• ベストアンサー

カフェについて

冷たい無糖の抹茶、アイスグリーンティーが飲める全国展開しているカフェはありますか?グリーンティーというと砂糖が入っているものばかりだと思います。グリーンティーだと緑茶っぽく思えますが抹茶のほうです。

  • pross
  • お礼率0% (7/719)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

香港とかにはお茶(中国茶)だけのバーもたくさんあるらしいです・・・ ”香港で中国茶を嗜む前に!覚えておきたい茶葉10種類と基礎知識” https://taptrip.jp/1457/ ”ガイドブックには載ってない! 中国茶の達人が作るお茶試飲&買える場所 週末散歩in 上環 ~夫がアイドル猫に誘惑された日~” http://vondecookinglifejourney.hatenablog.com/entry/2016/03/15/160619 ”辻利 店舗 ショップ&カフェ” https://www.kataoka.com/tsujiri-ujihonten/ ”抹茶スタンドMaiko|ハワイ初上陸!本格日本茶・抹茶使用の ” http://www.matchacafe-maiko.com ”日本茶スタンドを開設 松江で気軽に一服(旅ぶら)” https://www.asahi.com/articles/ASL6J2QXQL6JPTIB006.html ”伊藤園のマッチャスタンド” http://teashop.itoen.co.jp/shop/pages/shop.aspx ↓フランチャイズではなく店舗ですが! ”お抹茶をいただける東京のお茶処 13選” https://chakatsu.com/shop/tokyo_matcha/ ”和の伝統文化を身近に知る!抹茶を飲めるカフェ・専門店5選” https://www.e-cha.co.jp/contents/matcha-shop/ ↓日本社をハンドドリップで入れてくれるおしゃれなお茶屋さん ”三軒茶屋に〈東京茶寮〉オープン!ハンドドリップで淹れる絶品の日本茶専門店” https://colocal.jp/news/89199.html ”世界初のハンドドリップで淹れる日本茶専門店「東京茶寮」@三軒茶屋” https://www.youtube.com/watch?v=_lP5B2zfUeA こちらも参考に! 「抹茶」「喫茶」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E6%8A%B9%E8%8C%B6%E3%80%80%E5%96%AB%E8%8C%B6 ホッとしたひと時を! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://www.asahi.com/articles/ASL6J2QXQL6JPTIB006.html

関連するQ&A

  • 緑茶を蒸して乾燥させミルで挽くと抹茶に近いですか

    抹茶は日陰で育てたり、栽培工程が全然違うようですが、 家で近いものを安く飲みたいのです。 ただ、緑茶をミルで挽いただけだと苦くて抹茶としては 飲めたものではないと思うので、蒸す時間が緑茶より 長い深蒸し茶は苦味が少ないと聞きますので、家で 緑茶を蒸し直して、それを再度乾燥させて、ミルで挽 けば、自家製抹茶になるかな?と思うのですが、試さ れた方はいらっしゃいますか? 試してないけど理論的には苦くなくて、細かいグリーン ティー粉末が出来ると思う方、試作に賛同して頂けたら 幸いです^^

  • アイスティーの保存日数

    自分で紅茶からアイスティーを作った場合、それを麦茶ポットに入れて保存するには冷蔵庫でどれくらいもつものなのでしょうか? 緑茶もアイスにして保存したいと思っているのですが、紅茶同様にもちますか? よく、緑茶を注いだ後の急須に残ったお茶を放っておくと菌が増えると言いますが、そういうことはアイスティーやアイスグリーンティーには関係ないのでしょうか。

  • ロイヤルミルクティー、レモンティー、アイスカフェオーレを美味しくつくりたいのです。

    喫茶店でバイトをし始め、上記の飲み物を美味しく飲みたいと思うようになってきた今日この頃です。 そこで、私は大学生男。これまで、レモンティー、ロイヤルミルクティー、アイスカフェオーレなどはつくり方をあまり知りません。(つくった事はあります) そこで、これらの ・おいしい ・基本的、マニアックではなく忠実 ・(これはなくてもよいが)手軽 であるつくり方を教えてください。又はそのつくり方が詳しく乗っているサイトを教えてください。宜しくお願いします。 ●僕の今までのつくりかた ロイヤルミルクティー…沸かしたミルクに砂糖をいれ、ティーパックを入れて数分後取り出して飲む。 レモンティー…沸かしたお湯にティーパックをいれ数分後に取り出し砂糖をいれ、レモン汁をいれ飲む アイスカフェオーレ…インスタントコーヒーに砂糖を入れ、牛乳をそそいで飲む。(ドロップして飲んでみたいという思いが…) お礼締め切りはこの質問に関しては出来るだけ迅速に必ずしたいと思っております。

  • おいしいグリーンティー(砂糖入り)の作り方は?

