• 締切済み

生理が終わって2日目での妊娠の可能性

生理が終わって2日目で少量ですが入り口に近いほうで射精してしまいました。相手は生理が16日~18日程と長く、陰部が少し腫れていたので、妊娠の可能性がどれだけあるのか心配です。周期は人並みだと思います。宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#129050
noname#129050
回答No.5

こんにちは。 「生理が16日~18日程」というのは、出血している期間が16日間~18日間もある、という意味ですか? そうだとすれば、妊娠の心配どころか、無排卵で妊娠したい時も妊娠できない可能性がありますよ。

参考URL:
http://www.womenjapan.com/clinical/jiten/gekkeiijo/index_2.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

一般的には生理開始日から2週間が排卵日になります。キッチリその日と決まっているわけではないので、(ストレスや体調にも左右されるので)その前後が確率が高い期間になります。 彼女さんですが、生理期間が長めなのがきになりますが、排卵日や生理周期が一般的であると仮定するなら、排卵期間に相当するようですね。 避妊をしていない以上、排卵日であろうとなかろうと膣内で射精をすれば、可能性はゼロではありません。 ご自身も不安でしょうし、彼女さんも不安でしょう。 こういった思いをしないためにも、これからは避妊をキチンとしてくださいね。厳しいようですが、今は次の生理が来るのを祈るしかないのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masaccio
  • ベストアンサー率26% (26/98)
回答No.3

#2です、すみません、勘違いしてました。 生理が終わって2日目=生理が始まって18~20日ですよね? となると、排卵日前後の計算になりますね。。。 真逆なことを言ってしまってすみません;;;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masaccio
  • ベストアンサー率26% (26/98)
回答No.2

通常、妊娠の可能性はほぼありません。 周期が人並み(例えば28日)であればそのほぼ中間(生理終了から14日目前後)に排卵があるはずですので、今回のケースは妊娠しない(受精できない)となります。 ただ(専門家ではないので詳しくわかりませんが)、生理が2週間以上というのがちょっと気になりますね。例えば相手の方が無排卵月経だった場合、上記の排卵の法則(?)が変わってきますので、その限りではなくなってしまいます。過去に婦人科などで正常月経と診断された事がある等であればいいんですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

tatsuya777さん、こんにちは。 彼女さんの生理が終わった2日目に、入り口に近いところで出てしまったのですね。 生理が16~18日と、とても長いですが、生理が終わった日を基準とするのではなく 生理開始日を基準として、28日周期では、大体2週間後が排卵日です。 ということは、生理開始から14日以降は危険日ということです。 http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/renaikagaku/sinsatsu/syourei/565.html 妊娠しやすい時期は、30日周期の人で 生理開始から10日目~20日目 が、最も妊娠しやすい時期だということです。 彼女さん、どうやらこれに当てはまるみたいですね・・・ 妊娠を希望されていない場合は、必ず最初から避妊することが大事です。 感度は落ちますが、望まぬ妊娠を防ぐには避妊しかありません。 ご参考になればうれしいです。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/renaikagaku/renaikagaku/sinsatsu/syourei/565.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妊娠中の生理について

    同じような質問がすでにあったら申し訳ありません。 妊娠初期の生理についてお伺いしたいのですが・・・。 私は毎月28、30日位の周期で生理がきます。 12月1日に一週間の通常通りの生理がきました。 その後、12月12日に彼氏と生でしてしまい、排卵日と重なってる可能性が少しあります。 彼氏は最終的に射精しておらず、膣外射精・・・というわけでもなく、射精すらその行為をしたときにはしていません。 そして、12月29日に生理が来ました。 通常と量も変わらず、むしろ少し多いくらいで3日目まで普通に続いてました。 ですが、今日からほんの少量しか出ず、生理終了日近くになったようです・・・ 茶色いおりもののようなものは出たりせず、まったく通常の生理のようでした。 妊娠しても、軽い生理があることがあると聞いたことがありましたので、質問させていただきました。 これは妊娠している可能性は高いでしょうか?

