• 締切済み

喉の腫れ?

こんばんは。 4日くらい前から喉が痛いです。 痛いとは言ってもちゃんと食事 はできます。ただ喉に何かが張 り付いてる感じがして咳き込ん でしまいます。今日になってか ら痛みと咳が酷 くなかなか眠れ ず困ってます(´・ω・`) また頭もふらふらします。 試しに喉の写真を撮ってみまし たが、これは非常にマズイ状態 でしょうか? 非常に汚い画像で申し訳ありま せんが、皆様の判断をお待ちし ております(´;ω;`) どうかよろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#251482
noname#251482
回答No.1

エアコンかけっぱなしで寝たりするとこのような症状でますね。のどヌールなどの消炎作用あるものを塗ると楽になりますよ。お大事に。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 喉の痛み

    汚い画像失礼します。今日の朝から喉が痛く唾を飲み込んだら息をするのも辛い状態です。 そこで質問なのですが、この画像の喉は腫れていますか?自分では判断できなかったので質問させて頂きました。早めの回答待ってます。

  • 喉のイガイガ

    2日ほど前から、鼻水、くしゃみ、のどの痛みといったいわゆる「風邪」の症状が出ていました。 昨日の朝ぐらいまでは微熱があったのですが、風邪薬を飲んで熱は下がり、鼻水やくしゃみも収まったようです。 代わりに、コンコンと咳が出るようになってきました。 特に寝るときに、止まらない状態です。 また、喉の奥の方が常にイガイガしてる感じで、のど飴が手放せません。 これって普通の症状でしょうか? 風邪も治まりかけなので、わざわざ病院に行くまでもないかなと考えていますが、 咳が止まらなくなったらどうしよう、という恐れもあり、 判断をつきかねています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 喉が赤いのは?

    喉が赤い状態が1週間続いています。生姜湯を飲むと喉が痛いです。そのほかの熱いものを 飲んでも喉は痛くありません。 さらに、咳は出ませんがしたくなるような感じが1か月続いています。 何が考えられるか教えてもらえますか?  

  • 喉の腫れが引かない

    4月の頭に急性扁桃炎を患いました。 まぁ、これは持病みたいなものなので、 いつもの通りいつもの病院(耳鼻咽喉科)で 点滴と抗生物質の投薬治療を4日間しました。 ところが、いつもならそれで殆ど完治するのですが、 僅かながら喉の違和感が残ってました。 (私は喫煙者ですが、それでも上記の治療で完治してました。) 扁桃腺が腫れてる感じと同じ違和感です。咳も出るようになりました。 医者に診てもらった所、咽頭炎で喉に炎症があって、 扁桃腺自体は殆ど治っているとのことで、消炎剤を投薬されました。 その僅かな腫れは、なぜか移動します。昨日は左側だと思ったら 今日は右側、次の日は真ん中のやや奥の方みたいに・・・。 ここ2日は右側に落ち着いてますが、違和感というか異物感があり、 物を飲み込む時には扁桃炎の時程ではないですが痛みがあります。 しかし、高熱が出ているわけでもありません。 微熱というより微々熱程度です。 医者を変えて診てもらったんですが、診断は殆ど変わりませんでした。 この腫れは何なんでしょうか?このまま消炎剤で治るんでしょうか? 何か他に治療法とかあるのでしょうか? とにかく早く治したいので、アドバイスをいただければと思います。

  • 喉の異常?

    風邪でもなく、もちろん熱もなく元気なのに数か月前から 咳が出ます。その咳も痰が引っ掛かった感じで(汚くてすいません) 痰が出てしまえば止まります。。。というより 痰が絡んでるから咳ばらいをするという感じです。 だんだん回数が増え、最近では頻繁にそうなり 常になんだか、喉に張り付いてるような気がします。 そのせいか喉の左側あたりだけですが違和感があり普通の水分や食事を 取る際には何ともないのですが、炭酸やタバコを吸うとビリビリ?とした痛みを感じます。咳をするから切れているでしょうか? 体調も悪くないので病院にも行ってません。 ただ、食事の時にが一番絡む為、人と食事をする際には気になります。 これは病院に行き原因を調べるべきでしょうか? 原因はたばこなんでしょうか?

