同級生女性が男の前で着替える理由は?皆さんの意見を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 私の大学の同級生の女性は、男の前で平気で着替えると言っています。中学や高校時代、パシリにされていた男子の前でも着替えていたそうです。私は、この行動は精神的にきついことだと思いますが、皆さんはどう思いますか?
  • 同じ大学の女性の話なのですが、彼女は男の前で着替えることに抵抗を感じないそうです。中学や高校時代にパシリにされていた男子の前でも平気で着替えていたとのことです。この行動について、皆さんはどう思いますか?
  • 大学で同じクラスの女性がいるのですが、彼女は男の前で着替えることに抵抗がありません。彼女によると、中学や高校時代にパシリにされていた男子の前でも平気で着替えていたそうです。皆さんは、この行動についてどう思いますか?
回答を見る
  • 締切済み

私の大学の同級生の女性なんですが、

正直、人間と思ってない男の前でなら、着替えるとか平気でできる、と言っているんですが、こういう考え、皆さんはどう思いますか? というのは、中学や高校において、体育の授業や部活等で着替えたりする時に、物を片付けさせたりするなど、パシリにしていた男子がいたそうなんですが、中学や高校時代、そのパシリの目の前で、平気で着替えていたというんです。 ちなみに中学でのパシリと高校でのパシリは別人とのこと。 普通、女性が男の目の前で着替えるなんてありえないと思います。 着替えいた理由について、もちろん、信頼してるとかそういう理由ではなく、単にパシリの男子を人間と思っていなかった、と答えました。その男子達にもその理由をはっきり言ったらしい。 個人的には、これ、やられた側は下手すると暴力を振るわれるよりもきついと思うのですがいかがでしょう?精神的な意味で。

みんなの回答

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.9

中学生の時には、女子はトイレで着替えている子もいましたが、教室で着替える子はブラウスの舌に体育着を引き込んで着替えるという今考えれば軽業のようなことをやっている子が多かったです。それ以外に窓のカーテンを巻き付けてその中で着替えている子もいました。下は男子も女子もブルマや体育着のパンツを履いたままでいて、家から履いてきたまま着替えることはありませんでした。男子の場合は授業で泥などで汚れたものの上からズボンを履いたままだったということです。だから女子でも特に気にしている子はいませんでした。それが普通だと思っていたので、高校進学後そうでないことを知って驚いたものです。通学中、風が吹いて私の前を歩いていた子のスカートがまくり上げられました。見えたのは白いパンツで、「ブルマを履いていなかったんだ」と驚いた記憶があります。中学の時はストーブの前でスカートをまくり上げて暖を取っている子までいたくらいです。

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.8

人の心は読めませんから。 「見たくもない」かもしれませんし、 「見るものは見て、面と向かって刃向かえない自分のストレス解消につかったりしてやる」事も可能です。 単にその相手を(自分と対等な)人間と思っていなかったということですから、 教室内の机や椅子程度の認識で、わざわざその対象物の感情にまで思い至ることはなかったのでしょうね。 ですがその彼らは心もあり、動くこともできる人間ですので、 彼女が想像できなくても彼らは自由に考え、動きます。 >やられた側は下手すると暴力を振るわれるよりもきついと思うのですがいかがでしょう?精神的な意味で。 そうかもしれないし、逆に倒錯に走るかもしれない。 きついかもしれないし、どうでもよかったかもしれないし、案外喜んだかもしれない。 結論は、当事者ではない限り本当の気持ちは分からない。 ただ私のように外野が想像することはいくらでもできますよ。 >正直、人間と思ってない男の前でなら、着替えるとか平気でできる、と言っているんですが、こういう考え、皆さんはどう思いますか? 意識していない相手なので羞恥心を感じないということでしょう? 単に恥じらいがないだけですよ。 羞恥心の教育が浸透したのは近代ですし、 男性の羞恥心などは戦後とか高度成長期に入ってからとかじゃないでしょうか。 昔は大都会でも男性は上半身裸に下半身下着で平気で町内をうろついていたりもしたのだから、 性格というよりは環境や文化教育と感じますよ。 やられた方はキツイ、と言っても、慣れればそう過敏に反応もしなくなるのではないですか。 綺麗なモデルさんたちのファッションショーやアイドルのバックステージは今でもそんなに変わりはないと思いますしね。 雑用をこなしているスタッフさんにまでいちいち恥ずかしがっているモデルさんもいれば、あまり気にしない堂々たる人もいるでしょう。 綺麗で華やかな世界に憧れたのに、現実を見て幻滅したりする繊細な人も中にはいるかもしれませんね。 受け入れたりやり過ごしたりできない人にはキツイでしょうね。

