同級生女性が男の前で着替える理由は?皆さんの意見を聞かせてください

このQ&Aのポイント
  • 私の大学の同級生の女性は、男の前で平気で着替えると言っています。中学や高校時代、パシリにされていた男子の前でも着替えていたそうです。私は、この行動は精神的にきついことだと思いますが、皆さんはどう思いますか?
  • 同じ大学の女性の話なのですが、彼女は男の前で着替えることに抵抗を感じないそうです。中学や高校時代にパシリにされていた男子の前でも平気で着替えていたとのことです。この行動について、皆さんはどう思いますか?
  • 大学で同じクラスの女性がいるのですが、彼女は男の前で着替えることに抵抗がありません。彼女によると、中学や高校時代にパシリにされていた男子の前でも平気で着替えていたそうです。皆さんは、この行動についてどう思いますか?
回答を見る
  • 締切済み

私の大学の同級生の女性なんですが、

正直、人間と思ってない男の前でなら、着替えるとか平気でできる、と言っているんですが、こういう考え、皆さんはどう思いますか? というのは、中学や高校において、体育の授業や部活等で着替えたりする時に、物を片付けさせたりするなど、パシリにしていた男子がいたそうなんですが、中学や高校時代、そのパシリの目の前で、平気で着替えていたというんです。 ちなみに中学でのパシリと高校でのパシリは別人とのこと。 普通、女性が男の目の前で着替えるなんてありえないと思います。 着替えいた理由について、もちろん、信頼してるとかそういう理由ではなく、単にパシリの男子を人間と思っていなかった、と答えました。その男子達にもその理由をはっきり言ったらしい。 個人的には、これ、やられた側は下手すると暴力を振るわれるよりもきついと思うのですがいかがでしょう?精神的な意味で。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.9

中学生の時には、女子はトイレで着替えている子もいましたが、教室で着替える子はブラウスの舌に体育着を引き込んで着替えるという今考えれば軽業のようなことをやっている子が多かったです。それ以外に窓のカーテンを巻き付けてその中で着替えている子もいました。下は男子も女子もブルマや体育着のパンツを履いたままでいて、家から履いてきたまま着替えることはありませんでした。男子の場合は授業で泥などで汚れたものの上からズボンを履いたままだったということです。だから女子でも特に気にしている子はいませんでした。それが普通だと思っていたので、高校進学後そうでないことを知って驚いたものです。通学中、風が吹いて私の前を歩いていた子のスカートがまくり上げられました。見えたのは白いパンツで、「ブルマを履いていなかったんだ」と驚いた記憶があります。中学の時はストーブの前でスカートをまくり上げて暖を取っている子までいたくらいです。

• inuusagi_8
回答No.8

人の心は読めませんから。 「見たくもない」かもしれませんし、 「見るものは見て、面と向かって刃向かえない自分のストレス解消につかったりしてやる」事も可能です。 単にその相手を(自分と対等な)人間と思っていなかったということですから、 教室内の机や椅子程度の認識で、わざわざその対象物の感情にまで思い至ることはなかったのでしょうね。 ですがその彼らは心もあり、動くこともできる人間ですので、 彼女が想像できなくても彼らは自由に考え、動きます。 >やられた側は下手すると暴力を振るわれるよりもきついと思うのですがいかがでしょう?精神的な意味で。 そうかもしれないし、逆に倒錯に走るかもしれない。 きついかもしれないし、どうでもよかったかもしれないし、案外喜んだかもしれない。 結論は、当事者ではない限り本当の気持ちは分からない。 ただ私のように外野が想像することはいくらでもできますよ。 >正直、人間と思ってない男の前でなら、着替えるとか平気でできる、と言っているんですが、こういう考え、皆さんはどう思いますか? 意識していない相手なので羞恥心を感じないということでしょう? 単に恥じらいがないだけですよ。 羞恥心の教育が浸透したのは近代ですし、 男性の羞恥心などは戦後とか高度成長期に入ってからとかじゃないでしょうか。 昔は大都会でも男性は上半身裸に下半身下着で平気で町内をうろついていたりもしたのだから、 性格というよりは環境や文化教育と感じますよ。 やられた方はキツイ、と言っても、慣れればそう過敏に反応もしなくなるのではないですか。 綺麗なモデルさんたちのファッションショーやアイドルのバックステージは今でもそんなに変わりはないと思いますしね。 雑用をこなしているスタッフさんにまでいちいち恥ずかしがっているモデルさんもいれば、あまり気にしない堂々たる人もいるでしょう。 綺麗で華やかな世界に憧れたのに、現実を見て幻滅したりする繊細な人も中にはいるかもしれませんね。 受け入れたりやり過ごしたりできない人にはキツイでしょうね。