  • 喉の左側だけ痛い

    何日か前から喉の(のどちんこの)左側だけ異物感がありました 昨日朝起きてみると、その左側だけ少し痛みがありましたが あまり気にならない程度だったので、病院には行きませんでした 今日は喉の痛みで目が覚め、昨日痛かったところが さらに痛みを増していて、だまってても痛いし、 唾液を飲み込んだりすると、更に痛いです。 先ほど、鏡で見てみたのですが、喉ちんこの左側だけ赤くなっていて、 腫れているように見えます これは風邪からくるものなのか、喉だけの病気なのか、 内科に行けばいいのか、耳鼻咽喉科に行けばいいのか、わかりません。 他に症状といえば、これは喉とは関係ないかもしれませんが、 3、4ヶ月くらい前から、夜布団に入ると、 咳がとまらなくなるのです。 でも咳の出る日がとても多いのですが、出ない日もたまにあります。 日中は全くでませんでした。 でも今月に入った頃から、日中もたまに出るようになってきました。 夜中でる咳はゼーゼーという感じですが、 日中でる咳はコンコンという感じの乾いた感じのような咳です。 咳も今回の喉の症状と何か関係があるのか、関係のないものなのか、 それによって、耳鼻科か内科か、変わってくると思うのですが、 どちらへ行けばいいのかわかりません・・・ アドバイスお願いします

  • はやく喉をなおしたい。。

    風邪ひいてしまいました。他はまだいいのですが、 喉が痛くて直りません。病院の薬を飲んでいるのですが、 ちっともよくなりません。喉につっかかっているうような感じがして… …たまに咳こむと胃液をはくんじゃないか、という気に……(^^; 何かすぐなおる法はないでしょうか?(TT) 喉飴をなめると咳こんでしまいます。。 それでも、たくさんなめすぎて、口があまったるく・・・。。 咳がでそうなとき、無理やり我慢した方がいいのでしょうか?^^; うがいは何分おきくらいにすると効果があるのでしょうか? たくさんした方がいい?^^; 寝るときのコツは??(毎日、明日になるとなおっていると思って寝るのですが なおらないのです…^^;) 大事な用の前にはやく治したいのです。。 何でもいいから教えてください。 ちなみにパソコンやりすぎると頭も痛くなります(TT) でも、布団に入ると咳がでるのです。。。(;;)

  • ここ最近、喉を風邪や大きな声をだしたりなどで少しでも痛めたときに

    ここ最近、喉を風邪や大きな声をだしたりなどで少しでも痛めたときに 出る咳が異常に苦しくて困っています。 普通にコホコホと出る場合もあるのですが、突然喉に何か詰まったような むせた時に似た感じの咳がでることがあります。 一度そのような咳が出てしまうとなかなか止まらず、 喉に何かが引っ掻かった感じか取れず、だんだんとゲホゲホした感じからオェッと 言う感じになり、最終的には吐いてしまうことが多々あります。 その時の咳は音が大きくなってしまい、周りにも気をつかわれてしまって 本当に申し訳ない気持ちになります。 また自分自身もオェッっと言う咳の仕方がとても恥ずかしく それ以前に、辛くて辛くて仕方がありません…。 喘息などの病気かと思い、度々病院の方に行くのですが喉に腫れがあるだけで 特にこれといって原因はないと言われ追い返されてしまいます。 普通の喉の炎症などで 吐いてしまうほどの咳がでるのでしょうか? またこのような咳が出てしまったときにすぐに止めるられるような いい方法などがありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 喉のムズムズ、かゆいのが治らない

    いつも皆様にはお世話になってます。 一年位、いやまだ前からでしょうか喉の奥の方がムズムズしてかゆいと言う感じがいつもしています。咳はあまりでないのですが表現が難しいのですが丁度咳が出そうで出ないと言った感じです。ちょっとカゼをひくと息が重くなりかゆみではきそうになります。耳鼻科及び内科にいっても少し喉が赤い程度ですねと言われ風邪薬として抗生物質やアレルギーをおさえる薬、と気管支拡張剤をいつも頂いてますがあまり良くはなりません。ずいぶん長く続くので気になりました。喘息なのでしょうか?

  • 喉の圧迫感って... 喉の画像有り

    10日間くらい咳が続いてて、 喉に痰か何かが引っかかってるような感じがしてました。家の人からは、咳の音がおかしいといわれて、咳をするたびにスースー音がなっているらしいんです。それで、今日の夕方あたりから急に胸の真ん中あたり、喉元、喉に圧迫感を感じ、不安になったので質問させて頂きます。このような症状で疑われる病気ってあるんですか?

専門家に質問してみよう