• ベストアンサー

電気自動車が普及した場合のデメリットは?

noname#255857の回答

noname#255857
noname#255857
回答No.5

素人の想像で。 電気を貯めるバッテリーが発火したりしないかな。 中国製のリチウムイオン電池とかよく爆発したり、発火するけど。 田舎では充電できるとこ無いんじゃ? 音が静かなので、エンジン音で避けたり危険察知しにくい。 石油に頼ってる国が経済的に困窮してきて、世界に影響が? 経済や戦争など。 パワー弱そう。走りたい人には物足りない?

noname#256320
質問者

お礼

回答ありがとうございます 電気自動車のいいところにばかり目を向けないで、課題についてもっとマスコミで取り上げてほしいですよね。