• 締切済み

好きな人との距離を縮めたい。

私には好きな人がいます。 彼は今、高1で私は中3です。 この間、彼のツイッターのアカウントを見つけて彼にDMを送ってみました。 返信は来るのですが、趣味などの話をふっても 「へー」などと、とても素っ気無いです。 DMが送られてくるのが迷惑なのでしょうか? ちなみに彼は私のことを知りませんでした。 やっぱり知らない後輩と急にDMで会話をするのは面倒なのですかね? あと、会話が全て質問責めになってしまいます。 いい会話の繋げ方を教えてくれるとありがたいです。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

迷惑云々は無いんだよ。 ただ単純に、貴方に興味が無いだけ。 興味が「生まれる」だけの何かって、 貴方と彼の間にはまだ育まれていないじゃない? ある程度親しさという貯金があって、 そこからやり取りに移行している訳でも無い。 貴方がフライング参戦している状態。 彼からすれば、 貴方をろくに知らない状態でのやり取りになっている。 正直心は躍らない。 間接ツールだけで、 お互いを興味深く知っていく事の難しさ。 しかも温度差大あり。 片思いありの貴方と、無しの彼。 貴方から「わざわざ」DMが来た。 貴方は貴方なりに、 僕(彼)という存在に興味を持ってくれているから。 それ位は何とか分かる。 でも・・・ 興味を持ってくれたらしい相手(貴方)を良く知らない。 知らない⇒(もっと)知りたい。 貴方の理想は、 そういう形で彼が、 貴方に時間差で興味を持ってくれる事。 でも、 興味を持つまでには至っていない。 貴方の為に敢えて書くなら、 今の彼は高校1年でしょ? 新生活自体が新鮮で、 とても変化に富み、日々変動しているんだよ。 そんな日々の中に含まれると、 貴方という存在感はどうしても薄くなる。 今の彼の周囲には、 興味を持ち「たい」相手が実に沢山いるから。 そんな興味ある人たちと、 少しずつ(でも確実に)親交を深めている。 今ってまさにその最中(スタート)なんだよ。 貴方の優先順位はどうしても下がってしまう。 彼が今、 高校2年ならまた違ったのかもしれない。 彼は1年でしょ? 貴方にまで興味のお裾分けが廻らないんだよ。 変化に富んでいる日々を過ごしている彼にとっては、 今の、見える範囲の関係を大切にしていく事で精一杯。 そう考えてみて貴方はどう思う? 相手は、 貴方とのやり取りを何一つ焦っていない。 あくまで時間がある時に、余力が廻る範囲で。 その前提で向き合ってくれている。 それでも、 貴方に対して、 僅かであれスペースが与えられているなら。 貴方はそれ自体をもっと有難く感じてみたら? 直ぐに欲をかかないで。 彼は今、 貴方と距離を縮める事を考えて「いない」。 結果的に縮まっていくのはありでも。 わざわざ力を入れて縮める事は考えていない。 それは、 貴方が嫌いだからでも無くて。 他に力を入れたい日々があり、 他に力を入れたい関係があるから。 まずそっちが整ってから、 初めて貴方の方にも余力のお裾分けが出来るんだよ。 時間は元々掛かる。 貴方はそう考えてみる。 ⇒それもそうだよね?と。 私という存在自体が弱い事にプラスして。 彼は今、 新高1で全てが新鮮で、 キラキラしているんだもんね?と。 貴方に即興味の光が当たらない事自体を自然だと考える。 それでも、 これで夏になり、2学期になれば・・・ 相手だってそれなりに落ち着いてくる。 貴方だって、 受験を控えていく事で、 一年早く高校生になった、 そんな彼に受験のアドバイスだって貰えるかもしれない。 彼が何一つ焦っていない以上、 貴方も焦らずに、急がずにやり取りに向き合っていく。 力を入れていない彼(へぇ~レベル)に対して、 貴方一人が力んでも会話なんて弾まない。 やり取りは義務じゃないから。 彼は、 片思いの貴方のように「繋ごう」という意識が無い。 だから「へぇ~」は「へぇ~」なんだよ。 それも彼の自然なんだと受け止めていく。 貴方も肩の力を抜いて、 彼に忘れられない程度に発信し続けていく。 そんな形でも、 塵も積もればそれなりの印象は生まれていく。 大切にしてみて☆

noname#234143
noname#234143
回答No.2

知らない後輩にいろいろ質問攻めにされたら、 なんてなれなれしいんだろうと思ってしまいますね。 美人で有名な子だとうれしいですけど、 そうではない場合はまったく乗り気になりません。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

好きな人とお付き合いしたければ、便利なツールを使わない事です。 好きならば好きですと言葉で伝える事しかないんですよ。 TwitterやLINEやメールや便利なツールなんて伝言しているだけで 貴女の本心は伝わらないのですよ。だから相手も中途半端な答えしか 出来ないんだよ。会話したければ会うことです。