回答No.7

個人の捉え方で違いが出るのではないでしょうか? やられた側は下手すると暴力を振るわれるよりもきついと思う人もいれば、儲けものと思いながら見ている人もいるかもしれません。 私がパシリの男子の立場でしたら、見たいとも思いませんが・・・。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.6

常にパシリが・・ まぁそういう人もいるのかなとは思いますが、何するかわからない人でもありそうですね。 将来その女性が中心となって数人を支配しながら生活しつつ、そのうちにエスカレートして死者とか出ちゃったりして。 >やられた側は下手すると暴力を振るわれるよりもきつい キレイな人だったらどうなのでしょう? 見た感じと言ってることが反比例するような人だったら・・

noname#233995
noname#233995
回答No.5

私は工業高校に通ってたので、ほとんどが男子で女子は同級生で10人ぐらいでした。 だから体育の時も男子と同じ部屋でカーテンをした狭い場所で着替えてました。 たまに男子がイタズラでカーテンをわざと開けたりする事もあったけど、同級生の女子が「女子の着替えているところを見たいんだったら男らしく言いなさいよ」と言ったら男子のほとんどが手を上げたっていう笑い話があります。 私も三年間同じクラスだったので、好きな男子の前では出来なかったけど、別になんとも思ってない男子の前ではスカートの中に履いているスパッツを脱いでみたりしてたよ。 いちいちカーテンに隠れるのもめんどくさいからね。だから今回の質問の女子の気持ちは少なからず分かるかもしれへんわ。 男兄弟5人の中で女一人の家の女子って毎日のようにお兄ちゃんや弟に裸を見られてるから他人に見られてもあんまり気にならないよと言われたこともあるよ。 高校生でも小学生の弟とは一緒にお風呂に入ってると言ってたもんね。 要は家庭環境もあるし、物の考え方もあるんじゃないかな。 檀紙が多いと時に私も男子になった気分になるときもあったもんね。 今では出来ないかもしれないけど、自宅では父に裸を見られたりはしょっちゅうですよ(笑)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

え? みたい!という前提であなたは語るから、その男子の男としてのアイデンティティを傷つけるとでも思うのでしょうけど、これ、実は逆じゃない? その男子にとっても、その女子が、「ぱしり」とまで言うようなヤツ=オンナじゃないわけで、互いにアウトオブ眼中で。 言ってろよ、ばーか、オマエなんかオンナじゃねーよと、 部活仲間で、応酬? そしてね、着替える部活ともなれば、運動系でしょうから、女性が言ったなら、 一種のオンナを捨ててる?武勇伝としてあえて、 「パシリ」というだけでしょうね。 うん、あなたは男と自分を認めない「女子」を想像できないとういだけのことで、パシリ=相手も、また、オマエを女子とか思わねーよとは、イメージできないほどに、あなたは対象者が「オンナ」と意識できるということです。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.3

という言い訳で見せたかったんだろうね。 わざわざその子(達?)の前限定、というところが女を感じさせます。 お年頃ってやつですね。

回答No.2

ありえないですね。 他人に対して悪いことをしていると、悪い事が返ってきます... その方はいつか過去に自分がやってきた事を後悔する日が来るでしょう。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

そういう考えの人もいるのでしょうね。男子トイレに平然と入ってくる女性もいるくらいですから。昔は男女兼用のトイレなど当たり前でしたので、価値観も変わります。

関連するQ&A

  • 女性は生理中は・・・

    高校生男子です。 前から思っていたのですが、 女性は生理中は、 体育のテストとか、体育系部活の大会とか、スポーツ選手なら競技とか、 どうしているのでしょうか???

