解決済み

ドン・キホーテ・ホールディングスがパン・パシフィッ

  • 困ってます
  • 質問No.9546709
  • 閲覧数53
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (2806/5564)

ドン・キホーテ・ホールディングスがパン・パシフィック・インターナショナル・ホールディングスに社名を変更しました。

パンってどういう意味なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 47% (13184/27827)

英語 カテゴリマスター
パンってどういう意味なんですか?

トカラ語のB方言(下記)にある「全て」を意味する pont- とも関係があり、ギリシャ語の「みんな」とか「全て」を意味する pan から来ています。
 https://www.merriam-webster.com/dictionary/pan
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%A9%E8%AA%9E
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 50% (2806/5564)

みんなアリがとう
投稿日時 - 2018-10-12 20:46:00

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (2893/7474)

他カテゴリのカテゴリマスター
元々は皿とか鍋とか丸いモノを指す言葉。

PAN PACIFIC で環太平洋地域と言う意味になる。
  • 回答No.2

パンで検索すればいい。
小学生でも出来る。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (332/1449)

パン・パシフィック(.Pan Pacific)
環・太平洋地域