関連するQ&A

  • 有名人と私のTwitterについて

    ある有名人の方に電話番号をDMで送りました。私はTwitterのアカウントを2つ持っているのですが、1つは愚痴垢、もう1つは普通に呟く用のアカウントです。 Twitterのアカウントを伝えた訳ではないですが私が愚痴垢で「ストーリー早く更新しろ」などと呟くと一切更新されないのに「もうTwitter使うことない。ばいばい」と呟くとその日に急にインスタの投稿をしたり、ストーリーもあげたりしていました。 個人名や彼の所属しているグループ名は呟いたことがありません。偶然にしては重なり過ぎて怖いくらい、それっぽい投稿もありました。なぜなのでしょうか? また彼が私のことを認知していた場合、やはり迷惑なファンだなぁと思われていたのでしょうか?私のアカウントを見る彼も彼だと思うのですが、どうでしょうか? 第三者からの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 【Twitter】皆さんはこんな人どう思いますか?

    みなさんの意見を聞きたいです。 僕はTwitterでこんな人たちを見て来ました。 (1). 自分のツイートを遡って返信して来る人 (2). 人と会話をしているとき、勝手にその会話に入ってくる人。 (3). 僕がツイートしたら、瞬時にふぁぼる人 (所謂ふぁぼ魔) (4). 一言で返信してくる人。(うん へぇ etc) 僕は、 (1)・・・何がしたいか分からない。 (2)・・・迷惑。 (3)・・・同じく、迷惑。 (4)・・・返信に困るので、少し嫌。 くだらないかもしれませんが、答えて頂けると嬉しいです。

  • 気になってる人

    男です 気になる女の子がいます。 その子とは実際会うといい感じで、すれちがった時にちょっと目が合うと楽しそうに話しかけてくれたりします。 その子とは最初ツイッターのDMで会話して仲良くなったのですが、最近メッセージを送っても無反応だったり1週間後に返信がきたりします。 実際会うときとのギャップがすごいというか.... これって嫌われたりさけられてたりするんでしょうか? あいまいな表現ばかりですみませんm(__)m

  • Twitterのフォロワーさんとのやりとりについて

    こんばんは。 Twitterの初心者です。 Twitterのフォロワーさんですが、無言フォローをされた後 とりあえず、相手の内容を見てフォローするか決めたのですが、 内容が英語でしか書いていなくて、人柄がほとんどわかりませんでした。 とりあえず写真だけをアップされている方だったので どこから飛んできた方かわからないですが、フォローしました。 外ではやりとりせず、いきなりDMで私ととても似ていると 急にメッセージが送られました。 私のアカウントは傷病のアカウントです。 ですので私の病気のことをそれなりには書いています。 フォロワーになってくださった方は 必ず皆さんの見えるところで(リプライ) メッセージを書いていただけてたので安心してやりとりができていました。 しかし、その方のアカウントは傷病のアカウントではなく、 私のような病気を患っていると思っていなかったので、 DMでご自分の病気や近況報告されるととりあえずびっくりしましたが 同じ立場だから大変だなと思って返信をしていました。 しかし、何日か経ってこちらも一生懸命返していたのですが 最近私のTwitterの傾向や性格の傾向まで分析して、勝手に上から目線でDMで 長々と説教をされました。 正直とても気持ち悪かったです。 リプライ等 外で何もやりとりがないのに いきなりDMとかする方って どのような方なのでしょうか。 なぜみんなの見えるところでやらないのか、すごく腹立たしいです。 ブロックしようか迷ったのですが 今にも死にそうみたいな感じでしたので なかなかブロックできず、私のTwitterをずっと監視されています。 言いたいことがあるなら、外で言ってきたらいいのになぜDMでわざわざするのかわかりません。 こういう方はブロックをしても新しいアカウントを作ってくるんでしょうか。 どういった対処法が1番良いのか詳しい方を教えていただけますか。 DMですが、相互フォローにならないとできないようにしています。 私は何かブロックしたことで その方の病気が悪化するのかと思うとちょっと怖いです。

  • 遠距離辛い…俺がいる意味って…?