  • 比べられた気持ち

    大学生です。私は、中学・高校が女子高だったので、大学で初めて 共学になりました。それで、最近部活内で気になることがあります。 それは、男子が平気で女の子を比べてくることなんです。例えば、 私と部活内の同期・後輩の女の子を引き合いに出してきて、この3人 の中で一番可愛いのは?と目の前で話をし始めるんです。他にも、 後輩の女の子3人の中で、「一番可愛いのは○○ちゃん」と後輩3人が聞いているのにわざとか知りませんが、言うんです。そして、同期の 女の子はいつも可愛い、と言われています。私に、「○○ちゃんはモテモテだったね。」とか「○○ちゃんは可愛いね。」とか、「○○ちゃんみたいに振舞ったら?」とか平気で言ってくるんです。これは失礼なのか、彼らにデリカシーが無いのか、私に不満があるのかよくわかりませんが・・。今まで男が居ない環境だったので、こういうことを言われるのに慣れていないからかもしれませんが・・正直、気分は良くありません。男の人ってこういうことよく言うものなんですか?

  • 汚れていく同級生達

    24歳♂です。 (中学時代の)同級生達が次々に汚れていくので、不思議に思っています。何故、みんな中学を出てから汚れてしまうのでしょうか?未だに汚れていない私がおかしいのでしょうか? 事例1 T君 Tは、中学時代はいわゆる真面目君でした。成績優秀だし部活も真剣に取り組んでいて、女タラシになるなど考えられないような男でした。 ところが、卒業後会っていない間にタバコを吸うようになり、髪を染めてチャラチャラした格好をし、今では彼女をとっかえひっかえしていると聞きます。かつて真面目だった男が、チャラついた軽薄男に堕落してしまったのです。 事例2 K君 Kは私の一番の親友で、今でもよく遊んでいます。中学時代は、女の子に関してはほんと純情な男でした。 ところが、20歳を過ぎてから次々に新しい女友達を作り、恋人でもない女性ともHしてしまうような軽い男になってしまいました。最近は髪も染めてしまい、軽さに一層拍車が掛かってしまっています。 事例3 Kちゃん Kちゃんは中学時代は内気な子で、髪も染めておらず、真面目な女の子と言う印象でした。 ところが、いつの間にか髪を染めてギャルっぽくなり、2年前にでき婚してしまいました。 この3人の他にも、風俗で初体験を済ませた男子や彼氏をとっかえひっかえしてる女子など、挙げればキリがありません。 どうも、(特に男子は)下半身に節操がなくなっている傾向が強いです。自分の性欲くらい制御できないのでしょうか。 どうしてみんな、こんな軽い人間に堕ちてしまうのでしょうか? 軽い気持ちでHしていて、もし妊娠してしまったらどうするつもりなんでしょうか?避妊しないバカは論外ですが、完璧な避妊法などないということを分かってない人が多いように感じます。 ちなみに自分は、容姿はほとんど中学時代と変わってません。髪を染めたことはないし、髪形も変えてません。 恋愛面についても、昔と同じく「軽い男にはならない」という考えで、恋人でない女性とは同じベッドで寝ないと決めています。仮に不可抗力で同じベッドで寝ることになっても、絶対に手は出しません。相手から手を出してきても拒否します。