回答No.7

個人の捉え方で違いが出るのではないでしょうか? やられた側は下手すると暴力を振るわれるよりもきついと思う人もいれば、儲けものと思いながら見ている人もいるかもしれません。 私がパシリの男子の立場でしたら、見たいとも思いませんが・・・。

• sakura-333
回答No.6

常にパシリが・・ まぁそういう人もいるのかなとは思いますが、何するかわからない人でもありそうですね。 将来その女性が中心となって数人を支配しながら生活しつつ、そのうちにエスカレートして死者とか出ちゃったりして。 >やられた側は下手すると暴力を振るわれるよりもきつい キレイな人だったらどうなのでしょう? 見た感じと言ってることが反比例するような人だったら・・

noname#233995
noname#233995
回答No.5

私は工業高校に通ってたので、ほとんどが男子で女子は同級生で10人ぐらいでした。 だから体育の時も男子と同じ部屋でカーテンをした狭い場所で着替えてました。 たまに男子がイタズラでカーテンをわざと開けたりする事もあったけど、同級生の女子が「女子の着替えているところを見たいんだったら男らしく言いなさいよ」と言ったら男子のほとんどが手を上げたっていう笑い話があります。 私も三年間同じクラスだったので、好きな男子の前では出来なかったけど、別になんとも思ってない男子の前ではスカートの中に履いているスパッツを脱いでみたりしてたよ。 いちいちカーテンに隠れるのもめんどくさいからね。だから今回の質問の女子の気持ちは少なからず分かるかもしれへんわ。 男兄弟5人の中で女一人の家の女子って毎日のようにお兄ちゃんや弟に裸を見られてるから他人に見られてもあんまり気にならないよと言われたこともあるよ。 高校生でも小学生の弟とは一緒にお風呂に入ってると言ってたもんね。 要は家庭環境もあるし、物の考え方もあるんじゃないかな。 檀紙が多いと時に私も男子になった気分になるときもあったもんね。 今では出来ないかもしれないけど、自宅では父に裸を見られたりはしょっちゅうですよ(笑)

• bekky1
回答No.4

え? みたい!という前提であなたは語るから、その男子の男としてのアイデンティティを傷つけるとでも思うのでしょうけど、これ、実は逆じゃない? その男子にとっても、その女子が、「ぱしり」とまで言うようなヤツ=オンナじゃないわけで、互いにアウトオブ眼中で。 言ってろよ、ばーか、オマエなんかオンナじゃねーよと、 部活仲間で、応酬? そしてね、着替える部活ともなれば、運動系でしょうから、女性が言ったなら、 一種のオンナを捨ててる?武勇伝としてあえて、 「パシリ」というだけでしょうね。 うん、あなたは男と自分を認めない「女子」を想像できないとういだけのことで、パシリ=相手も、また、オマエを女子とか思わねーよとは、イメージできないほどに、あなたは対象者が「オンナ」と意識できるということです。

• fumuslover
回答No.3

という言い訳で見せたかったんだろうね。 わざわざその子(達?)の前限定、というところが女を感じさせます。 お年頃ってやつですね。

回答No.2

ありえないですね。 他人に対して悪いことをしていると、悪い事が返ってきます... その方はいつか過去に自分がやってきた事を後悔する日が来るでしょう。

• tzd78886
回答No.1

そういう考えの人もいるのでしょうね。男子トイレに平然と入ってくる女性もいるくらいですから。昔は男女兼用のトイレなど当たり前でしたので、価値観も変わります。