     私には付き合って半年に居る彼女がいます。  スペック的には…俺:17歳 学生 彼女15歳 学生 って感じです。  彼女は今年度受験を迎えたため、忙しかったようですし、これからも忙しいようです。  それはしょうがないですし、進路のことですから頑張って欲しいのですが、私ができることはなんなのでしょう…。  会話はいつもメールやTwitterでしていますが、私と彼女はどちらもネガティブ思考が強めで暗い話になりがちです…(もちろんそうでない時もありますが…)。  この間、彼女と会話しているとナンパされたらしいのですが、うまくやり過ごしたとのことだったので私が「もっと注意したほうがいいよ?」というと彼女は「私じゃなくてももっといい子が…(省略)」と言い出すのです。現実に起こったのだから注意くらいしろと促すのに「だって…」とか私からしたら意味のわからない返信ばかり…。  以前にも「もっと他が…」とか自分は関係ないみたいな返信ばかりで、私は心配しているのに特に気をつけてくれる様子はありません…。私の言うことに聞く耳は持ってもらえてないようです…。  そして、会話中に私が「頑張ったね」と言っても「ありがと…」と点付きで返されてくるのですが、この間、TLで彼女のツイートを見つけたら「頑張ったなって(省略)嬉しかった」と呟かれていました。それが呟かれたのは私と彼女は会話中で、私は「頑張ったな」だなんて彼女に言ってません…。私が言っても点付きで返ってくるのに…なんなのでしょうか…言い方からして男だと思うのですが、他の男のほうがいいということなのでしょうか…?  私は勉強ができるわけではないので、彼女が分からないところ教えてあげることもできませんし、距離があるのでどこかへ連れていってやれるわけでもありません。しかも彼女にはいつも色々な面で迷惑をかけているようです…。  彼女のことを好きなのは確かなのですが、何をどうしたら良いのやら…全くわからなくなっています。  距離をおいたほうがいいのでしょうか?いっそ終わりにしたほうが彼女のためなのでしょうか?告白は時々していますが、やはり返事は点がついています…そんなに響いてないんですかね…。  私の思い込みが激しのでしょうか…?   アドバイス等ありましたらお願いします。

  • Twitterのネッ友についてです。

    閲覧ありがとうございます。 約1週間前、ほぼ毎日通話しているくらい仲が良いなと自分では思っていたの異性の方になんの前置き、余地もなくTwitterをブロックされてしまいました。前日通話を断ったということだけあります。正直、今も辛いと思ってます。私は2つの鍵アカウントで相手をフォローしていました。その人も鍵アカウントです。DMが送れなくなっていることでブロックされたと気づきました(ふたつのアカウント) ふと昨日、Twitterを触っているとブロックが解除されてました。フォロー等はされてません。私的には、DMが送れるようになったので少し送って見たい気持ちもあります。また仲良くしたいので。この場合、皆さんはDM送られてきても嫌じゃないですかね、、、?返信はかえってこなくても伝われば、いいかなという感じです。教えて頂けるとありがたいです。

  • 好きな人の乗ってるバスに乗る

    高1です。 最近他校の好きな人がバスに乗って登校することがわかって、 自分も途中で乗って話しかけて停留所まで行くのを3日したのですが、 この行為は相手にとって迷惑でしつこいものでしょうか。 仲は、中3の時に同じ塾でたまに話す程度で、 それ以来一度しか会わなかったのですが、 最近Twitterで話しかけられてバス通学だと教えてもらいました。

  • Twitterについて

    今日は! Twitterで知り合ったばかりの人にタメぐちをきいてしまったので、、、、DMで「いきなりタメぐちきいてスミマセン」と送ったら 「えっと そういうのないと思いますけど ツイッターってそんなもんすよ 初めて会話だからなんとかはスカイプとかだけでいんじゃない ツイッターなんて7割アホだし」って返されました。 この返事を返したいのですが、なんて返信したらいいか分かりません、、 アドバイスください!

  • 好きな女子とラインをしていたのですが、急にラインで

    好きな女子とラインをしていたのですが、急にラインでユーザーがいません。になりました。 ツイッターではフォローリクエストが来て、わかったのですが、機種変したらしいんです。 ラインの知り合いかもにも出て来ずツイッターでもDMなど無いので、会話の続きをしたいのですけど、DMとかで「ライン消えたっぽいから追加してー」って送るのはやめたがいいですかね? 相手側からラインの追加がくるまで待っていたがいいですかね? ユーザーがいません。になって2日目になります。 関係性は元カノなのですが、返信をその日にしてくれたりします。 ちなみに一度別れましたが復縁しました。 脈はまだありますかね? 本当に好きなのでその気持ちを諦めずにいれば叶うと思ってるのですが。 双方カレカノはいません。長文ですみませんが回答をよろしくお願いします。

  • 深夜にメールしてくる人って

    高二です。 Twitterのフォロワーから仲良くなった子(高一)が眠れないから構ってくれ、との内容でたまに深夜にメールをしてきます。実際に会ったことがある人です。 寝ているときなのにふざけているのかTwitter感覚でしつこく連投してくるときもあり、「早く寝ろ」などのメールを返信してみますが「やだ寝ないもん」などと返ってきて困ることもしばしば………… これは向こうにナメられているのか?と思ってしまいます。 もともと、なんというか我が儘なところがあるし、一人っ子らしいのでお姉ちゃん感覚で私のことを見ているのかな?と(^-^; いくらメールが来てもシカトするべきですか? はっきり迷惑だと言ったら関係がくずれてしまわないか心配です、どうしたら良いですか?