされたのですが、 その他に良いプロバイダはないでしょうか? 条件は、回線速度がそれなりにはやいこと。 回線があまり切れないこと。 月額5000円ぐらい。 ブロードバンドコンテンツなども教えていただけるとありがたいです。 あと、部屋まで回線をひくことになると思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

合格おめでとうございます(^^ゞ Bフレッツのマンションタイプが使えるのであれば、使用料も安いし問題ないですね。 ぷららはNTTグループが運営しているISP(NTT東日本の子会社)なので、ススメられたと思います。安定性としては充分だと思いますよ。(利用者です)そこそこ安いし。全額コミコミで月額5,000円でおつりがきます。 ブロードバンドコンテンツはフレッツスクエアで適当に遊べます。 …なんかNTTのCMしてるみたいだなぁ。 部屋まで回線を引く場合、マンションタイプは電話回線にVDSL信号を重畳させることになるため、屋内配線のやりくりが必要になります。 使用する部屋にモジュラージャック(電話の差し込み口)はありますか? 無い場合、部屋の中を配線させる必要があるかも知れません。家主と要相談。賃貸だと貸し主の承諾が必要になると思います。 配線ができない場合は無線LANの検討が必要です。 いずれにしろ、状況をNTTに相談されると良いと思います。

asa_ori
質問者

お礼

ありがとうございます! モジュラージャックがないので、LANか回線を這わす必要になりそうです・・・ 賃貸じゃないのでその辺りは安心ですね! NTTにまた連絡してみたいと思います。