     静岡を初めとする東海地方で昔からよく飲まれていると言われる『グリーンティー』(普通の煎茶のことではなく、抹茶に砂糖を入れ、水や牛乳で溶かした飲み物のこと)をこの前始めて飲み、即座にハマりました。    早速作ろうと試みたものの抹茶と砂糖の調合比率がなかなかわからず、苦かったり甘すぎたりとちょうどいい味になってくれません。  どなたか抹茶と砂糖の黄金比をご存知の方、いらっしゃいましたらご回答ください。

  • 静岡のうす茶糖と京都のグリーンティー。

     今、ケンミンショーを観ていて思ったのですが、【静岡のうす茶糖】と【京都のグリーンティー】は違うものなのでしょうか?  うす茶糖は飲んだことはない(グリーンティーを飲んだのも大昔ですけどね)のですが、材料が抹茶と砂糖ってことで、同じようなものですか?  両方飲んだことのある方のご回答、期待しております。(^^

  • 新展開「マックカフェ」のお味は?

    マクドナルドがカフェを全国展開するそうです。 「マックカフェ」の味はどうですか?既に利用された方教えて下さい。 マックでコーヒーを飲むことがありましたが、はっきり言って最悪でしたーあくまで私にはー。 特にアイスコーヒーは飲めた物じゃなかったです。コーヒーはスタバやドトールのを飲んでいました。 今度の「マックカフェ」コーヒーの味はどうでしょう? お金を払う価値は有りますか?

  • [ 抹茶 = green tea ] ?

    アイスクリーム等の種類に「green tea (抹茶)」ってありますよね。 辞書で調べてみると、  ・green tea → 緑茶  ・powderded green tea → 抹茶 …となっていました。 私の認識では、抹茶と緑茶は全くの別物です。 英語の場合だと、そこまで気にしないのでしょうか? 英語圏の方は、「green tea」で、抹茶と緑茶のどちらを想像するのでしょうか? ・・・ちょっと気になったので。 回答お願いします。

  • おしゃれなカフェの紅茶の葉は?

    紅茶初心者です。 カフェで紅茶(アイスティー)を飲んだとき、とてもおいしくてティーパックの紅茶とは全然違ったので、びっくりしました。(当たり前でしょうが・・・) ハーブティのようなクセもなく、でも香りと味はしっかりしていて、すごくおいしかったのですが、お店によってもお茶の種類は違うとは思うのですが一般的におしゃれなカフェで使われる紅茶の茶葉は何なのでしょうか? あと、おいしく入れれるコツなんかもあるのでしょうか。 そのお店で紅茶の種類を聞けばよかったんですが、聞きそびれてしまって後悔です。でもまた飲みたい!! カフェで使われているような、おいしい紅茶の種類やメーカーが分かる方いらっしゃいましたら教えてください。 アイスとホットでは、紅茶の種類も変わってくるのでしょうか?

  • 緑茶パウダーでお菓子作り

    抹茶パウダーが少々、お値段が高いので 緑茶パウダーで代用出来ないかと考えています。 作りたいもの 抹茶(風?)アイスクリーム、クッキー、マフィンです。 抹茶パウダーと緑茶パウダー両方で試された方が いらっしゃれば、お味の違いなどを教えていただきたいです。

  • 抹茶パウダー

    私はお菓子作りをよくします。 クッキーなどを抹茶味にしたいときは 100均の抹茶パウダーを使っているのですが、 グリーンティーの粉を使ったらいけないのでしょうか? あと、生チョコにかけるのも グリーンティーの粉をかけたらだめですかね? 回答よろしくお願いします!