解決済み

人間的に浅いからでしょうか...

  • 困ってます
  • 質問No.9546739
  • 閲覧数87
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 16% (28/169)

人間的に浅いからでしょうか...
いいなぁと思った人から好かれる事がほぼ無いです。あってもなんかスパっと切り替えられたりします。
焦って相手に好かれたいっていうのが伝わってしまってるからでしょうか?
そして本当にどーーでもよいと思った人からなぜか来られることが多いです。
どうしたら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 12% (545/4389)

どこかできることを大切にしないでできないことにあこがれているのかなと思いました。分相応というのは身の丈で生きると同じで向上心がないという意味でなく、むしろできることを大切にするという意味で自信のある生き方です。またそういう自分を大切にしてくれる相手を尊重することも大切なことなのではないでしょうか。どうでもよい相手というのが実は大切な人であることがあると言う事です。逆に高嶺の花を望んでかえって幸せになれない男性とか玉の輿を狙って婚期今季を逸する女性がたくさんいます。割れ鍋に綴じ蓋ということわざは決して軽蔑や憐憫を意味していません。浅いというのはいいなあという女性とどうでもよい女性の見分け方と関係があるかもしれません。意外にいいなあという女性のことを考えるときは(心の)眼をつぶってはいませんか。逆にどうでもよい(と考えている)女性の時はしっかり相手を見てはいませんか。
お礼コメント
Hikari0875

お礼率 16% (28/169)

なんだか温かみの感じる回答をいただき嬉しく思います。そして妙に納得してしまった自分がいます。生き方までをちょっと考えさせられるようです。
投稿日時 - 2018-10-12 22:31:29
感謝経済

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 29% (4780/16406)

他カテゴリのカテゴリマスター
偏差値60の人が、偏差値45の学校に受験するのかって話ですよね。偏差値60の人なら、志望校は60台前半の学校でしょう。滑り止めに偏差値55くらいの学校にするでしょう。そして偏差値55の学校と偏差値62の学校に合格したら、偏差値62の学校に行くでしょう。

同じことです。偏差値60の人に相手にされずに、偏差値50の人ばっかりが来るなら、ご自身の偏差値は50ちょっとくらいと世間では認識されているということなのでしょうね。
  • 回答No.6

ベストアンサー率 39% (2643/6731)

他カテゴリのカテゴリマスター
男女関係を抜いて考えてみてください。

がつがつして寄ってくる人間とつきあいたいと思いますか。

むしろ自分に対して何も感情的にないだろうなと見える人間とは一緒にごはんたべてもいいと思いませんか。

人間的に浅いんじゃなくて、自分がどう見えているだろうかというのを観測できる自制心とかモラル意識が欠けているんだと思いますよ。
お礼コメント
Hikari0875

お礼率 16% (28/169)

うーん確かにそうかもしれないですね。自分は友達でも積極的な態度をする人が好きなのでガツガツにそんなに悪い印象は持たないですが...
自制心云々はたしかに...!と感じます。俯瞰することが大事なんでしょうか、少し冷静になりたいと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-12 23:17:59
  • 回答No.5

ベストアンサー率 19% (37/194)

彼氏から一目おかれる要素と、危なっかしさがあるといいと思います。あと、会話が楽しいこと。大抵のことは許すこと。
  • 回答No.4

アドバイザー 詳しい分野:お金関連

ベストアンサー率 17% (40/234)

焦らず慌てず良い縁を待ちましょう。

・良い縁を引き寄せる為に大切な事↓

(1)両親や家族・友人や職場の仲間を大切にして感謝の気持ちを忘れないようにする。

(2)常に謙虚な心を忘れない。

(3)お金を大切にして、貯金をしっかりしておく!!

(4)仕事に真面目に取り組み、周囲の人に信頼される仕事人になる。

(5)時間を忘れて没頭できるぐらい夢中になれる趣味を持つ。

(5)お酒は程々に、ギャンブルはしない。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 11% (69/600)

そんなもんですよね…恋愛って。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 40% (6/15)

自然体で接していて、来てくれる人の方がいいじゃないですか。
相手に好かれたくて自分を作るのは、後々大変ですよ。