• ベストアンサー

引越しするのでおすすめのプロバイダ教えてください。

大学に合格して、祖父母のマンションに引っ越すことになり、ネット環境を整えようと色々調べているのですが、 祖父母が管理組合に問い合わせたところ、 NTT西日本の光ファイバーの工事が出来ているそうです。 それで、そのNTTからはぷららをオススメされたのですが、 その他に良いプロバイダはないでしょうか? 条件は、回線速度がそれなりにはやいこと。 回線があまり切れないこと。 月額5000円ぐらい。 ブロードバンドコンテンツなども教えていただけるとありがたいです。 あと、部屋まで回線をひくことになると思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

合格おめでとうございます(^^ゞ Bフレッツのマンションタイプが使えるのであれば、使用料も安いし問題ないですね。 ぷららはNTTグループが運営しているISP(NTT東日本の子会社)なので、ススメられたと思います。安定性としては充分だと思いますよ。(利用者です)そこそこ安いし。全額コミコミで月額5,000円でおつりがきます。 ブロードバンドコンテンツはフレッツスクエアで適当に遊べます。 …なんかNTTのCMしてるみたいだなぁ。 部屋まで回線を引く場合、マンションタイプは電話回線にVDSL信号を重畳させることになるため、屋内配線のやりくりが必要になります。 使用する部屋にモジュラージャック(電話の差し込み口)はありますか? 無い場合、部屋の中を配線させる必要があるかも知れません。家主と要相談。賃貸だと貸し主の承諾が必要になると思います。 配線ができない場合は無線LANの検討が必要です。 いずれにしろ、状況をNTTに相談されると良いと思います。

asa_ori
質問者

お礼

ありがとうございます! モジュラージャックがないので、LANか回線を這わす必要になりそうです・・・ 賃貸じゃないのでその辺りは安心ですね! NTTにまた連絡してみたいと思います。

関連するQ&A

  • ADSLでおすすめのプロバイダを教えてください。

    現在、OCN ADSLセット【3M】西日本(4,058円/月 NTT回線使用料込み)というプランで契約中なのですが、楽天ブロードバンドが3,310円/月 NTT回線使用料込み+楽天ポイント100pということで乗り換えようと悩んでいます。 回線の速度は現在のOCNで特に困ってなく、12M以下でもいいと思っていて、出来るだけ月額を安くしたいと考えています。 電話回線持っていない状態です。 おすすめのプロバイダを教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 一番安いプロバイダーは?

    1)現在加入しているNTT東の光回線は残してプロバイダーだけ変えたいのですが、可能ですか? 2)「楽天ブロードバンド」が一番安そうなのですが、通信速度は速いですか? 3)「auひかり」にするという事は、NTT東を解約して一から回線を引くための工事をし直すという事ですよね?工事費がかかるとしても長い目で見たら「auひかり」の方がお得なんでしょうか? 要は、回線業者+プロバイダーの月額が一番安い所に乗り換えたいので質問させて頂きました。 自分で契約するのは初めてなので、初心者でも分かりやすく教えてくれる方、お知恵を拝借させて下さい。

  • どこのプロバイダがいいの?

    現在ISDN回線で接続してますが、新しくプロバイダ変更しようと思ってます。今度は動画配信などよく使うので速度なプロバイダがいいなっと思ってます。よくテレビで光ファイバーとかADSLって聞いた事があります。ADSLより光ファイバーの方が速度いいんですよね?? 光ファイバーにするにはやはり工事とかされますよね?? 部屋とか汚いもので恥かしいんですけど・・・

  • ブロードバンドにおける回線業者とプロバイダの関係

    ブロードバンドにおける回線業者とプロバイダの関係がよく分からないので,教えてください。 具体的には,例えば,NTT西日本のフレッツに申し込んだような場合,これだけでブロードバンドを利用できるようになるわけではないのですか? NTT西日本のHPを見ると,さらにプロバイダへの申込みまで必要にも見えるのですが・・・。 もしプロバイダへの申込みまで必要な場合,なぜNTT西日本にもお金を払い,プロバイダにもお金を払いということになるのですか? また,このフレッツについては,NTTからも申込みができそうですし,プロバイダからも申込みができそうです。どっちから申し込んでも同じですか? 素人なので,全くとんちんかんなことを聞いているかもしれませんが,どうぞ宜しくお願いします。

  • プロバイダー料金について?

