解決済み

藤元明緒監督から質問:好きな東南アジアの料理は?

  • 困ってます
  • 質問No.9544580
  • 閲覧数87
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 77% (6241/8100)

こちらはOKWAVEが主催するイベントカテゴリー
【特別企画】『OKWAVE Stars』からの質問です。
http://okstars.okwave.jp/

映画『僕の帰る場所』(2018年10月6日公開)の藤元明緒監督から質問です。

「この映画は日本とミャンマーの合作ですが、
ミャンマーに限らず、皆さんは東南アジアの料理では何が好きですか。」

皆さんからのたくさんのご回答、お待ちしています(^^)/
ちなみにインタビューには、監督おすすめのミャンマー料理のご紹介もありますよ。

※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。
当企画は、OKWAVEの他のカテゴリーと異なる主旨での運営となっています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません(OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となります)。あらかじめご了承ください。

※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。
http://okstars.okwave.jp/

☆藤元明緒監督への映画『僕の帰る場所』についてのインタビューも下記からどうぞ!
http://okstars.okwave.jp/vol791

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (140/530)

バリ島で食べた『サテ』です
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6241/8100)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
わぁ、美味しそうです!インドネシア焼き鳥ですね~
投稿日時 - 2018-10-10 15:03:54
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (3/29)

ベトナム料理全般好きです。
333も好きです。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6241/8100)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
333、ビールですね!
投稿日時 - 2018-11-20 11:19:13
  • 回答No.3

ベストアンサー率 12% (29/237)

パクチー好きなので、
ベトナム料理、タイ料理好きです。
トムヤンクン、フォー、バインミー、生春巻き、
挙げだすときりないですね。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6241/8100)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
パクチー最高ですね。
タイ料理は辛いのがいいですね。
投稿日時 - 2018-11-20 11:18:49
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (34/313)

カンボジアのクメール料理ですね。
カンボジアのホテルのレストランで普通に食べたのですが、
魚料理も肉料理も野菜の炒めものも、
どれも日本にはない感じですけど、味付けは日本の人には普通に合う感じでした。
お礼コメント
10q-OK

お礼率 77% (6241/8100)

ご回答ありがとうございます。OKWAVE Stars編集部です。
カンボジア料理、興味あります~
投稿日時 - 2018-11-20 11:18:13