急激な腹痛時のオナラ音について

このQ&Aのポイント
  • 急激な腹痛の場合のオナラ音について質問です。
  • 腹痛時に出るオナラの音について、特にトイレが男女兼用で近くに応接室や社長室がある場合の対策について相談したいです。
  • 腹痛時に堂々とオナラをするか、改善方法があるかどうか教えてください。なお、トイレの位置変更や音姫の使用などは除外してお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

ターって流れるような急激な腹痛の場合のオナラ音

汚い話で申し訳ありません。やっぱり聞きづらい事を聞かないと、こういうサイトの本領発揮とならないと思うのですよね。 体調管理をどんなにしていても、ギュルギュルギュルーるるるるってお腹からスゴイ音をさせてトイレに走る日がきっとあると思います。 そういう時って、破裂音を含む、内視鏡を直腸から抜いた直後のような、長い長いひたすら長いオナラが出て、たぶん周囲に人が居たら大笑いされるだろうな、という状況なんですけど、 会社のトイレが男女兼用な上、応接室や社長室がトイレから一番近くにあり、 トイレ周辺は田舎なのもあり水を打ったような静けさで、多分社長には聞こえているんじゃないかなぁ、と思ってます。 皆さんなら、こういう場合どうしますか? 私は男なので、もう仕方ないと割り切って、でもちょっとでも音が小さくなれば、と思ってオナラがちょっとづつちょっとづつ出るように頑張るのですが、やはり止めようと努力すると逆に大きな音で出ちゃう気がします。 生理現象なんだし、やっぱもう聞こえるの覚悟で堂々としますか? それとも、何か改善方法ありますか? (今回は、トイレの位置を変えてもらうとか、社長室を、とか、 音姫を付けるとか、そういうのは無しでお願いしたいです。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>生理現象なんだし、やっぱもう聞こえるの覚悟で堂々としますか? それとも、何か改善方法ありますか? 堂々とor改善方法の何れも難しいように思いますが、ささやかなマナー&抵抗?、心構えとして私ならどうするかと考えてみました。 ◇音を分散・低減 トイレットペーパーを長い目に巻き取り、それを重ねてお尻の穴をふさぐように押し当てオナラ音の分散・低減を試みます。 ◇音には音で相殺 オナラ音が出る時にタイミングを合わせて水洗の大の音で可能な限り相殺する。 ◇場所選び そのような兆候を感じたら、緊急避難的なトイレを探しておき早めに移動。 近所の喫茶店、公園のトイレ、来客用や他のフロアーや階の比較的空いたトイレ

ebiharu
質問者

お礼

ターって流れるような場合、 トイレットペーパーで出口を塞ぐと、結構大変な事になりそうな気がします。 汚い話ですみません。 やはり、音で相殺するのが一番なのでしょうね。 音姫とか、タンクから水を流す音などですね。 ただ、質問の一番下に書かせていただいたのですが、それは無しでお願いします、という事です。 外部に出て行くというのも、実際問題難しいですね。 音が凄いので、喫茶店に行って来ますみたいな話ですよね、何を考えているんだ自社のトイレ使え、って言われますよね、多分。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• hue2011
回答No.4

出物腫物ところ選ばずと言います。 便所で出る分については問題ないでしょう。 自分の座席にいる状態でミが出てしまったら大変ですけど、トイレの中ならだれにも迷惑かけてません。 また、人間には武士の情けというものがあって、仮に聞こえてもそれを問題にするような発言はしません。逆に健康問題があるんじゃないかと心配してくれるはずです。あなた、自分のことと考えるから悩むんで、別の人の放屁音が聞こえてきたらどうしますか。聞いていない顔をしようとするんじゃないですか。

ebiharu
質問者

お礼

え? 私は心が無いのかなぁ? 他人が凄い音出してトイレから帰って来たら、健康大丈夫?って考えずに、 面白がると思うのです、それを口に出すか出さないかは、その人との日ごろの接し方によると思うのですが。 大丈夫?じゃなくて、凄かったけど?w って。 私みたいな人が居るから、逆に凄い音をさせてトイレから出たくないという、反面教師的な考えに至るのです。 皆さん、あまり気にしていないのかな、トイレだと。 回答、ありがとうございました。

回答No.3

そりゃ生理現象だから仕方ないし凄い屁をこいて出る老婆もいますよ。あなたは食生活とメタボを直すべきです。肉ばかり食べるから不飽和脂肪酸ガスが消化しきれずに出るのです。野菜や食物繊維を食べましょう。ぎゅるぎゅるは滅多に無いので男性独特の便漏れもあるんでは?ストッパ下痢止めなどを服用されてはどうですか。

ebiharu
質問者

お礼

はい、食生活は良くないと思います、食べ過ぎでしょうね。 ただ、メタボではありません。 肉ばかり食べている事もないですね。 一番量を食べているのは、お米です。 とりあえず、ご飯だけでも食べれるくらいお米好きですから。 しっかり噛むと甘くておいしいですよね。 隣のトイレから凄い音や絶叫が聞こえる事もある駅のトイレ、 でも、正直、あれってもう出会わない人だから何とも思わないような気がするのです。 同じ会社の人だったら、今後どのような顔で接すれば良いのか?とか考えてしまいます。 回答、ありがとうございました。

• kaitara1
回答No.1

むしろ体調管理に関して信用を落とす方が心配では。通勤途中で始まるのも怖い。

ebiharu
質問者

お礼

あらま、 職場の人は、他人の体調について、管理できてないので信用をおけない、という事になるのですね。 怖い世界だ。 通勤途中のグルグル、とっても怖いですね。 回答、ありがとうございました。