• ベストアンサー

ドン・キホーテのドンとは英語でどういう意味ですか?

ドン・キホーテのドンとは英語でどういう意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurione
回答No.2

英語でMrにあたる男性の尊称です。アメリカでは別におなじみのマフィアのボス を尊敬を込めてドンを使います。

その他の回答 (2)

• takeko85
回答No.3

英語でドン使うこともありますが、ドンキホーテはスペイン語です。 スペインでドンは爵位、騎士、家柄の良いとされる人の個人名に付けられる尊称。または、専門教育を受けた人望のある医師や教師もドンをつけて呼ばれる。成金や、新米の教師がドンと呼ばれることはありません。

• hla7yrgrg
回答No.1

スペイン語のカテになってるのに、英語での意味って・・・。山田太郎の太郎は中国語でどういう意味ですか見たいなもんですよ・・・。ていうか、スペインの小説の主役の名前の話ですよね?