• 締切済み

喉の痛み

汚い画像失礼します。今日の朝から喉が痛く唾を飲み込んだら息をするのも辛い状態です。 そこで質問なのですが、この画像の喉は腫れていますか?自分では判断できなかったので質問させて頂きました。早めの回答待ってます。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6271/18686)
回答No.2

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%92%BD%E9%A0%AD%E7%97%9B このページにある画像と比べると 赤みはないようです。 画面左がほんの少し腫れているようにも見えますね 病気はなんでも 早期治療です。明日になっても痛いようでしたら病院に行きましょう。

noname#239865
noname#239865
回答No.1

医師法に触れますのでここでの回答はできません こちらに質問しましょう https://okwave.jp/professional

関連するQ&A

  • 喉の痛みがとれません。病院は何科に行くべきでしょう?

    1週間前から喉に痛みがあります。 始めは、いつも通りの風邪かと思い、うがいをこまめにして、 様子をみていたのですが、 だんだん悪化しているように思います。 毎日朝になると少し良くなるのですが、 夜になると唾を飲み込むのも辛いです。 今日、喉の奥をみてみたところ、左右に膿のようなものがあり、 真っ赤に腫れています。 普段、喉の奥など見ないので、通常の状態はわからないのですが、 ただの風邪ではないような気がするので、病院に行こうかと思います。 そこで、ひとまず内科にいったほうが良いのか、 耳鼻咽喉科に行くべきなのか判断ができません。 どちらに行くべきかアドバイスをください。

  • 喉の痛みが取れない

    質問を閲覧いただいて、ありがとうございます。 タイトル通り、喉の痛みの事で質問させていただきます。 病院に行けばいい話なのですが、お恥ずかしいですがお金に余裕がなく、来月あたりにならないと行けない状態です。 9月20日になったばかりの夜中に、喉の痛みで眠れずに首にタオルを巻いたり、ハチミツしょうが湯を飲もうと思ったのですが、スプーンでちょびちょび飲まないと本当に痛くて飲めないくらいでした。 そんな状態でしたが、仕事が休めずいつも通りに出勤し、いつも通りの時間に帰ってきたのですが、出勤中は鼻水も酷くて体がだるく、帰宅してから熱を測ったところ38度の熱がありました。 朝の時点でもう完璧に風邪だなと思っていましたが、その日はフラフラで仕事から帰ってきた時間も夜だったので病院には行けずにそのまま安静にして眠りにつきました。 翌日には熱が36度代で平熱に戻っていました。 喉も痛くはなかったのですが、腫れている感じはあり、ずっと乾いているような感覚でした。 その後、鼻水と共にくしゃみも出るようになりました。 その日は市販のパブロンの錠剤を飲んで、仕事はちょうど連休に入ったのでゆっくりしてました。 その翌日。 今度は咳が出始めました。 結構酷く、一度出るとしばらく止まらない感じで、そのせいで喉をまた痛めてしまいました。 今回は自分の唾を飲むのも激痛で苦しみました。 その痛みは翌日まで続きましたが、次第に治っていったので、パブロンを飲んで過ごしていました。 今思うと、病院に行けばよかったと後悔しています…。 すぐ金欠になってしまうものでして…。 それからやっと2週間後には喉の痛み以外の症状はなくなりました。 ただ、未だにこの喉の痛みが続いている事に不安を感じています。 何か病気になってしまったのでしょうか… 今回のこの風邪で、人生初めて酷い喉の痛め方をしました。 そのせいで、まだ喉が完治してないだけならいいのですが…。 仕事上、夜中まで起きている事が多いのでそのせいもあるとは思っています。 ちなみに喉の痛み方は、唾の飲むと時々痛い。意識をしてしまうと息を吸うと少し痛む。痛む箇所は喉の左側ですが、なぜか左耳と左奥歯辺りも痛みます。 凄く痛い!って言うわけではないです。 説明下手で申し訳ありません。 もし何か分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答の方よろしくお願いします。 分からないことが多々あると思いますので、そちらの方はお伝えしていただければ補足に書かせていただきます。 失礼致します。

  • 喉 火傷 胸部の痛み

    3日前に熱いものを飲み込んだ時 喉~食道?ら辺が30秒ほど 激しく痛み息が出来ませんでした その後も冷たい飲み物をちょこちょこ 飲んでいないと喉が痛みました 2時間くらいでおさまったので その日はそのまま寝たのですが、 次の日の朝起きると喉に違和感(何かが詰まっている感じ)があり、 唾を飲み込むとまず喉がぎゅーっと 押される感じがありそのあとすぐ 右胸部が痛みました ご飯や水分でも同じようになります 治ってきても一度寝て起きると 痛みは復活しています 仰向けになると喉が押される 感じがあり苦しいです 時にはゲップ、笑う、力が入ると 胸部が痛むことがあります 今日3日目の朝起きてみると 次は左胸部に痛みが移動していました 喉の火傷によるものだとは 思うのですが胸部に痛みがあるので ちょっと怖いです 病院に行った方が良いのでしょうか?

  • 喉が常にからからと渇いているのはどうして?

