• 締切済み

他学部との恋愛について

大学2年生男です。 大学の講義で見かけた他学部の女子のことが気になっています。 話しかける機会や勇気がなく、日々を過ごしています。 何もしないのはと思い、Twitterのアカウントを見つけ、自己紹介をし、DMで少し講義についての質問をしました。 それからは、何もないままです。 また、DMでやり取りや実際に会っての会話をして、距離を近づけたいと思っています。 実際に会うことは、時間が合わなさそうなので、DMをしようと思っています。 なんて言って会話を始めるべきでしょうか

みんなの回答

回答No.3

相手からDMが全く無いのであれば脈なしかと思いますが。相手があなたに少しでも興味があれば、相手からもDMが来るはずですので。

noname#234090
noname#234090
回答No.2

 ごめんなさい(>_<)  DMって、何ですか~?  補足を頂けると、幸いです(‘v‘*)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

1。実際に会うことは、時間が合わなさそうなので、DMをしようと思っています。  僕が女性なら、実際に会えない人は、視界から外します。 2、なんて言って会話を始めるべきでしょうか  さあ、そろそろ自力でお考えになる時かもしれませんね。

関連するQ&A

  • 様々なことが学べる学部

    現在国立大学の新1年です。 もともと専攻が決まらず総合系の学部を受けたのですが、合格できず後期で工学部に行っています。 現在開講して一週間経っていますが自分の希望とあまりにかけはなれていて大学をやめたいと思っています。 専攻が決まっていなかったので総合系の学部でやりたいことを見つけたかったのです。 今の大学は中規模で学部は工学部ということでいろいろな勉強ができる環境ではありません。入学当初は、「入ってみたら案外よかった」という体験談に期待していたのですが・・・・ 大学としては決して悪い大学ではないと思っています。実際周りの人は楽しんでいるようですし私自身も大学は悪くないと思っています。ただ学部があわないのでは、と思っています。このまま続けて学問の幅がが狭くなってしまうのはつらいです。これ(専攻を今決めないこと)ってわがままでしょうか。 質問なのですが文系理系の枠をこえて、様々な学問が学べる大学、学部は具体的にどこかありますか?また一日でも講義を休むと単位がでないことは普通なのでしょうか。 特に東大と京大の総合人間学部について詳しい方の意見が聞きたいです。 (もちろんその他の大学もぜひとも参考にしたいです)

  • 行きたい学部が決まらない。

    今、僕は高2の理系学部に属しています。 志望大学ははっきりと決めてはいませんが、いわゆる難関大にいけたらいいな。と思っています。 ですが、僕は今自分の将来やりたい事が何もない状況です。 何故かというと、僕はどうも欲深すぎるんです。 僕は、将来頑張れば稼げる、そこまで忙しくない、女性がそこそこいる。この3つ揃った学部がいいんです。 でも実際にはそんな学部なんて理系にはないんですよね。だからすごい学部選びに苦労してます。 他の人は自分のやりたい事を見つけてるのに、、なんで自分は決められないのか・・。こんなに欲深い自分がどうしてもイヤになって、本当に悩んでいます。 さらにうちの学校は文転とかは出来ないので、理系学部で頑張るしかなさそうです。 どうか僕にアドバイスをください。どうやったらこの欲深さを無くせるのか、、今本当に悩んでいます。どうやったら「自分の好きな事のためなら、女子とか忙しさとか我慢できる!」って人になれるのでしょうか、、なれるものなら僕もなりたいです。 でも、どうしても大学は遊びもいっぱいしたいし、女子の友達とかも作りたい。って気持ちが優先してしまいます。助けてください。

  • TwitterのDMの会話で個人情報は分かるのか

    元は匿名サイトで話していましたが、お互いに捨て垢を作ってTwitterで投稿はせず、DMだけのやりとりをしていました。 お互いに個人の特定となるような(最寄りの駅や名前等)会話はしておらず、ただ自分たちの撮った風景などの写真を送りあっていました。 いまはお互いTwitterのアカウントは削除している状態です。相手のアカウント名で調べても出てきません。 DMで送った写真などや、これだけの情報で個人情報は分かりますか? よろしくお願いいたします。

  • 友達の関係から恋愛へ発展

    今大学1年で同じ学部に好きな子がいます。 同じ学部ではあるんですけど知り合ったのは去年の11月頃で共通の友達も多く、趣味が似ていて地元が近いこともありすぐ仲良くなりました 最近ではその子と共通の友達と一緒に登校したり、僕と2人で登校していて毎週講義が早く終わる曜日は数人でご飯を食べに行ったりしいて今でも2人きりで話す機会は多く、その子にバイトを紹介してもらったので今後また会う機会が増えそうなんですけど、このままでは友達のままで終わってしまいそうです・・・。 でもせっかく仲良くなったのにデート等をして上手くいかなく距離が開いてしまったりするのが怖いです。 どうしたらいいと思いますか?

  • 大学の恋愛♪ 

    今年から浪人生になる女子です。 学部は英文学志望で、マーチ、出来れば早慶上を視野に入れています。 そこで質問なのですが、大学生ってどこでおつきあいする人と知り合うのですか? よく、サークルだとか、上智とかだと学内とかって聞きますが・・・ 学内の場合は同じ学部ないでって事ですか? 例えば女の子ばっかりの英文学だとなかなか知り合う機会がないのでしょうか? 私は中学から私立の女子校(割とお嬢様学校・・・)だったので、あんまり積極的では無く、自分からインカレサークルに入ってどんどん男の方に話しかける勇気はないのですが・・・ でも大学生になったら彼氏欲しいです! 勉強の励みに(大学行ったら楽しもう!って)なるかと思うのですがどんなところで知り合うのか、また、女の子が学内でモテるであろう所、反対に学外でモテそうな所教えて下さい♪ そのような理由で軽率に大学を決めるつもりは無いのですが、一つの参考になればと思います!

