Bluetooth接続で便利な乾電池式マウスを探しています

このQ&Aのポイント
  • 最近のノートパソコンはUSBポートが少なく、マウスはBluetooth接続にしたいと思っています。
  • しかし、私が使っていたロジクール製のマウスは電池式ではなくUSB充電式でした。
  • 左利きの私にとって、右側にスクロールボタンやブラウザを進む戻るボタンがついているマウスは使いづらいため、左側についている乾電池式のBluetoothマウスを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Bluetooth接続で電池式のマウス

ノートパコンを購入したのですが、最近のノートパソコンはUSBポートが少なくマウスはBluetooth接続にしようと思ったのですが、今まで使っていたロジクール製にしようとしたら、みな電池式でなくUSB充電式ばかりで意味がありません。ロジクール製でもいいですし、他社さんでもいいので、乾電池式のBluetoothでスクロールボタンやブラウザを進む戻るボタンが右利きなので左側についている商品はありませんか? 多数紹介していただけたら色々選べて助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RiRiEL
  • ベストアンサー率53% (1138/2126)
回答No.3

こんにちは。 例えばこれなんかでもいかがでしょうか。 Mサイズで提示していますが、機種により多少大きさが異なりますので、その点も留意の上お選びください。 バッファロー BSMBB500Mシリーズ http://buffalo.jp/product/input/mouse/bsmbb500m/ 読み取り方式:Blue LED光学式 サイズ:Mサイズ(奥行107mm×幅76mm) 5ボタン(左側の2つのボタンは誤作動防止の為、下に配置したアンダーサイドボタンを採用) 使用電池:単3形×1本 〇静音設計(クリック時にカチカチ音が気にならない設計です) 〇横スクロール対応チルトホイール搭載 〇DPIカーソル速度切替(1000/1600dpi)ボタン搭載 ※同じ機能・デザインのサイズ違いもあります BSMBB500Sシリーズ(Sサイズ、奥行97mm×幅69mm) http://buffalo.jp/product/input/mouse/bsmbb500s/ BSMBB500Lシリーズ(Lサイズ、奥行117mm×幅84mm) http://buffalo.jp/product/input/mouse/bsmbb500l/ エレコム M-XGM10BBシリーズ http://www2.elecom.co.jp/products/M-XGM10BBBU.html ※Bluetooth 3.0 読み取り方式:Blue LED光学式 サイズ:Mサイズ(奥行109.6mm×幅73.8mm) 5ボタン(2ボタンは左側に配置) 使用電池:単3形×1本(充電式のニッケル水素電池も対応) 〇マルチペアリング機能搭載(切り替えスイッチにより2台まで使用可能) ※同じ機能・デザインのサイズ違いもあります M-XGS10BBシリーズ(Sサイズ、奥行91.6mm×幅65.9mm) http://www2.elecom.co.jp/products/M-XGS10BBBK.html M-XGL10BBシリーズ(Lサイズ、奥行119.9mm×幅82mm) http://www2.elecom.co.jp/products/M-XGL10BBBK.html エレコム M-BT20BBシリーズ http://www2.elecom.co.jp/products/M-BT20BBBK.html ※Bluetooth 4.0 読み取り方式:Blue LED光学式 サイズ:Mサイズ(奥行98.4mm×幅63.5mm) 5ボタン(2ボタンは左側に配置) 使用電池:単4形×2本(充電式のニッケル水素電池も対応) 〇ON/OFFスイッチ付 〇電池残量ランプ搭載

ysak8309
質問者

お礼

お返事遅れてすみません、そして沢山の情報ありがとうございます。 とても助かります。まだよく見ていないのですが吟味してみますね。 ホントありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1622/5659)
回答No.2

>今まで使っていたロジクール製にしようとしたら、みな電池式でなくUSB充電式ばかりで意味がありません。 M585,M590は乾電池式ですよ。 ホイールボタンの右倒し、左倒しの水平スクロールを「進む」「戻る」に置き換えて良ければ、M337,M557も選択肢にできますけど。

ysak8309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 このタイプのUSB無線タイプ持ってるんですが使いにくいんですよね。 すみません。 でも情報ありがとうございます。

回答No.1

  http://www2.elecom.co.jp/peripheral/mouse/index01.html#category-ttl-box このあたり、全部電池式です。 ボタンの機能は購入後に自由に割り当てできます。  

ysak8309
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お返事遅れてすみません。 色々いいのそろってますね、よくみて見ますね。

関連するQ&A

  • Bluetoothマウスの電池。

    Bluetoothマウスの電池。 前はUSBタイプのレシーバーマウスを使ってたのですが、2ヶ月前に BluetoothマウスとBluetoothレシーバーを買い、装着させました。  ・ELECOM  M-BT2BR ですが、電池の持ちがよくありません。すぐに動きが悪くなります。 使わないときも常時つけっぱなしだからでしょうか? でも前の USBレシーバーのマウスは、つけっぱなしで半年以上もちました。 今はパナソニックのエボルタを使ったのに1ヶ月もちませんでしたし、 次のノーマルなアルカリ電池も20日程度でプツプツ動かなくなり ました。 Bluetoothマウスはこんなものなのでしょうか? それとも、この マウスだけイマイチもちが良くないのでしょうか? ご存じの方、 よろしくお願いします。

  • ロジクールマウス M505の電池

    ロジクールマウスM505の乾電池はニッケル水素式の充電池を使用してもよいか教えて下さい。

  • オンメモリ付きのBluetoothマウスてない?