  • 体育会系の同級生が怖い

    こんにちは。私は大学1年生の男子です。 ぼくは、小学生のころからスポーツが苦手で、体育では運動のできる男子たちから貶されていました。中学時代も、運動神経のいいやつらから体育のときは毎回けなされて、体育の授業が本当に嫌いになりました。高校になってそういう雰囲気はなくなりましたが、小学生以来、僕を怯えさせてきた体育会系の連中に対して、すざまじいトラウマがあります。 私の今の大学のクラスメートたちは40人ほどで、男子は10人くらいしかいません。そのうち、一人、アメフト部だったクラスメートが居ます。彼はぼくら男子から見ても、端正な顔つきで、背も高く、しかもアメフト部らしからぬソフトマッチョ(?)の体格で、非のうちとごろがないような人間です。ぼくは、クラスのほとんどの男子と打ち解けましたが、そのアメフト君とだけはどうしてもうまく関わることが出来ません。彼は冷静に見ると、体育会系とは思えないほど柔和な性格で口調も優しい人なので普通に考えれば他の友達となんら変わらないのですが、いざ面と向かうと、やはり体育会系ということで昔の嫌なことを思い出してしまい、しかもかっこいい人なので、ぼく自身は横に居るだけで気負いしてしまい、ほとんどコミュニケーションがとれません。結果、ぼくは今、クラスの飲み会や遊びに行くのも参加できていません。少ない人数で行動すると彼と接さなければならない不安があるからです。でも、クラスが同じである以上(しかも4年!)、このままの仲でいるわけにはいきません。僕自身、本当は和気藹々とGWも近いし遊んだり飲みに行ったりしたいです。 ちなみに、彼自身はというと、ぼくのことを気にかけてくれているようで、それだけに申し訳ないです。いつも「かずや!」と呼んで話しかけてくるし、接点はあるのだけど、本人を目にすると緊張して冷や汗をかいてしまいます。 どうしたらいいでしょう・・

  • 同級生の男子が獣並

    私はMTFです。体は男性ですが女子制服で通学もしています。たぶん、声をださなければ、女子として通用する見た目です。 ただ、体育とかの着替えは男子と一緒なのですが、一応仕切りは作ってくれています。 でも、男子がオチンチンを見せてきたり、下着の色をみようとしたり、苦痛です。私の目の前で汚いものを上下に動かしたりする奴もいます。 トイレも男子と一緒なので、下から覗いたり、本能のまま動いてるとしか思えません! 気持ち悪い以外なんでもない。 もうすぐ高校生。今時の男子ってこんなに幼稚なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同級生が怖い

    動物恐怖症に続いて連続質問申し訳ありません。 私は高校一年の女子です。 小学校の頃、当時は気にしていなかったのですがいじめにあっていて、 人間恐怖症?になってしまったようなのです。 今は小学生のころと違って、いたって明るくすごしているつもりなのですが、 クラスメイトが笑っているのを聞くと、 「もしかすると自分の事じゃないか」 と、とても不安になってしまうのです。 どうも、いじめられていたときにからかわれたり、笑われたことが まだ怖いと思っている自分がいるようで・・・ クラスメイトが悪い人じゃないんだと思うようにしています。 今ではちゃんと信頼できる友達もいます。 でもやっぱり、 「本当は裏で悪口を言っているんじゃないか」 とか、そんなことばかり思ってしまうんです。 本当はそんなことないと分かっているのに・・・。 不安になればなるほど、疑心暗鬼になってしまいます。 特に男子にいじめられていたせいか、 男子に話しかけられると最低限のことしか話せなくなります。 この前は授業の内容を手伝ってもらったにもかかわらず、 ありがとう、の一言が怖くていえませんでした。 「本当は、ただからかうために・・・」 そう思ってしまいました。 どうすれば治るでしょうか? 私はこれからどうしていけばいいですか?

  • 電車で会う異性の中学時代の同級生

    高校から男子校に入った新高3生です。 中学の頃から恥ずかしくて女の子と話すことができなかったです(メールなら多い日は一日30通くらいできる子もいたんですけど…) でも男友達にいじられたりしていたので何人かの女の子には話しかけられたりあいさつされたりはしていました。でも苦手でどう対応してよいのかわからず、話かけたり目を合わせることはおろか、相手の名前を呼ぶことさえできませんでした。男子校に入った理由は女の子が苦手だったからです。でもいなくなるとさびしいです(わがままですね…) 最近は一度話が始まれば雑談程度なら大丈夫になりました。 自分の中学は電車通学が多いのでよく昔の同級生に会いますが、それが女の子だと話かけることができません。目があったりすると不自然に目をそらしたりしてしまいます。嫌いなわけじゃなく恥ずかしくて(胸がいっぱいになるというか緊張して耐えられないというか…) そんなことを何回もしていたら当然の結果ですが、昔は話しかけてくれていた子にも話かけられなくなりました。 前置きが長くなりましたが相談したいことは ・なんて声をかければよいのか ・いまさら話かけられるのは迷惑か ・久しぶりに話したとして今まで話しかけなかった理由を話すべきか です。できるだけ随時補足してくのでよろしくお願いします。