  • 妊娠

    生理直後2日目で膣の入り口で少量ですが射精してしまいました。妊娠の可能性はどれだけあるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 生理がきません

    比較的きちんと30日周期できていた生理が来なくて悩んでいます。 前回の生理は11月25日~29日でした。(10月も30日周期でした) 30日周期で考えると来て当たり前なのですが心配です。 12月29日から旅行へ行き膣外射精でHしました。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理の遅れ、妊娠なのか?

    性について質問です。 先月30日に彼氏と仲良ししました。 挿入なし、最後の方に我慢汁は出ていましたが少量かつ、射精はなし。 これだと妊娠の可能性は0だと思うんですが、その我慢汁が付いた手を中に入れたら妊娠の可能性はあるんでしょうか?(絶対付いているとは言い切れませんが、指は入れられました) こう思うのも、生理予定日になっても生理が来ないからなんです。 私の生理周期はバラバラで、二ヶ月以上来ない時もありました。 でも今回は、生理前に現れる症状があるのに…… 症状とは乳首が痛む事なんですが、いつもはコレに加えて乳房のハリがあるはずなんですが今回はありません。 なぜかは分かりませんが、最近は平熱も上がったようで軽い微熱が数日間続きました。 ネットで調べると、乳首が痛い、平熱が上がった…と言うのは妊娠をしている!!という記事がたくさんあり……;;; まさか妊娠しているのか!?と心配になります;; 他の記事を探しても、妊娠しているやらしていないやら… 一体どれが本当なんだろう…と思っております。 そこで、皆様の意見を頂戴したいと思い、此処に質問させてもらいました。 どうか教えてくださいませんか?

  • 妊娠しているのか、生理がくるのか・・?

    生理予定日が23日で 前回来たのが6月21日です 予定日からだと4日くらいおくれています(´・ω・`) 予定日は携帯サイトのほうで計算したやつです。 6月3日~5日の間に旦那と仲良ししました。 ゴムはしていましたがやぶれてしまい、気付かずそののままし、 射精時に抜いたとたんにすこしだけ陰部につきました。 膣のおくにまでは射精はしてません; 生理がおくれているので、妊娠かな?とおもっています。 しかし今日パンツに薄い(本当に薄いです) 茶色いおりものがついていました。 これは妊娠の可能性は高いのでしょうか? ちなみに妊娠検査薬は反応するでしょうか。 もちろんできてたら大事に育てるつもりだと思ってます! ただ、旦那が単身赴任なので 不安になって眠れないです笑 アバウトな解答でも構わないんでおまちしてます

  • 生理周期28~30日で妊娠された方

    生理周期28~30日で妊娠された方 生理周期28~30日で 生理7日間の後2日たった日に(生理開始から9日目) 膣内射精で妊娠された方 いらっしゃいますか? その5日後、 体がポカポカしてたので、 その前の日辺りが排卵だったのかな?と思いますが。。 現在生理待ちでドキドキしています。 妊娠してたら嬉しいです。

  • 不正出血?妊娠?生理がこない…

    はじめまして。 わたしは前回の生理が9/25~9/29で、10/12頃から4~5日にわたって生理のような、生理よりごく少量の出血がありました。 このとき調べたら排卵出血というものだろうな、と自己判断しました。 けれども、いままで28~30日周期できちんときてた生理がこないんです。。。 予定なら10/25頃~くるはずですが、28日に妊娠検査薬をつかったら陰性でした。 最後にしたのは10/12、13日です。そのときはちゃんとゴムをつけてしました。 これは妊娠なのでしょうか。病院いったほうがいいんでしょうか。はじめてなのでとても心配です(泣) 誰か教えてください

  • 生理後の中だし、妊娠の可能性は・・・?抗うつ剤は大丈夫でしょうか?