  • 大学の恋愛って

    今年から浪人生になる女子です。 学部は英文学志望で、マーチ、出来れば早慶上を視野に入れています。 そこで質問なのですが、大学生ってどこでおつきあいする人と知り合うのですか? よく、サークルだとか、上智とかだと学内とかって聞きますが・・・ 学内の場合は同じ学部ないでって事ですか? 例えば女の子ばっかりの英文学だとなかなか知り合う機会がないのでしょうか? 私は中学から私立の女子校(割とお嬢様学校・・・)だったので、あんまり積極的では無く、自分からインカレサークルに入ってどんどん男の方に話しかける勇気はないのですが・・・ でも大学生になったら彼氏欲しいです! 勉強の励みに(大学行ったら楽しもう!って)なるかと思うのですがどんなところで知り合うのか、また、女の子が学内でモテるであろう所、反対に学外でモテそうな所教えて下さい♪ そのような理由で軽率に大学を決めるつもりは無いのですが、一つの参考になればと思います!

  • Twitterのダイレクトメールについて

    タイトル通りTwitterのダイレクトメールについてです。 わたしはiPhoneでTwitterをやっているのですが、フォロワーから送られてきたDMは、自分の画面から削除したら相手の画面からも削除されますか? また、もし相手の画面からわたしとのDMが消えなくても、DMのやりとりをしていたときに使ってたユーザー名を変えたら、わたしのアカウントは相手のDMの画面から出てこなくなりますか? DMのやりとり自体がなかったことにしたいのですが… 同じ言葉が何度も出てきてわかりにくいと思いますが、回答よろしくお願いします。

  • 証拠がなくても警察は動いてくれますか?

    一人称で書いておりますが、知人の話です。 Twitterのダイレクトメッセージにてかなり危険な脅迫(私の名前、住所、勤務先も書いてありました)を受けました。何度かやり取りをして、「脅迫だから訴える」と言ったところ、「DMを削除してくれたら脅迫行為は行わない」と相手が言ってきましたので、削除しました。 (この時、私は無知なため、私がDMを削除しなければ相手に削除してないことがばれると思っていました。) その後、相手はTwitterアカウントを削除しました。(アカウントの名前だけはわかります) しかし今になり、相手は私の名前や住所を知っている事が不安になり、相手を特定や私に被害を与えないように警察に通報したいのですが、 「DMを消してしまい、またスクリーンショットも知らなかったため、やり取りの証拠がないが、警察はTwitter社に相手の情報を教えてくれるのか?」 「私のTwitterアカウントはまだあるので、警察や弁護士が動いてくれ、Twitter社にDMの復旧をしてもらえれば証拠となりますよね」 話すのが下手ですみませんが、このようにDMを消してしまい、また相手のアカウントが削除された状態でも警察などは動いてくれますか? 噂によるとアカウントを削除して30日を過ぎるとそのアカウントの情報(ログ??)が削除されるため(通常の場合は90日間)、特定出来ないと聞きました。 従って、早めに動きたいと思いますので、ご意見をよろしくお願いいたします。

  • Twitterのフォロワーさんとのやりとりについて

    こんばんは。 Twitterの初心者です。 Twitterのフォロワーさんですが、無言フォローをされた後 とりあえず、相手の内容を見てフォローするか決めたのですが、 内容が英語でしか書いていなくて、人柄がほとんどわかりませんでした。 とりあえず写真だけをアップされている方だったので どこから飛んできた方かわからないですが、フォローしました。 外ではやりとりせず、いきなりDMで私ととても似ていると 急にメッセージが送られました。 私のアカウントは傷病のアカウントです。 ですので私の病気のことをそれなりには書いています。 フォロワーになってくださった方は 必ず皆さんの見えるところで(リプライ) メッセージを書いていただけてたので安心してやりとりができていました。 しかし、その方のアカウントは傷病のアカウントではなく、 私のような病気を患っていると思っていなかったので、 DMでご自分の病気や近況報告されるととりあえずびっくりしましたが 同じ立場だから大変だなと思って返信をしていました。 しかし、何日か経ってこちらも一生懸命返していたのですが 最近私のTwitterの傾向や性格の傾向まで分析して、勝手に上から目線でDMで 長々と説教をされました。 正直とても気持ち悪かったです。 リプライ等 外で何もやりとりがないのに いきなりDMとかする方って どのような方なのでしょうか。 なぜみんなの見えるところでやらないのか、すごく腹立たしいです。 ブロックしようか迷ったのですが 今にも死にそうみたいな感じでしたので なかなかブロックできず、私のTwitterをずっと監視されています。 言いたいことがあるなら、外で言ってきたらいいのになぜDMでわざわざするのかわかりません。 こういう方はブロックをしても新しいアカウントを作ってくるんでしょうか。 どういった対処法が1番良いのか詳しい方を教えていただけますか。 DMですが、相互フォローにならないとできないようにしています。 私は何かブロックしたことで その方の病気が悪化するのかと思うとちょっと怖いです。

  • 好きな人との距離を縮めたい。

    私には好きな人がいます。 彼は今、高1で私は中3です。 この間、彼のツイッターのアカウントを見つけて彼にDMを送ってみました。 返信は来るのですが、趣味などの話をふっても 「へー」などと、とても素っ気無いです。 DMが送られてくるのが迷惑なのでしょうか? ちなみに彼は私のことを知りませんでした。 やっぱり知らない後輩と急にDMで会話をするのは面倒なのですかね? あと、会話が全て質問責めになってしまいます。 いい会話の繋げ方を教えてくれるとありがたいです。