• 締切済み

好きな人との距離を縮めたい。

私には好きな人がいます。 彼は今、高1で私は中3です。 この間、彼のツイッターのアカウントを見つけて彼にDMを送ってみました。 返信は来るのですが、趣味などの話をふっても 「へー」などと、とても素っ気無いです。 DMが送られてくるのが迷惑なのでしょうか? ちなみに彼は私のことを知りませんでした。 やっぱり知らない後輩と急にDMで会話をするのは面倒なのですかね? あと、会話が全て質問責めになってしまいます。 いい会話の繋げ方を教えてくれるとありがたいです。

みんなの回答

• blazin
回答No.3

迷惑云々は無いんだよ。 ただ単純に、貴方に興味が無いだけ。 興味が「生まれる」だけの何かって、 貴方と彼の間にはまだ育まれていないじゃない? ある程度親しさという貯金があって、 そこからやり取りに移行している訳でも無い。 貴方がフライング参戦している状態。 彼からすれば、 貴方をろくに知らない状態でのやり取りになっている。 正直心は躍らない。 間接ツールだけで、 お互いを興味深く知っていく事の難しさ。 しかも温度差大あり。 片思いありの貴方と、無しの彼。 貴方から「わざわざ」DMが来た。 貴方は貴方なりに、 僕(彼)という存在に興味を持ってくれているから。 それ位は何とか分かる。 でも・・・ 興味を持ってくれたらしい相手(貴方)を良く知らない。 知らない⇒(もっと)知りたい。 貴方の理想は、 そういう形で彼が、 貴方に時間差で興味を持ってくれる事。 でも、 興味を持つまでには至っていない。 貴方の為に敢えて書くなら、 今の彼は高校1年でしょ? 新生活自体が新鮮で、 とても変化に富み、日々変動しているんだよ。 そんな日々の中に含まれると、 貴方という存在感はどうしても薄くなる。 今の彼の周囲には、 興味を持ち「たい」相手が実に沢山いるから。 そんな興味ある人たちと、 少しずつ(でも確実に)親交を深めている。 今ってまさにその最中(スタート)なんだよ。 貴方の優先順位はどうしても下がってしまう。 彼が今、 高校2年ならまた違ったのかもしれない。 彼は1年でしょ? 貴方にまで興味のお裾分けが廻らないんだよ。 変化に富んでいる日々を過ごしている彼にとっては、 今の、見える範囲の関係を大切にしていく事で精一杯。 そう考えてみて貴方はどう思う? 相手は、 貴方とのやり取りを何一つ焦っていない。 あくまで時間がある時に、余力が廻る範囲で。 その前提で向き合ってくれている。 それでも、 貴方に対して、 僅かであれスペースが与えられているなら。 貴方はそれ自体をもっと有難く感じてみたら? 直ぐに欲をかかないで。 彼は今、 貴方と距離を縮める事を考えて「いない」。 結果的に縮まっていくのはありでも。 わざわざ力を入れて縮める事は考えていない。 それは、 貴方が嫌いだからでも無くて。 他に力を入れたい日々があり、 他に力を入れたい関係があるから。 まずそっちが整ってから、 初めて貴方の方にも余力のお裾分けが出来るんだよ。 時間は元々掛かる。 貴方はそう考えてみる。 ⇒それもそうだよね?と。 私という存在自体が弱い事にプラスして。 彼は今、 新高1で全てが新鮮で、 キラキラしているんだもんね?と。 貴方に即興味の光が当たらない事自体を自然だと考える。 それでも、 これで夏になり、2学期になれば・・・ 相手だってそれなりに落ち着いてくる。 貴方だって、 受験を控えていく事で、 一年早く高校生になった、 そんな彼に受験のアドバイスだって貰えるかもしれない。 彼が何一つ焦っていない以上、 貴方も焦らずに、急がずにやり取りに向き合っていく。 力を入れていない彼(へぇ~レベル)に対して、 貴方一人が力んでも会話なんて弾まない。 やり取りは義務じゃないから。 彼は、 片思いの貴方のように「繋ごう」という意識が無い。 だから「へぇ~」は「へぇ~」なんだよ。 それも彼の自然なんだと受け止めていく。 貴方も肩の力を抜いて、 彼に忘れられない程度に発信し続けていく。 そんな形でも、 塵も積もればそれなりの印象は生まれていく。 大切にしてみて☆

noname#234143
noname#234143
回答No.2

知らない後輩にいろいろ質問攻めにされたら、 なんてなれなれしいんだろうと思ってしまいますね。 美人で有名な子だとうれしいですけど、 そうではない場合はまったく乗り気になりません。

• hide6444
回答No.1

好きな人とお付き合いしたければ、便利なツールを使わない事です。 好きならば好きですと言葉で伝える事しかないんですよ。 TwitterやLINEやメールや便利なツールなんて伝言しているだけで 貴女の本心は伝わらないのですよ。だから相手も中途半端な答えしか 出来ないんだよ。会話したければ会うことです。