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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新人 勤務態度)

新人の勤務態度に悩んでいます

GENESISの回答

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  • GENESIS
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回答No.5

上司や先輩の言うことを聞かない(歯向かう)時点で仕事になりません。そして何よりも電話でお客様と喧嘩…ありえないでしょう。電話では相手の顔が見えない分言いたいことを言ってしまうのでしょうかね。お客様は神様です、言いたいことクレーム無理難題いろいろと言って来ますが、それにいちいち喧嘩腰ではこの先が心配です。10代や20歳そこそこの新人ならまだしも、27歳であればある程度電話対応や仕事上のコミュニケーションは心得ておく必要があるでしょうが、前の部署から干されたり転職を繰り返している背景から見ると、「頑張ります」と言っては見るも治らないのでしょうね。もう一度面談をして、「改善できないようであればもううちでは責任持てない」旨を伝える必要はあるかもしれません。お客様を怒らせることは一番問題ですから。 ただ、感情の起伏が激しいという面を考えると、もしかすると精神的な疾患があるのかもしれません。そういった背景も確認して(プライバシーも配慮が必要)、もしそのような病気があるようならちょっと慎重な対応が必要になってくるかもしれません。電話対応は控えめにさせて、仕事として何が出来るのかを考慮する必要があるかも。問題を起こすのは困りますが、何か一つでもうまく出来たら「褒める」ことも必要かと思います。 いずれにしても大変かとは思いますが、せめて試用期間内は大目に見てやってあげてください。

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