    現在メガエッグとメガ王(100Mで5年契約で2年経過)を契約しています。 <有線速度> http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2013/08/20 10:01:34 回線種類 :光ファイバー(戸建て) 回線名称 :MEGA EGG プロバイダ:MEGA EGG 下り速度 :71.4M(71,422,988bps) 上り速度 :69.3M(69,262,602bps) <無線(11g規格)速度> http://kakaku.com/bb/speed.asp 測定日時 :2013/08/20 10:52:50 回線種類 :光ファイバー(戸建て) 回線名称 :MEGA EGG プロバイダ:MEGA EGG 下り速度 :15.2M(15,240,932bps) 上り速度 :17.8M(17,771,572bps) 料金は光電話込みで月額約5350円です。セキュリティーソフトとメールアドレスのオプションも含まれています。これってコストパフォーマンスはどうなんでしょうか? 価格.comではNTT西のフレッツ隼(1G)にプロバイダーSonetで乗り換えると57000円のキャッシュバックがありさらに,光電話込みで月額1年目4868円,2年目5368円,3年目以降は5893円から1年ごとに105円の割引(もっともっと割適用)になると書いてあります。3年目にプロバイダーをBBエキサイトに乗り換えると月額500円ほど安くなり.1G回線にしても料金が今(100M回線)より同じか安くなります。しかもキャッシュバックがあります。オプションは必要としていませんからとても気になるプランです。 現在のメガ王に回線速度やサービスに不満はなく ,SonetやBBエキサイトのサービスとNTT西の回線速度が実際にはどうなのか解らないので,5年契約の違約金約3万円を払ってでも乗り換えるのがいいかどうか迷っています。

  • どのプロバイダーがお勧めか教えて下さい。

    こちらはJ-com Phoneの電話回線(ブロードバンド)を契約しております。今月、他のプロバイダーに換えようと思っているのですが、どこのプロバイダーがお勧めですか?値段は\5000~6000までの間で回線落ちが最も少なく安定しているものを探しています。 それと、NTT電話回線は引いていないので、それでも可能なプロバイダーを教えて下さい。どうかよろしくお願い致します。

  • プロバイダの選択について

    インターネットの知識があまりなく迷っています。 今月末に引越をします。今はケーブルでネットをしていますが、引越先にケーブル環境がなく光マンションタイプ1の設備が整っているそうです。 不動産会社から紹介されたのはNTT西日本の光回線を使いプロバイダはYahooで月額997円。 友人に勧められたのプロバイダはOCNで同じく月額997円です。 プロバイダの違いでインターネットの速度や繋がりやすいとか繋がりにくいとかあるんでしょうか? 実家が同じく光回線でプロバイダはBIGLOBEを使っているので、最初はBIGLOBEにするつもりだったのですが、迷ってしまって答えが出せずにいます。 明日決める予定になっています。 無知な素人で申し訳ありませんが、プロバイダの違い教えて頂けると助かります。 またオススメのプロバイダありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • みなさんのおすすめプロバイダーは

    皆さんのおすすめプロバイダーはどうゆうものがあるのでしょうか。但し、北海道に住んでいる所からの質問ですので、回答については、次の条件クリアすること。NTT東日本/西日本及び有線ブロードバンドネットワークスの光回線に加入している。KDDI系、ODN、ヤフーBB以外のプロバイダー加入者であること。ご回答よろしくお願いいたします。

  • 光ファイバーについて。

    すいません。基本的な質問で申し訳ないんですが、今度一軒家に 光ファイバーを引きたいと思っています。場所が三重県の田舎の方 なのですが、光ファイバーを引く場合、NTT西日本に工事を依頼し 光回線を引いてもらう→次に数多くあるプロバイダから任意業者を選ぶ。 という流れだと思うのですが、NTTの工事というのはどのような 工事なのでしょう?電話回線はありますが、壁に穴を開けるほどの 大工事なのでしょうか? また光回線自体は(電力系、ケーブルテレビ系を除いて)西日本NTTに工事を依頼するしかないのでしょうか? 場所によってNTTに断られるといったことはあるのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • プロバイダを探しています

    これからインターネットの回線を引こうと思っているのですが、素人の為、何にすればよいのか見当がつきません。 環境・希望としては、 ・東京23区内のマンション在住 ・マンションには光ファイバーなどは一切なし ・HPの開設がしたい ・低料金を重視したい ・映画など見られたら尚良し といった感じです。 私なりにいろいろ調べてみたのですが、DTIの評価が高いように感じました。 「フレッツ光ファミリープラン」だと、月額1869円で、NTT東日本のキャンペーンを併用すれば初期の工事費用は無料になるようですね。ただ、DTIとは別に、NTTにも月額使用料を払わねばならないということになるんでしょうか??そうなると結構かかるなあという気もします(^^;) あとはUSENが料金的には良いようですが、これもNTTには別料金が発生するんでしょうか? 長々と書いてしまいましたが、どのプロバイダがお勧めか、皆様のお知恵をお貸し下さい!!