- ベストアンサー
電気自動車が普及した場合のデメリットは?
Nobu-Wの回答
- Nobu-W
- ベストアンサー率39% (725/1832)
デメリットだらけの電気自動車の現実。 乗ってみてはじめてわかる、まだ実用に耐えないEV。 2015年02月20日の記事 https://matome.naver.jp/odai/2142421595680270601 電気自動車の3つのデメリットでも、その話には続きがあるんです。 2017年1月24日の記事 http://ev-real.com/ev-demerit 電気自動車のメリットとは?知っておきたい電気代や本体価格のこと ⇒HP半ばに【EVのデメリット】 記載日不明 >< https://www.mikado-sc.co.jp/minnanodenki/column/entry-2270.html なんか、色々ありそうですが、物を使うとなにかしらの不備は出てくるもの もし購入をお考えであれば、充電切れが不安になるものです、貴殿のお住まい の地域等の充電ポイント、長距離移動先の充電ポイントも、必ず調べておかな いとダメそうですねっ 調べ尽くしておいた方がいいかもですっ
関連するQ&A
- 電気自動車の普及について
近年電気自動車の開発にあらゆる企業が奮起しています。 しかし電気自動車には航続距離や発電ロス、レアアースの採掘など 様々な課題をかかえています。この様な課題を抱えているにもかかわらず電気自動車を 推進するのは皆さんどう思われますか? 僕は基盤がしっかりとできていないのにメリットばかりを強調するのは不安です。 皆さんの意見をお聞かせください。
- 締切済み
- 国産車
- 電気自動車は何故普及しない?
電気自動車は何故普及しないのでしょうか? 車両価格が高い、走行距離が短いなどありますが、1日数十キロしか走らない方 など毎日自宅で充電すれば良いのに。 普及しないうちに水素で走る車が売られますが、こちらも車両価格は高いし、 自宅で補充することはできないのに普及するのには何年もかかりそうです。 水素で走る車が出てきたということは電気自動車はもう新たに出てこない可能性が ありますが、電気自動車が普及しない本当のところ理由を教えて下さい。 何か裏がりそうな気がしてなりません。
- ベストアンサー
- 国産車
- 電気自動車が普及したら発電所も増える?
今後 電気自動車 電池自動車が主流になるといわれてますが、電気の生産?は足りるのですか?何万台とか何十万台とかになったら発電所も 原子力発電所をいくつか増やすのですか?発電所1箇所作るのに何年位かかるのでしょうか?電気自動車の普及はほんとに可能なことと思いますか?
- 締切済み
- 自然環境・エネルギー
- 電気自動車、普及には問題が多いと聞きましたがどうなんですか?
電気自動車、普及には問題が多いと聞きましたがどうなんですか? レアメタル争奪戦、電源の供給は原発開発? これだけでもなかなか普及には時間がかかりそうですが・・・。
- ベストアンサー
- ニュース・時事問題
- 電気自動車の普及要因
大気汚染やエネルギーの観点から、電気自動車の普及が望まれますが、フランスやスイスでは日本以上に進んでいるようです。勿論、各種の規制やインセンティヴが普及を促進していることが想像されるのですが、その他に、社会的、歴史的あるいは国民性等からくる要因もあるのかと感じています。両国に長期に滞在された経験がおありの方で、この辺の事情に明るい方、是非、教えて頂きたいのですが。
- 締切済み
- 環境学・生態学
- 電気自動車の普及と経済の関係
電気自動車の普及と経済の関係 自動車産業はとても裾野が広く、経済に大きな影響をもたらしていますが、電気自動車になるとごっそり部品が減って規模が縮小すると聞き及びました。 実はこれが理由で普及が進まないとも。 自動車屋さんも、メンテが減れば減収ですよね。どのような移行がなされると思われますか?
- ベストアンサー
- 自然環境・エネルギー
お礼
回答ありがとうございます リンク先で指摘されている問題点を改善しない内に普及が進んでしまったとしたら、大変なことになりそうですね。