• ベストアンサー

明日賃貸のトラブルで役所に相談にいきます

oosawa_iの回答

• oosawa_i
回答No.2

こんばんは。 質問を読む限りではあなたが追い出される理由がよくわかりません。 今どき、そんな理由で追い出そうとする大家と不動産屋の行動が不思議に思えます。 質問に書いてないことがいっぱいあるんじゃないですか? 例えば、 ・滞納したことがあった ・支払いについて嘘をついたことがある ・騒音を出していて、注意されたことがある ・近所の方とトラブルになったことがある ・ゴミ出しのルールを守っていない ・実は汚部屋になっている ・勝手にペットを飼った。あるいは、許可されているけどひどい飼い方をしている ・他人の駐車場に停めたことがある 上記のことがいくつかあるなら、大家としては追い出したいですよね。 あるいは、連帯保証人が「わたしにはもう手に負えないので、追い出してください」って言っているのかもしれません。 役所に相談に行くなら、上記の情報もきちんと伝えましょう。