• 締切済み

家族で団欒中に友人からの電話

いつもお世話になっております。 先日 私が友人に携帯から携帯に電話した時のこと、 家族がそろってるから電話で話せない=とメールが・・・ 半世紀も生きてきてそんな事言われたのが初めてで 他の友人みんなに聞いてみましたが誰一人それはあり得ない,,,,と そういう経験にある方いらっしゃいますか? (特に我が家では両親とも家族より友人、他人に気を使ってきてたので ほんとに驚愕でした) 皆様のご意見宜しくお願いいたします。

• GTZ
  • お礼率93% (447/480)

みんなの回答

回答No.1

そりゃありますよ 折言った話し合いの場 (葬儀、婚約) で自分も同席していなければいけないのに くだらん、後でも話せる電話には出にくいことありますよ。 もし喪主で出棺の挨拶していて、無作法に電話で出る人なんています? 大事な話をしている時は、マナーモードにするし取り急ぎ用件がないなら、出ません。

GTZ
質問者

お礼

どうもありがとうございました