    喉が常にからからと渇いている状態が、ここ数ヶ月続いています。 夜だからとか朝だからとか関係なく、常にからからと渇いている状態で、 頻繁につばをのんでみたり、いつものど飴などをなめてみたりして、ごまかしています。 水分をとっても尿が頻繁に出るだけで、喉の渇きは全く改善されず、飲んだ直後から渇きは生じています。 また、喉の渇きのせいかと思いますが、喉が常にいがらしい感じで、咳き込んでしまうのも始まってしまいました。 どうしてこの様な状態になってしまったのかも自分では全く検討もつかないのです。 どうしたらよいか困っています。どなたかどうぞよろしくお願い致します。

  • 息をしたり笑ったりすると喉の下鎖骨周辺が痛いです。

    息をしたり笑ったりすると喉の下鎖骨周辺が痛いです。 痛いというか苦しくなります。どの辺なのか正確には自分でもよくわからないんですがたまに心臓あたりも痛いです。 特に笑うと息がつかえそうになって笑えないです。 最初は喉の痛みかと思って飲み物を飲んだりしていたのですが違ったようで全く効果がありません。 唾を飲み込むと喉の奥に何かつかえてるような痛みもあります。 とにかく息をする度に痛苦しいので辛いです。 さっき突然なってなおりません… これが一体なんなのか分かる方がいましたら教えて下さい。

  • 喉の痛みについて

    2日前、喉がつまる感じがありました 咳も出ていましたが、ほんの少しです 昨日は朝起きた時に激痛 しばらくするとおさまり、マックも普通に食べれました しかし夜...急激な痛みがあり、 唾を飲み込む時なんか焼けるように痛いです. 寝ようと思っても、くっと詰まる感じがあり、 呼吸困難のようになってしまいました 唾も飲み込むことができず、ティッシュに吐き出しています 現在も喉が痛く、喋ることも唾を飲むこともできません 呼吸もつらいです 熱はありません これはいったいなんなのでしょう。。。

  • 喉の腫れ?

    こんばんは。 4日くらい前から喉が痛いです。 痛いとは言ってもちゃんと食事 はできます。ただ喉に何かが張 り付いてる感じがして咳き込ん でしまいます。今日になってか ら痛みと咳が酷 くなかなか眠れ ず困ってます(´・ω・`) また頭もふらふらします。 試しに喉の写真を撮ってみまし たが、これは非常にマズイ状態 でしょうか? 非常に汚い画像で申し訳ありま せんが、皆様の判断をお待ちし ております(´;ω;`) どうかよろしくおねがいします。

  • 喉の奥が痛い

    今日の夕方5時くらいから喉の奥が痛みます。 風邪の時の喉の痛みではなく、唾や食べ物が喉を通ると 鈍い痛みがあります。 明日になって治ってればいいんですが、 心配症なので不安で仕方ないです。 なにかわかる方、回答よろしくおねがいします。

  • 喉を開くためのボイストレーニング

    最近ボイストレーニングの本を購入して練習しているのですが、一番最初の「喉を開く」というステップで躓いてしまいます。 その本には「喉を開く」為にはできるだけリラックスした状態で少量の息を吸い喉の奥につめたい息を感じれば合格だそうです。 しかし何度やってもぜんぜん「冷たい息」らしきものを感じられません。 そこで質問なのですが、 その本には「冷たい息を感じるのは当たり前」みたいに書いてあったのですが、冷たい息を感じない自分は特殊なのでしょうか? また冷たい息を感じられる人は何かコツなどはありましたか? それから冷たい息の「冷たさ」のレベルがよくわからないのですが、 例えばハッカ飴を食べた直後に冷水を飲んだレベルの冷たさなのか、なんとなく熱いか冷たいかでいえば冷たいかな~っていう感じなのかその他なのか教えていただけるとうれしいです。 ちなみに自分はよく知人に「通らない声だ」と言われたりやかましい場所だとよく何ていっているか声を張っても聞き返されたりします。 これは何か関係があるのでしょうか? 質問が多くなりましたが、ご回答いただけるとうれしいです。m(_ _)m

  • 喉の痛みが消えません

    昨日の朝から喉の痛み、悪寒、関節痛、微熱等明らかに風邪の症状だと思ったので昨日の午後のうちに内科に行きました。 そのときにいただいた薬「ケンタン60mg」と胃薬、イソジンを処方されて1日3錠で昨日からあわせて5錠飲みました。 悪寒や微熱は下がったのですが、喉の痛みだけは治らず返ってひどくなっています。 懐中電灯で喉を見たら奥の方が真っ白でした・・。 つばを飲み込むだけで大変辛い状態です。いつもだと病院でもらう薬を飲めばたいてい翌日は安静にしていれば大体の症状は治っているはずなんですが、今日一日安静にしても喉だけはまったくよくなりません。 昨日の今日でそんなに良くなるはずはない・・。といわれればそれまでですが明日は会社を休めないのでなにかすぐにでも喉の痛みが緩和される方法はありますでしょうか? ケンタン以上になにか有効な薬っていうのはないでしょうか?

専門家に質問してみよう