  • 同級生の男子に嫌われた理由

    私は高校一年生です。 吹奏楽部にはいっています。 同じ部活の男子が好きだったのですが嫌われてしまいました。 私は回りから見るとチャラそうにみえるみたいです。 男子との関わりも多く、月に1回くらいは告白されます。 ですが今までの付き合った人数は二人だし恋愛にそんなに積極的じゃないし、好きじゃない人と付き合うつもりもありません。 好きになった男子は私とは反対の雰囲気の男子で、大人しそうで自分から女子とはあまり話しません 。 でも話しかけたら意外とフレンドリーに接してくれます。 一人でいることも多いですが、部活の人と話したりしてます。 ここからが本題なんですけど、部活に入部したてのときはほぼ毎日ラインをしてました。 なのにある日突然既読無視をされて学校であいさつをしても無視されました。 それからはほぼ関わりがなくて、昨日部活のことで少し用があったのでラインしたらブロックされてしまいました。 部活の他の女子とは時々話してるのを見かけます。 私はだけが嫌われてるみたいです。 人にこんなあからさまに嫌われた態度とられるのは始めてだしまったく理由がわかりません。 どうして私は嫌われたのでしょうか あと、その人のことが気になってるっていうのは友達に言ってるので知ってる人は知ってます。 もしかしたら本人も気づいてたかもしれません。

  • 体育会系の人間に対するトラウマ→同級生とのミゾ

    (一度した質問ですが、削除されたらしく再投稿します) こんにちは。私は大学1年生の男子です。 ぼくは、小学生のころからスポーツが苦手で、体育では運動のできる男子たちから貶されていました。中学時代も、運動神経のいいやつらから体育のときは毎回けなされて、体育の授業が本当に嫌いになりました。高校になってそういう雰囲気はなくなりましたが、小学生以来、僕を怯えさせてきた体育会系の連中に対して、すざまじいトラウマがあります。 クラスメートは40人ほどで、男子は10人くらいしかいません。そのうち、一人、アメフト部だったクラスメートが居ます。彼はぼくら男子から見ても、端正な顔つきで、背も高く、しかもアメフト部らしからぬソフトマッチョ(?)の体格で、非のうちとごろがないような人間です。ぼくは、クラスのほとんどの男子と打ち解けましたが、そのアメフト君とだけはどうしてもうまく関わることが出来ません。彼は冷静に見ると、体育会系とは思えないほど柔和な性格で口調も優しい人なので普通に考えれば他の友達となんら変わらないのですが、いざ面と向かうと、やはり体育会系ということで昔の嫌なことを思い出してしまい、しかもかっこいい人なので、ぼく自身は横に居るだけで気負いしてしまい、ほとんどコミュニケーションがとれません。結果、ぼくは今、クラスの飲み会や遊びに行くのも参加できていません。少ない人数で行動すると彼と接さなければならない不安があるからです。でも、クラスが同じである以上(しかも4年!)、このままの仲でいるわけにはいきません。僕自身、本当は和気藹々とGWも近いし遊んだり飲みに行ったりしたいです。 ちなみに、彼自身はぼくのことを気にかけてくれていて、いつも「かずや!」と呼んで話しかけてくるし、接点はあるのだけど、本人を目にすると緊張して冷や汗をかいてしまいそれだけに申し訳ないです。どうしたらいいでしょう・・

  • 共通点がない同級生への恋

    中学2年生の男子です。僕が恋をしている子は、一応、同じクラスで仲がよく、授業中とかに、チラッと目が合います。とくに共通点がないために、話しかけるタイミングもないです。それに部活も違うので帰る時間帯も違います。そして、彼女は、モテモテで、いろんな男子からメール等で告白されています(まあ、誰かと付き合ってないけど…)。でもぼくは、告白するにしても、メールでは告白しないという、信念があります。やっぱり、タイミングをうかがうより、呼び出して告白したほうがいいのでしょうか?回答お願いします。