    3月は24日に生理が来ました。 4月は23日に生理が来ました。 ここ半年の感じだと周期的には30日周期のようです。 で、4月29,30(生理6日目、7日目)5月2,3,5,(生理9日目、生理後1日目、生理後3日目)に全て中だしでSEXしてしまいました。それ以外にも 膣外射精でSEXしています。 生理中、生理後の中だしは妊娠の可能性はあるのでしょうか? 現在体温は36,1℃と低めです。ただ、胸が張った感じがあります。 妊娠していたら産みたいのですが、今抗うつ剤、抗不安剤を飲んでいます。 飲んでいるのは主に 「デパケンR」「パキシル」「レキソタン」「デプロメール」「デパス」 あと、睡眠薬として、「テトラミド」「エビリファイ」「ハルシオン」です。 病状は良いので、もし妊娠していたら、産みたいのですが奇形児にならないか心配です・・・昔1回流産しています。 その点に引っかかり、かなり悩んでいます。 第一子は健康に産まれてくれました(当時薬を飲んでいなかったので) バツイチママで、SEXの相手は彼氏です。 彼が受け止めてくれるかどうかも不安です。 妊娠周期や薬に詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 生理と妊娠の可能性

    生理の開始日と妊娠の可能性について教えて下さい。 まず生理についてですが、4/19におりものに薄っすらと血が混ざってるようなものがありました。 生理が始まったと思ったのですが、翌日も同じようなかんじ、もしくは終わりかけのような感じでした。 4/21から本格的に生理が始まったのですが、この場合、生理の開始日は4/19・21のどちらでしょうか? 周期は28~31日で前回は28日周期でした。 28日周期でいくと予定は4/19になるのですが・・・。 4/27に彼氏と仲良くしたのですが、この日はまだ生理の終わりかけのような出血が多少ありました。 ゴムは装着しておらず膣外射精です。 4/19が生理開始日だとすると生理から9日目となります。 28~30日周期で考えれば予定では5/17・18・19頃です。 普段基礎体温は測っていないのですが、5/17熱っぽく日中の体温を測ると37度を超えており、昨日と今日も37度を超えていました。 疲労感等はないのですが、今週からムカムカしたり、お腹がゆるくなっています。 生理前のような下腹部の痛みもあります。 妊娠の可能性はあるのでしょうか?

  • 生理中のセックスで妊娠することってあるんですか?

    生理中のセックスで妊娠することってあるんですか? 不倫相手と生理3日目にエッチ(もちろん生で挿入)しました。お互い5年ぶりぐらいのエッチで、いわゆる「ガマン汁」は出まくりでしたが、射精はしていません。 当然妊娠の心配などこれっぽっちもしていなかったのですが、何と彼女の生理が予定日から2週間すぎても来ません!!こんなことってあるのでしょうか?

写真印刷やA4印刷がぼやけてる
このQ&Aのポイント
  • 新品で購入したts5330で写真印刷を行った際、ぼやけた印刷結果が出てしまいます。A4印刷では白い線も発生しています。設定を変えても改善されません。一眼レフで撮った写真を印刷したいのですが、プリンターの画素数や解像度が足りないのでしょうか?
  • ts5330で写真印刷を行った際、ぼやけた印刷結果が出てしまいます。A4印刷ではさらに白い線も発生しています。設定を変えても少し明るくなる程度でぼやけたままです。一眼レフで撮った高画質な写真を印刷したいのですが、プリンターの画素数や解像度が十分なのか気になります。
  • 新品のts5330を購入し、写真印刷を試みましたが、ぼやけた印刷結果が得られました。特にA4印刷では白い線が入ってしまいました。設定を変えてもほとんど改善されませんでした。撮影した写真は一眼レフの高画質なものですので、プリンターの画素数や解像度が原因なのではないかと考えています。
回答を見る

専門家に質問してみよう