• ベストアンサー

抹茶パウダー

私はお菓子作りをよくします。 クッキーなどを抹茶味にしたいときは 100均の抹茶パウダーを使っているのですが、 グリーンティーの粉を使ったらいけないのでしょうか? あと、生チョコにかけるのも グリーンティーの粉をかけたらだめですかね? 回答よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

抹茶とグリンティーは別物です 詳しくは知りませんが グリンティーは甘味料が添加されてると思います 別物なので 商品名として抹茶と表記出来ません グリンティーと、抹茶では高級感が違うので、 お店で売るなら、やはり抹茶を使う事になると思います 抹茶もピンキリですから 高級な物は色、香り、味、が、やはり違う物です ただ抹茶っぽく仕上げたい、ってだけなら、 グリンティーでも別に構わないのではないでしょうか? ただし 上にも書きましたが、グリンティーは甘味料が添加されています 風味も抹茶とは違います だから 食べて違和感を感じるかもしれません

pengin256
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 甘くなってしまうんですね。 やっぱりちゃんと抹茶パウダーを使うことにします! 詳しい回答ありがとうございました。