• ベストアンサー

喉が常にからからと渇いているのはどうして?

喉が常にからからと渇いている状態が、ここ数ヶ月続いています。 夜だからとか朝だからとか関係なく、常にからからと渇いている状態で、 頻繁につばをのんでみたり、いつものど飴などをなめてみたりして、ごまかしています。 水分をとっても尿が頻繁に出るだけで、喉の渇きは全く改善されず、飲んだ直後から渇きは生じています。 また、喉の渇きのせいかと思いますが、喉が常にいがらしい感じで、咳き込んでしまうのも始まってしまいました。 どうしてこの様な状態になってしまったのかも自分では全く検討もつかないのです。 どうしたらよいか困っています。どなたかどうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

一般内科でよいので、すぐに症状を話して検査を受けて下さい。

rakuraru
質問者

お礼

他の皆さんもおっしゃっている様に医者に行ってみるしかなさそうですね。 糖尿病には全く心あたりが無く、家族も親族も後にも先にも居ませんし、健康には関心があって食べ物でもかなり気を使っているつもりだったのですが、もし糖尿病だったらかなりへこみますね。。。 返信ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

喉の渇きは糖尿病かも知れません。 内科を受診して下さい。 お大事に。

rakuraru
質問者

お礼

他の皆さんもおっしゃっている様に医者に行ってみるしかなさそうですね。 糖尿病には全く心あたりが無く、家族も親族も後にも先にも居ませんし、健康には関心があって食べ物でもかなり気を使っているつもりだったのですが、もし糖尿病だったらかなりへこみますね。。。 返信ありがとうございました。

noname#188374
noname#188374
回答No.1

あくまで参考ですが… のどの渇きが主症状な病気として糖尿病があります。 糖尿病に心当たりがあれば、病院の受診を勧めます。

rakuraru
質問者

お礼