    ロジクールのG305というのを使ってるんですが、これってオンボードメモリ内蔵とやらで各ボタンにショートカットキーを割り振ったりする設定をマウス内に記憶できるので、会社のPCなどアプリを新たにインストールできない端末で使うのに重宝しています。 ただ、USBのレシーバーを接続する必要があるので、USBのポートを塞がれてしまうのが辛い。 なので、Bluetooth接続のマウスでオンボードメモリ機能があるものを探してるんですが見つかりません。 なんか信号のやり取りの関係でBluetoothではオンボードメモリ機能が使えないなどがあるんでしょうか? オンボードメモリ機能付きのものは、どれもUSBレシーバーとのやりとりのものばかりで。 オンボードメモリ機能が付いたマウスでBluetoothで接続できるものはありますか?

  • MP3プレーヤーの乾電池式充電器

    USBポートに接続して充電するタイプのMP3プレーヤーに使用できる乾電池式充電器を探しています。ネットで「USB 充電器 乾電池」等で検索すると色々出てくるのですが、PCのUSBポートから充電式電池へ充電するものばかりがヒットしてしまいます。あくまでも乾電池からMP3プレーヤーへの充電に使えるものを探しています。ACアダプターはよく見かけるのですが、必要なのは乾電池式なのです。出来れば2000円以下であればありがたいです。お薦めのものがあれば教えてください。

  • Bluetooth マウスについて

    当方Bluetooth内臓ノートPCを使っていて USBポートが2つしかないため Bluetooth方式のマウスの購入を考えています しかし皆さんの書き込みを読むと ・無線LANと干渉する ・Bluetooth方式のマウスの電池の消耗がはやい などの記述があり不安になりました そこで ・本当に無線LANとBluetoothは干渉するのか ・干渉するなら回避、軽減する方法はあるのか ・Bluetooth方式という時点で電池問題は諦めるべきかなのか ・お勧めの機種 などのことを教えてください 宜しくお願いいたします

  • マウスの電池について

    DELLのワイヤレスマウスを使っていますが、異常に電池の消耗が激しいので 充電式の電池を利用しようかと思っています。 手元に福袋に入っていたYASHIMA DLG-MW5898JFがあり、単3の充電式ニッケル 水素電池を購入すれば利用可能かと思ったのですが、充電器の裏に「当社の ニッケル水素充電池以外は充電しない」と注意書きがあり不安になってきました。 1.ワイヤレスマウスで充電式電池利用の可否 2.充電器と充電式電池のメーカー違いの可否 などについていろいろ教えて下さい、宜しくお願いします。

  • Bluetooth対応のワイヤレスキーボード&マウス

    こんにちは。 キーボード、マウスがかなり古くなってきたこともあり、最新のものに買い替えようと考えています。 そこで、下記のような条件のキーボード&マウスを探していますが、なかなか見つかりません。 ---------------------------------------- ・Bluetooth対応 ・キーボードにUSBポートつき(HD本体にファイル等転送したいです。) ・ワイヤレス ・(できれば)充電式 ---------------------------------------- このような条件のものを知っている方がいませんか? 宜しくお願いします。

  • マウスを変える!

    こんばんは 去年の11月に買ったパソコンに付いていたマウスのスクロールの挙動が変になりました ↑多分手汗w クリックと動かすのはしっかりできます マウスのスクロールしっかり動かないとブログとか見れないしマインクラフトのアイテム選択がかなりきついので 下に下がったりいきなり上がったり…w なのでマウスを買い換えたいと思います ロジクールが1つのUSBポートしか取らずに しかもそれ一つでマウス以外にキーボードとかも動くらしいので ↑ノートなので今のところはマウスだけ Bluetoothは無線との競合とかありそうだし、起動が遅いし… 有線もありだけど でも有線ではなく無線がいいんです… おすすめのマウスはありませんか?安めでお願いします…

  • ロジクールのマウス・・・

    ロジクールのマウスのm705が壊れてしまいました。 キーボードセットのMK710で購入しました。 それで新しいロジクールのマウスに買い換えようと思うのですが、 G700、MX1100、M950のどれかで迷っています。 握りやすさはどれも満足です。 ただ電池の持ちと(G700で単三2本収納でしたっけ?) USB子機がMK710と互換性があるのか知りたいです。 ポートは余っているので問題はないです。 個人的に「高速スクロール」が気に入ってます。(G700についていましたか?) 以上をふまえて意見をお聞きしたいと思っております。 また、他にオススメがあったなら是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスではないマウスでボタンが多いマウスないすか?

    ワイヤレスマウスはもう何個も買ったけど 電池のこととかもありますし大嫌いです! ・・・ということで ワイヤレスじゃなくて普通にUSBで繋げるマウスで 8ボタン以上のマウス、ないですか? 多かった多いだけ嬉しいんですが・・・ ロジクールのG5は各ボタンに色々設定出来て 良いんですけどねぇ・・・