• ベストアンサー

神奈川県の高校

私は、神奈川県の中3です。 神奈川県の高校で、下の条件にあう高校を知りたいのですが、自分ではなかなか探せなかったので、教えていただけると嬉しいです; 1、弓道部がある 2、神奈川県にある 3、偏差値は51~59くらい 4、ある程度真面目 です。 細かい条件なのですが、教えていただけたら嬉しいです!;

  • 高校
  • 回答数3
  • ありがとう数34

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

1です。 一応参考になりそうなリンクをはっておきます。 http://hw001.gate01.com/aohnishi/ http://furo.fc2web.com/

SkyWhite
質問者

お礼

弓道部がある学校が一気にみれるサイトがないかな~と探していたので、とっても助かりました! ありがとうございますっ。 条件に合いそうな学校を探してみます。 ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • jitsuzon
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.3

こんにちは。 外語短大附属の生徒です。弓道部ありますよーーー。 そして神奈川県にありますよー 真面目ちゃんの固まりですよー 進路は私立しかいけなくなる気もしますが・・・ 今年度、外短附は統合してしまうのですが、弓道部はたぶん残ると思いますよ。30人以上部員がいる所ですからね。 とりあえず、外語短大のHPでも見てみてください。

参考URL:
http://www.gaigo-h.pen-kanagawa.ed.jp/
SkyWhite
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弓道部、活発なんですか・・・なくなる心配がないなら嬉しいですっ。 考えてみたいと思います。 教えていただいて、ありがとうございます!

回答No.1

貴方は男子?女子? それと神奈川県限定なのですか?県境なら他都県でも交通の便次第では 変わりないと思いますけど。

SkyWhite
質問者

補足

私は女子です。 条件に書き忘れてしまったのですが、共学を希望しています; 神奈川県というのは、私はなるべく家から近いところがいいと思っているのですか、地域をあまり把握できていないので、神奈川県の高校を教えていただけたら、その中から、通えそうな所を探そうかな、と思っていたので。 説明不足で申し訳ありません。;

関連するQ&A

  • 神奈川県内の高校

    神奈川県にある高校を探してます 共学で偏差値は低め サッカー部がある(小さくておkです) 規則に厳しくない高校 です><  偏差値は55以下で><

  • 高校受験の事で・・・

    私は公立校の中2です。 今、進学に悩んでいます。誰か下の条件に合う高校を、教えてください!! 1・神奈川県内 2・偏差値は40~50 3・弓道部がある 4・県立、又は、公立 5・制服がある 6・普通科がある です!! 何処かありませんでしょうか??

  • 神奈川県内の公立市立高校で偏差値58程度の高校を教えてください。

    神奈川県内の公立市立高校で偏差値58程度の高校を教えてください。 58~62ぐらいで軽音部、できればかわいい制服の学校でお願いします。 場所は横浜から本厚木ぐらいまででお願いします。

  • 神奈川県桜陽高校の雰囲気

    今年高校受験をする者です。 神奈川県横浜市内にある桜陽高校の雰囲気や校則と内申を教えて下さい。 文化祭や男女の仲のよさも教えて頂けると幸いです。 また、弓道部の様子も教えていただけると幸いです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 弓道部のある千葉県の高校

    千葉県の私立高校で偏差値が45~50で弓道部がある高校ってありますか?

  • 神奈川県の慶応義塾高校に関して。

    甲子園で優勝した神奈川県の慶応義塾高校って、かなり優秀?偏差値が高いのでしょうか? 野球部は全国から推薦が多いと感じますが、ナインを見ていると、なんだか賢そうですが・・・実際、どうなんでしょうか?

  • 神奈川県 高校受験校数について

    中3です 神奈川に住んでいます。 いま考えている高校は、国立1,県立1,私立1の3校です。 神奈川県は3校、またはそれ以上受験することは可能ですか?

  • 神奈川県 偏差値の低い私立高校について

    中学3年生の母です。 とても困っています。 神奈川県公立高校(デザイン科)を第1志望としていて、 私立の併願校がなかなか決まりません。 本人が服飾がやりたいとのことで、 神奈川県にある家庭科の高校を見に行きました。 設備も新しくなり、生徒さんも感じが良いと思いましたが、 偏差値が41とか42らしいのです。 9科で23や25と書いてあります。 平均3を切っています・・・。 娘は中3前期は9科37で、内申は110くらいはあります。 特に勉強ができるわけではなく、 でも真面目にやってきました。 見に行った様子では、 真面目な生徒さんが多いように感じましたが、 実態はどうなんでしょうか。 中学時代、勉強をしてこなかった子が、 普通科に行くことができず、その学校に行っているという ことでしょうか。 困ったことに 娘は普通科には行きたくないと申しています。 その学校の偏差値がせめて47くらいあってくれたら、 と思うのですが。 本人は、デザインと服飾の両方をやりたいそうで、 (小さい頃から物作りが大好き) 家庭科の内容には満足して、勉強する意欲を見せています。 併願校は普通科にと説得するべきか、 偏差値が低くても好きな道を歩ませるべきか、 どうぞアドバイスをお願いします。

  • 神奈川県の公立高校

    神奈川県で内申点21、偏差値36で入れる公立高校はありますか?塾に入ろうかと話だけでも聞きに行きましたが、無理だと言われてしまいました。現在中学3年生です。

  • 神奈川の公立高校で、偏差値50~55で男子が少なく、荒れていない所‥

    神奈川県で公立高校を探しているのですが、行きたい所が見つかりません‥ 下に有るような高校があれば教えて頂きたいのですが‥;; ・男子が少ない(男子がいない) ・荒れていない(髪染め等禁止な所があれば‥) ・偏差値50~55 ・運動部が盛ん(女子の部活が) 当てはまらない項目が有っても良いので、お願いします> <;