• 締切済み

神奈川県民って田舎者ので馬鹿な癖になんでプライドだ

神奈川県民って田舎者ので馬鹿な癖になんでプライドだけは高いんですか?

みんなの回答

回答No.4

何があったのか分かりませんが、無闇矢鱈に他人を攻撃するのはやめましょう...そんな事しても虚しくなるだけです。 言葉は大切に使いましょう!! 後田舎者か?都会人か?なんてどうでもいいじゃないですか? 私は都会も田舎も好きです♪どちらも楽しいので♪ 同じ日本人じゃないですか?仲良くやりましょう♪

回答No.3

県庁所在地名が県名や旧国名と異なる県は、明治維新のときに幕府側についたため、その報復としてその地域のメインではない地域が県庁所在地に指定され、土着の人たちが優遇されました。 勘違いしても仕方がない とはいえます。

回答No.1

東京様だって田舎地域が合って、プライドだけは一人前にほざきますよ。

関連するQ&A

  • 神奈川県の人はどうしてプライドが高いのか。

    最近大学に進学して神奈川県民と接点ができました。 私は家庭の事情で北関東や埼玉、東京と渡り歩いてきたのですが、それらの住民と比べて神奈川県民はなんだか異質です。 神奈川への愛着が強すぎて、もはや信仰の域。それに伴いプライドがとにかく高い! 今まであった神奈川県民はほぼ例外なく「センスの高い自分」みたいな雰囲気がどことなく漂っています。 神奈川県民はなぜそうなってしまうのでしょうか。主観的、客観的意見をお聞かせください。

  • 神奈川県の名産品・中華街・神奈川県と言えば…?

    ただいま、神奈川県について調べています。 そこで質問なのですが… ☆神奈川県の名産品は? ☆横浜中華街について… ☆神奈川県と言えば…?(例・横浜中華街) この3つの事を教えてください。 神奈川県の名産品と中華街はホームページを探しても良いのが見つからなかったので(私の探し方が悪いのかもしれませんが…)どんな事でも良いので…。 神奈川県と言えば…の質問は皆様の意見を聞きたいです。 ホームページでも何でも良いので、1つでも答えられるものがあればドシドシお願いします。

  • 浪費癖又は馬鹿って治るのですか?

    浪費癖又は馬鹿って治るのですか? 友人X(28)の事なのですが、すごい馬鹿な上、馬鹿なお金の使い方をして信じられませんので質問します。

  • 馬鹿なのにプライドが高い

    私は中年男です。 子供の頃から成績が悪く、大人になってもそれは変わりません。 上司が優秀な女性で年下なのですが、時々自分の事を遠回しに「出来ない人」扱いされると思わず反論してしまいます。そんなに酷い罵倒ではありません。「貴方はその仕事は無理されないで他の人に回した方が良いですよ」などです。 ただ実際私は出来ていないのです。惜しいところまではいつも出来るのですが子供の頃から詰めが甘くミスをしてしまいます。 それなのに「まだできる。やらせて欲しい」と反論しているうちに段々頭に血が上りいつの間にか執拗に「できる」と食ってかかっています。上司が引いた時にいつも我に返りまたやってしまったと後悔しています。 たぶんこれは馬鹿だと自覚しているのに男のくだらないプライドがそうさせているのかと思います。 なるべく出さないようにしているのですが、時々漏れ出してしまいます。 何か議題に上がったときも自分が正しいと思い込み頭に血が上ります。正しいこともあるのですが間違っている時も全く引かなくて、後で恥ずかしさと後悔に苦しみます。 男の要らないプライドの高さをうまくコントロールする方法はないでしょうか?

  • 神奈川県に住みたいと考えています。

    神奈川県に住みたいと考えています。 新宿や渋谷のように、ごみごみした雰囲気は息が詰まって好きではなく、千葉県の幕張くらいの雰囲気と便利さが好きです。 現在は幕張に住んでいるので、そこからの転居を考えています。 おそらく、神奈川と言えば横浜市なのでしょうが、私が思う限り、横浜は栄えすぎてて東京の新宿あたりの雰囲気と似ているような気がします…。 どうしても神奈川に住みたいです。土地鑑にお詳しい方、教えてください。

  • 神奈川県の名産品・中華街・神奈川県と言えば…?パート2

    先程、下の文の質問をしたのですが… 『ただいま、神奈川県について調べています。 そこで質問なのですが… ☆神奈川県の名産品は? ☆横浜中華街について… ☆神奈川県と言えば…?(例・横浜中華街) この3つの事を教えてください。 神奈川県の名産品と中華街はホームページを探しても良いのが見つからなかったので(私の探し方が悪いのかもしれませんが…)どんな事でも良いので…。 神奈川県と言えば…の質問は皆様の意見を聞きたいです。 ホームページでも何でも良いので、1つでも答えられるものがあればドシドシお願いします。』             つけたしです! 昔、世界から神奈川県の港に伝わって来て日本中に広がったものってありますよね?たしかパンとか…。 そんな物を知っている方教えてください。 何度も質問してスミマセン。 よろしくお願いします

  • 神奈川県は、まずいのでしょうか?

    創価学会といえば神奈川では平塚とか伊勢原などが、公明党母体であるということですが、朝鮮系とは関係ない自分にとってこういうのを避けて生活するには神奈川は避けた方がよいのでしょうか?十数年ぶりに神奈川で生活をしはじめましたが、やっぱり都内とは雰囲気からいっても相当違います。不安を感じるので、神奈川県で生活する非創価の方々にお伺いします。

  • 神奈川県の高校

    私は、神奈川県の中3です。 神奈川県の高校で、下の条件にあう高校を知りたいのですが、自分ではなかなか探せなかったので、教えていただけると嬉しいです; 1、弓道部がある 2、神奈川県にある 3、偏差値は51~59くらい 4、ある程度真面目 です。 細かい条件なのですが、教えていただけたら嬉しいです!;

  • 神奈川県内で

    神奈川県内でブラックバスが釣れる川、湖をおしえてください

  • 神奈川県内で!

    神奈川県内で雷魚がつれる湖、池、川などありましたら教えてください